09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAKO~凧

お久しぶりねの外食でした。
以前からおいしいと聞いていたけど、なんとなく行かないエリアにあるので機会を逃していた『TAKO~凧』さんへ。
道路沿いの看板にはきちんと「Japanese Restaurant」の文字。じゃないと、アメリカ人はメキシコ料理のTACOと勘違いしちゃうのでしょう。

ガラガラと戸を開けると、店中のウェイトレスさんが『いらっしゃいませ~ハロ~!!』と声を掛けてくれるのが、なんか日本ぽくていいなあ、という感じ。
日本食レストランは多いけど、こういうとこはあんまりないです。
店内には赤提灯が下がってたり、レーザーディスクのカラオケがあったり、古めの居酒屋っぽくて、またまたいい感じ。


DSC05379.jpg



ワタシは、チキンカツ定食。千切りキャベツのマヨネーズもいい感じ★
オットはいつもどおり『焼きそば』(汗)
以前書いたように(こちら参照)おいしい焼きそばをコロラドの地で捜し求めていた、うちの焼きそば奉行Sも、『ここのは本物に近い、美味しい♪』とものすごい速さで食べ終わり、最近お気に入りの『フィリロール』=スモークサーモンとクリームチーズときゅうりの巻物もタイラゲテマシタ。

さて、そんな割りに、店内の写真も食べ物の写真もないのには理由がありまして、
とちゅう、日本人の多分50代くらいのウェイトレスさんがテーブルに来て『あなたたち、野球ファン?見せたいものがあるのよ』とのこと。
去年、このお店に食べに来た『松井稼頭夫』選手のサインでした。
スポーツにまったく興味のない夫婦なもので、彼の所属するコロラドロッキーズがグランスラムに行ったとかなんとか、この彼女が教えてくれまして(恥)
そんなすごいならとサインの写真でも撮ろうかいな、と思いつつ
『松井選手とお店のみなさんと一緒に写真とか撮らなかったんですか?』
と聞いたら
『今、日本じゃ、携帯電話にカメラが付いてて、どこでも誰でもパシャパシャ撮るっていうじゃない?そういうのは恥ずかしいわよねえ』
と一言・・・
携帯どころか、フツウにカメラで撮ろうとしてたワタシ・・・小心者なので、カメラはそっとバッグに戻しましたとさ(苦笑)

ともあれ、とってもおいしかったのでよかったですが、もう少しで、何も知らずにウェイトレスさんの反感買うとこでした(汗)
ここは月に1度、日本人会のカラオケ大会が開催されてるくらい、なんというか、この地域に長く住む日本人の憩いの場。
そこのウェイトレスさんに嫌われたらあなた・・・噂になったりとか・・・とワタシのいつもの深読みに拍車がかかってます(汗)

コロスプの皆さんはどなたもご存知でしょうが念のため
TAKO
1840 Dominion Way
Colorado Springs,CO 80918
スポンサーサイト

写真だと普通のそこらへんにある定食屋さんみたいだよね。
へんにアメリカっぽくなくっていい!

をお!遂に、TAKOデビゥですか!
S君が好きな焼きそばに出会えて、よかったね!
今度はぜひ、裏メニューのサバの塩焼き定食を試してくだされ。
超うまいから。

行った??

あそこの焼きそばは評判いいって働いてる友達も言ってるよ!
それから、カツ丼も。
もちろん、POMちゃんの言ってる「さばの塩焼き」も。
ウチの旦那が日本にいる時からサバの大ファンで、やっと食べる事が出来て大喜びしてた。で彼の場合、天ぷら、寿司など他にも食べるので、彼の中では日本食はかなりエクスペンシブであまり行きたくないんだそうです。
って、ただ大量に頼むからじゃんね!?

☆チャッピーさま
白木屋みたいな掘りごたつテーブルもあっていい感じなのよ。
BGMもお琴か歌なしの演歌だったりして。
アメリカ人が熱燗飲んでるのって笑えるけど。

☆POMさま
おかげさまで行ってきました~♪
ほんとはサバ定食頼みたかったんだけど、金曜日の夜だったからかすっごい混んでて、
ウェイトレスさんに聞けなかった・・
ワタシって、なんで変なとこでシャイというか心配性なんでしょうか。
Sは、焼きそばにマヨネーズかけて食べるの好きで、ワタシの千切りキャベツからマヨネーズ取ってたよ(笑)
今度はセブンイレブンに一平ちゃん探しに行ってみるね!

☆いずみさま
さすが!!いずみさん、あそこにもお友達いるの???
1番若くてかわいらしい感じの人かな?

そういえば、隣りのテーブルのアメリカ人家族(大人3人+子供1人)が、
桶で寿司、一人一人で舟盛のテンプラ、さらになんかを頼んでて
すっごいびっくりした・・・
あんな感じでいずみ家も注文するのね。

うちは「持ち帰っても日本食はおいしくないから、ここで食べれる分だけ頼むこと」
というルールを作ってます(苦笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。