09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


Walker,Texas Ranger(長いけど読んでやって)

ワタシは、日本でもアメリカでもB級ドラマというのがたまらなく好きです。
日本であまりテレビを観ないワタシですが、『片平なぎさ』なんて名前をテレビ欄で観ると、どうしても観てしまう・・・

そして、このWalker,Texas Rangerもそのひとつです。


250px-WalkerTitle.jpg


主演は、アクションスター『チャック・ノリス』
中学生の頃、なんの映画を観にいったか覚えてないのに、それと同時上映だった映画(たしか地獄のコマンド)に出ていた彼を鮮明に覚えています。
あれは懐かしいテアトル八戸・・・(と地元民しかわからないネタ)

彼はその当時大人気だったシュワルツェネッガーやスタローンに押されて、あまり日本での知名度が高くありませんでした。残念ながら。

この『Walker,Texas Ranger』も、シーズン7まで続いたのですが、今は早朝に数話連続して再放送されるという、アメリカでもそんな扱い。
オットが出勤した後、なんかだらだらと観てしまう存在です。

これを観てわかったのは、チャックには演技力がまったくない(汗)アクションだけが彼の命。。。(中学生の頃は英語のせりふなんて聞き取ってなかったから、演技までわかんないわけ)
そして、シーズンとちゅうから、主題歌まで担当するんですが、これがまたへたくそ(爆)
主題歌まで担当するあたり、司会をする世界陸上のテーマソングすら担当してしまう織田裕二の寒さを彷彿とさせます。

本題に戻って、Texas Ranger=テキサスレンジャーとは、テキサス州だけに実在する法執行官で、警察にもFBIにも協力する名誉職。
エリートの集団で、同時にSWATも兼ねているというすごい集団。
応募資格が厳しいうえに、空席がないと募集がないため、採用されること自体があまりなく名誉な職。

そんなレンジャーをチャックが演じるのですが、ストーリーは勧善懲悪。水戸黄門みたいな感じ。最後にはチャックが勝つ!!!!
子供も観れるように、銃はぎりぎりまで使わず、チャックの武道でやっつける!!

前フリが異常に長くなってしまいました・・ここまで読んでくれてる方に感謝。
先日、日本がらみのエピソードがあり、これまた突っ込みどころ満載で、あまりのおもしろさに、職場のオットにまで電話してしまいました。

~ストーリー~
テキサス出身の悪徳代議士登場。彼は麻薬の密売なんかを影でやってます。その妻は日本人で名前が『けまい』・・・(なにその名前・・・)
悪徳代議士とその用心棒は何も知らない妻『けまい』の実家の倉庫を使ってやくざを相手に密売をしようと計画。いきない東京の、庭の池に鯉がいる料亭にやくざの親分を招待して交渉する。しかし、『武士道』精神にのっとってやくざの親分はその申し出を断る。
するといきなり用心棒ったら、料亭で親分を殺してしまう・・・
慌てた代議士は、『その部屋の電話から』テキサス行きの飛行機を予約。アメリカに帰国。(って、日本の警察もバカじゃないので、そんなことしたら帰国前に逮捕だってば・・・)
帰国してからは、やくざの子分たちの復讐を恐れる日々。
予想通り、ある夜『忍者の集団』が代議士宅を遅い、妻『けまい』は「あれは、日本の忍者・・・夫は何をしたのかしら・・・」と夫を疑い始める。(ワタシだったら、忍者が来たら笑えるし、記念写真撮る)
そんな頃、チャック演じるレンジャーは、行きつけのパブで、若いころの武術仲間『マサ』に偶然出会う。
それも、いきなり『テーブルの上に折鶴』が置かれていて、それを開こうとしていると、いきなり目の前に『マサ』がいる、というすごい登場。
あとから、その『マサ』こそやくざが放った刺客と判明。昔の武道仲間と戦わなくてはならなくなったチャック!!!

きゃーーーーどうなるの????

マサを追ってみると、町外れの倉庫に入っていく、そこで代議士の用心棒を拷問してるらしい。
窓からのぞくと、『マサ』はいきなり茶せんを持ち出して『抹茶をたてる』
その後、羽織はかまに着替えて、用心棒を殺す・・・・・(刺客ならゴルゴ13みたいに身軽に行動するべきでは?手荷物に茶せんと茶碗、羽織袴まで入れてきたら荷物おおいよ。おまけに日本刀なんてどうやって持ち込んだのか疑問)

とまあ、書いてたら、書いてるワタシが飽きてきたので、読んでる皆さんはどんだけ飽きたことか・・・
でも、日本を愛するチャックが主演してるからこそ、こんなストーリーも作られたのでしょうが。
もうちょっと、下調べしなさい。チャック・・・
でも、やっぱり、チャックからは目が離せない・・・
スポンサーサイト

ツッコミどころ多すぎ(汗

ワロタ、ワロタ~。
歌唱力ないのに主題歌・・・ってあたりで、「織田裕二みたい」と口ずさんだらabechiも同じ考えだった(笑)

このドラマはけっこう昔に放送されてたの?
日本のことって未だにこんなに勘違いされているのかしら?

このあいだ、『特捜最前線』の再放送があったので録画して見ました。
クライマックスで犯人が灯台に追い詰められ、飛び降りるか、確保か、みたいなシーンで、最後の最後は恋人が砂浜にでっかく“LOVE”の文字を書き、犯人が泣き崩れ逮捕。という結末でした。おもしろかった~。昭和の空気たっぷりです。
B級ってB級にしかないおもしろさがあるのよね。
今まできちんと観たことがなかったので、『シベリア超特急』でも観てみようかしら。。。

ちょっとおもしろそうだね(^皿^)
あたしは水戸黄門の第一ブームが小学5年生だったよ。こどもながらに悪者退治がいとも簡単にできるなんて・・・・っておもったけどそれよりもどこかにお笑いの要素がないかさがしてた(笑)
abechiのいうそのドラマもabechiがそんなに突っこみたくなるということは、かなりあたしの笑のツボを刺激する物語ね(^^)逐一突っこむところがウゲる!
最後までabechiが突っこまなかったからドラマのオチ(?)が分からなかったけど結局「けまい」は無事だったの?(^^;)?けまいが気になる・・・。


織田裕二っっぽいっていうのでそのチャックとやらのイメージがわきました(笑)
暑苦しいところで松岡修造じゃなくてよかった・・・。


あ!今日ね、Sママのサンドイッチ作ってみたよ!我が家、絶賛でした♪アリガトね!!


☆くみさま
このエピソードはたぶん90年代放送分だと思われます。
でもね、日本によほど興味がない限り、一般のアメリカ人のイメージなんてこんなもんよ。
日本人は毎日寿司と海苔しか食べてなくて、ピザとか見たことないんだ、と思ってる人もいるみたいだし。
アメリカにはあんまり外国の情報が入ってこないからね(汗)

『特捜最前線』いいねえーーーワタシも絶対観ちゃうねえーーー
逮捕されるとLOVEの文字が波に消されたりするんでしょ?
たまらんね~~~~
B級ドラマファンクラブあったらはいりたいよ。
『シベ超』!!!!最高!!!!
故ナンシー関さんも大ファンだったんだよね。
シベ超Tシャツ欲しいわ。

☆マナコさま
ワタシも水戸黄門大好きでしたよ。
なかでもうっかり八兵衛のあまりの情けなさと、飛猿のかっこよさに。
たまに八戸が舞台になったりすると、やけにうれしかったり(恥)

チャックは、ひょうきんさがこれっぽっちもないので松岡修造フレーバーは全然ないの。
すべてを真面目にこなすんだけど、それがイタイというか、なんか目が離せないだけ。

サンドイッチ試してくれたのね♪ありがとう♪
アボカドと一緒に挟んでもうまいよ~~~
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

