08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



おはぎ、友人、オット

DSC05385.jpg
DSC05384.jpg

食いかけ画像で、大変申し訳ありません(汗)

昨日は、近くに住むお友達の家に『せんべい汁』をふるまう、という名目でおじゃましてきました。
皆さんとは、日本への帰省時期がずれたこともあり、なんと5月以来の再会。
さば味噌煮やおはぎ、旨かった~~~~~♪
おはぎの小豆は豆から煮てくださったそうで、数日前に『abechiさんはこしあんとつぶあんどっちが好き?』というメールがきたので『いやあ、どっちも好きなんで選べません』と返信したら、
本当にどっちもありました(涙)
きなこの方の中身にこしあんが入ってた(涙)
おかげさまで、またせんべい汁も褒めていただきました。
せんべい汁普及委員会コロラド支部のキブンであります。

オットが帰宅して『今日のランチはどうだった?楽しかった?』と聞くので、『いろんなもの食べさせてもらったし、みんなにも会えておしゃべりできて、楽しかったよ』と言うと
『よかったね~。abechiが楽しそうだと、ボクもうれしいよ・・・

『でもほんと、いいよね~。友達たくさんできて。ボクの友達はキミだけだからさあ・・・』

と、また言われました。
彼にとって、ワタシは、妻であり、親友であり、コロラドの唯一の友達なんだ、といつも言います。

オットは、ワタシと違って誰にでも話しかけるし、どんな人とも何時間でも談笑できる人なんですけど、お友達になるっていうのはなかなか無理みたい。
その場はいいけど、『じゃあ、また今度会おうよ!』みたいに電話番号とかメルアド聞くとか絶対ないし。
周囲の一般的アメリカ人男性みたいに、フットボウルとか野球、アウトドアに興味は全然ないから、その後会っても話すこととかないのかも。

それとも、男性はみんなこんなもんなのかしら???

グスン…

画像、ご馳走様です・・・。
またイヤな季節になってきました。次女、旦那とストマックフルーをしたので、私は今週は誰にも会うのをやめました。
いつも私は元気。いつも被害者。いつも看護。いつも寝不足。
うらやまし~~~~っv-219(←これってひとさし指だよね?)
S君、かわいいじゃん!友達なんていってくれるんだもん。
最近、ウチじゃ私は旦那のルームメイトって言われてるよ!

S君ったらかわいい~☆
うちの旦那は、釣り仲間やバスケット仲間や飲み仲間など、いろいろお付き合いがあるらしくほとんどお家にいませんのよ。
亭主元気でなんとやら。。。

和ランチいいね。
とってもおいしそう!
ワタシはつぶあん派です。
画像のおはぎ見てよだれでたYO!

おはぎ食べたいなぁ。
きなこの中に、こしあんってのもすんごくおいしそう!やっぱり秋は食欲の秋よねぇ。

なかなかお友達に発展しないってわかる気がする~
男の人は特に、お茶でもしようか~なんてふうにはなりにくいのかもねi-229

☆いずみさま
ストマックフルーって今じょじょに流行ってきてるみたいですねえ。
なんか、周りのお友達の話しを聞いてるとよく
『子供にきてだんなにきて、で、私はいつも大丈夫で看病のみ』
って言うんだけど、日本人って体強いんですかね?

せんべい汁はあなたのためだったのに、残念でございました。
おいしかったよーっていう電話しようかと思ったけど、
お疲れで、マジギレされるかと思ったのでやめました。

人差し指で応援ありがとう♪(中指だったら笑える)
かわいいかなあ・・・なんか切なそうな顔してて、さすがの鬼嫁もかわいそうって思っちゃった。

☆くみさま
地元に就職すると、同級生つながりとかで色々友達も広がるのかな?
日本だと、同僚と飲み会も多いしね。
アメリカの民間会社だとぜんぜんないよ。
お金全然使わないからいっかって思うことにしてるけど。

ここにいるうちにおはぎの作り方覚えたーーーい。
小豆の炊き方なんて、ぜんぜん知らないもん。

☆じゅんこさま
そっかあーーー♪
女だと、「今度お茶かランチでも!」ってなるもんねえ。
男の世界ではそんなの聞かないね。ふむふむ。

このおはぎを作ってくれたお友達は、よもぎ餅も作ってくれるんだよ!
みんな、スーパーとかで手に入らないから、なんでも作る作る。。。
私はいただいてばっかりだけど。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

