fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

またハロウィンの季節がやってました

10月31日はハロウィンです。
アメリカ人はイベントに関してだけは妙に気が早いので、9月に入るとすぐ、お店はハロウィン1色になります。
アメリカで2回目のハロウィン。なんとなく雰囲気がつかめてきました。去年はこの盛り上がりっぷりがわかってなかったもんで

近所の庶民のスーパーWAL★MARTで。


DSC05367.jpg


スイッチを押すと『待ってろよ~~』とか言って首を持ち上げる人形が待ち構えてました。
年甲斐もなく、「すげーーー」と、何回もスイッチ押してたら、小学生くらいの男の子に『首取れる人形なんて見たことあった?すごくないこれ?』と声を掛けられました(汗)

子供達にあげるキャンディー(お菓子)のコーナーも、メーカー別に陳列されてます。
前方の大きなお姉さんの隠し撮りではありませんのであしからず。


DSC05362.jpg


ハロウィンのテーマというと、恐ろしいものとか、不気味なもの。
こんな不気味なグミとかいかがですか?


DSC05364.jpg
DSC05366.jpg


歯とか、目ん玉とか、ちょん切れた指とかのグミです。
こういう変なの子供ってやけに好きよね。

とにかく、洋服でもなんでもかんでもハロウィン一色なので、紙皿・紙コップ類などや


DSC05368.jpg


ヨーグルトまで・・・(汗)


DSC05360.jpg


上に乗っかってるのがトッピングというわけですが、M&Mチョコをヨーグルトにかけて食べようという主旨自体が理解できません・・・

去年、張り切ってたくさんキャンディーを用意しておいたのに、一人も子供達が訪ねてくることのなかった我が家ですが、今年は引っ越したこともあり、来るのかこないのか、ビミョーです。
勇気が出たら近所の人に聞いてみようかと。勇気が出たらです・・・
スポンサーサイト



私たちが子供のころなんて、ハロウィンなんて知らんかったけど、最近は私の住む十和田市でもストリートフェスタとかで、ハロウィンパーティーやってます。でもかわいいよね、このオレンジとかの飾りつけ。私も地味にやってみようかな、この築70年くらいの我が家で・・・

スーパーオレンジがかなり濃くなってきたよね。そのグミキモイ~。でも男の子大喜びって感じだねi-179
今年もお菓子の用意なしの予定です。うちの近所は子供がいないのさ~。abechiさんのところはどうだろうね?

グミ食べてみたい~(>▽<)といつもながら好奇心旺盛です。
でもさ、この手のグミやお菓子ってあんまりうまくないよね(^^;)
よこまちストアー(またローカルな)でインドネシア産のピザの形したグミを面白くて買って食べたらマズイのなんの・・・。あ!インドネシア産だからかな?
アメリカのは有名なお菓子メーカーが作るからおいしいのかしら♪

八戸もハロウィンのイベント最近やってるね。コスプレして街中でオリエンテーリングがあったような・・・。
でもアメリカとは違って各家を回るってのは見たことないな。


昔、留学中の日本人がハロウィンで"please"と、"freeze"だったかな?が聞き取れなくて射殺された事件があったなぁ。10年以上前の事件だったと思うけどいまだにこの時期になると思い出すよ。

いきなりですがパンプキンパイ大好きなんですv-238

あのキモいグミを家の玄関にさりげなく袋から出しておいて家族や来客を驚かせたいと思うのは私だけでしょうか?
私も年齢を考えず人形のスイッチを連打する派です

☆さとこさま
飾りつけはうちでもやらないので、おたくの娘にプリキュアの衣装を着せて
パレードに参加したらいかが?
マナコさんが書いてくれてるように、八戸市主催のは結構たくさん参加するらしいよ。
娘、喜ぶぞ~~

☆ Etsuko さま
そうそう、お店全体がオレンジ色ですよねえ。
あと20年もしたら、ハロウィン柄のセーターとか、私も着ちゃうようになるんでしょうか(苦笑)
うちの通りを挟んで向かい側のエリアにすっごくたくさん子供がいるんです。
そういうとこからも、うちのタウンホームに入ってきちゃうのかしら?
うーーん。悩む。

☆マナコさま
多分、よこまちストアでインドネシア産のグミ買ってるの市内でマナコさんだけだよ(笑)
日本だと、まだ家を周るとこまではいかないだろうねえ。
いきなり来られてもばーさんとかはあ???って感じだろうし。

ワタシもあの事件思い出すよーーー
でも、結構フツウにピンポーンって子供が訪ねてくるときあるんだよ?
すっごいびっくりするけどね。おいおいキミー大丈夫?って。

☆チャッピー さま
あのきもいグミをハロウィン用に買っておいて、誰も来なかったら日本にお土産にしようと
思ったりしていました。
(アメリカのお菓子、賞味期限長いんで)

パンプキンパイはアメリカのも好き?すっごいシナモンの味がして、上からホイップクリームかけるやつ。

今年は・・・

いつもウチはキャンディーを大量買いして、終わりの時間が近づくにつれて、多く子供たちに渡してしまいます。
なので、今年は最初にウチの子供たちにキャンディーをもらいに行かせ、帰宅し、子供に好きなキャンディーを選ばせて、いらないものを近所の子供らに配ってやろうと計画してます!

☆ いずみさま
すごい!!!!無駄なし計画!!!
うちは、去年、結構買ったのに誰も来なくて、結局食べるのはS。
最後にはSの職場にバケツごと持ってってもらったら1日でなくなりましたけど。
今年は娘さんたち何のコスチューム着るの??
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ