08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休だというのに

アメリカは8日(月)がコロンブスの日で祝日です。
3連休のうち、1日はヒサビサに遠出でもしよう!とオットと話し、初日は、市内にいることにしました。
我が家には車が1台。そろそろ2台目もないとキツイんでディーラーに行ってみました。

私たちの希望は『中古の日本車で、小型の燃費がいいタイプ』。
オットの通勤距離が長いので。

でも、甘かった・・・日本車は中古になっても値段があまり下がらないんですね、ここだと。
希望の車種は、2008年新モデルで200万強。2003年の、塗装にスクラッチいっぱいの中古が140万強。これに、メーカー保証を2~3年延長すると+30万。
だったら新車買った方がいいじゃんかよ。って思うのワタシだけ???

3月の自宅購入の際、ちょろちょろと貯金を使い、さらにその後、ここの嫁は2回も日本に帰ってるからね・・・
現金で車なんて今買ったら、すっからかんよ我が家・・・
アメリカのディーラーって、その場の在庫を売るから、買う!って決めたら、ローンの手続きでも車両登録でもその日のうちに済ませて、乗って帰れるもので、私たちが『うーーん。頭金を多めに入れたいからあと数ヶ月たってからにするわ』と言っても、『頭金入れなくても大丈夫、たまったら多く入れることにしてローン組めばいいよ。』とプッシュがすごいの・・・(汗)

まあ、そこはケチ夫婦なので、どうにか逃れて出てきましたけど・・・
現実の厳しさに、遠出なんてしてたらガソリン代もったいないなっていう気分になって、やめました(笑)

家の近所にオープンしたSEPHORAへ。


DSC05375.jpg


ご存知の方も多いと思いますが、色んなメーカーの化粧品が集まった、化粧品のセレクトショップのようなお店です。
日本にも以前進出して、たしかオープンのテープカットは梅宮アンナと神田うのだったね。。。
時代を感じますな・・・
でも、どうも、この色んなメーカーが1店に集まってるっていうスタイルが日本人に合わなかったらしく、撤退。
ワタシは結構すきなんだけどねえ。今はプチプラコスメ愛用者だけど、やっぱりここに来ると胸が高鳴ります♪♪♪
試供品がんがん使って疲れた(笑)ので、のどの渇きをうるおしに、Jamba Juiceへ。


DSC05376.jpg


全米に展開している、100%ジュースとスムージーのお店です。
あたしゃ、ほんと、スムージーが好きだよねえ・・・
ここのお店では、どの商品にも無料でboostという言わばサプリ?を加えてもらえます。
免疫・エネルギー・食物繊維・大豆プロテイン・デイリービタミン・カルシウム・緑茶カフェインなどなどから選べます。


DSC05377.jpg


ワタシのは、ファイバー入りのMango-a-go-go(マンゴーとパイナップルのスムージーです)

帰りにDVDでも借りるか・・・と、いつもどおりのインドア夫婦の週末になっているわけです(涙)
スポンサーサイト

そろそろね・・・

ね~、車は2台あった方が便利だけど、大変よね。
しかも、今まで1台で大丈夫なんだから、その必要性に今ひとつ・・・って感じじゃない?
最初から2台だと絶対必要!って思うんだろうけどね。
きっと、「その時期」が今じゃないんだと思うよ。
私、まだJamba Juice未経験者。前に旦那が美味しいけどビタミンとか入れてくれて不思議な感じだって言ってたよ。

うおーー、SEPHORAオープンしたんだね。ファンデーションSEPHORAの使ってて安くて着きがよくって好きなの~。この前セスが出張帰りにNYに行ったときに大量買い頼んでしちゃったよ。ちぇっ。
この連休、私は宿題とテスト勉強で食料品買出しのみ。涙
車、私もこの週末ネットでチェックとかしてたよ。ななななんとここに2年延長っていう話があるかもとかないかもとかで。(驚!)私も新車かなあって思った。中古高すぎるよね。ハイブリットがいいけど、どれもこれもスタイルが嫌いっ!

中古????と思うような、値段の変わらなさなのね。
不思議~。

ずら~り並んだ、化粧品。
そこにいるだけで、やる気が出てくるような。
アンナちゃんといえば、先日の、うのちゃんの披露宴で、
映っていましたが、なんだかがっちりしてました。
顔つき、体つき共にイタリアの中年女性!
って感じだったよ。
若い男の子をたぶらかしそうな雰囲気で。
ワタシは、嫌いじゃないのですが。
日本の芸能界では、無理じゃない?という変貌ぶりでした。
ちょっぴり、芸能ネタ、お届け。

☆いずみさま
そうそう。ワタシも、今まで大丈夫だったからいいかなあ・・・
なんか必要ならWALMART行けばいいからあ・・・って思ってたりもします。
そうね、今がその時期ではないんだよね。車はいつでも売ってるし。

Orange Juliusも好きだけど、Jamba Juiceはもっとさっぱりしてるし
今日はエナジー注入してもらうか、とか考えながら注文するの結構楽しいよ。

☆Etsuko さま
うわーーーーー♪それってすごいニュースじゃない!!!
2年延長???なったらいいなあ・・・
これ以上、PCS先変わりませんように、って勝手に祈ることにします。
でも、ほんと、中古車高い!
てことは、中古車を売るときは高く売れるんでしょうか?
やっぱり、もう少しお金貯めてから新車にしようって100%決心は固まりました。

SEPHORAオリジナル、ワタシもチークとかグロス大好き!
ファンデも今度チェックしてみます♪

☆mioさま
そうそう、店内の匂いとかでも気分が高まります♪

神田うのの結婚式、ネットでチェックしてて『どんな人が来たんだろう???』って
気になってたのよ。
席次表作成は美川憲一が手伝ったらしいよ。
見たかったなあ梅宮アンナ。
さすが!mioの人間観察!!
最近のアンナさんは、お母さんのクラウディアにも似てるけど、イメージてきに
ヒデとロザンナのロザンナって感じ~
イタリアのマンマ~ってイメージだよね。

私もずっと車を探してるんですよ。
ホント中古車、高いですよね。
私も同じで日本車の小型車(燃費のいいもの)を探してるんですけど高い!!
ここ最近、ガソリンが高いから燃費のいい小型車が人気なんでしょうか?
中古だと、ホンダ、シビックよりも、アコードのほうが安かったり、トヨタだと、カローラより、カムリ、アバロンなどの大きい車のほうが安かったりしますよね?
97年製のシビックが5000ドル以上って、日本じゃそんな古い車、タダでも要らないって人のほうが多そうですよね。しかも整備もどんなだか。。。
そんな感じで私も新車に近いものを買ったほうがいいのかと、お金を貯めようと何ヶ月も経ってるのですがなかなかうまい具合にお金もたまらず、気に入った車が買えるのはいつのことやら。。。。。

☆ puntensu さま
『もっと安い日本車の中古ない?』って聞いたら
『日本車の値段はさがらないよ』って苦笑いしながらディーラーのおじさんに言われました。
日本車の価値が認められてて、うれしいような・・・
でも、なんか解せないような・・・
5000ドル以内で状態いいの見つけて現金で買おうって思ってたワタシ。
甘かったです(涙)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。