06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



この2軒で大体足りたりします

昨日は久々に衣類の買い物をしました。
日本にいる頃は毎月のように洋服やらなにやら買ってましたが、ここではお財布がかなり固くなってる、というか、固くならざるを得ない状況ですので。

コロラドの冬は手持ちのコートでは寒すぎたので、ワタクシ用にダウンコートと、さすがに暑がりのオットSも手袋が欲しい、とずっと言ってましたので、その二つ。
そろそろ安くなるかなあって思って。(寒くなる前に買っとけって思うでしょうが、そこはがまん。来年の冬用です)

やはりここで済んでしまいました。その名はTJMAXX。
Photobucket - Video and Image Hosting
ここはアメリカで最大のブランド商品のディスカウント店です。

なんでもあります。こちらの「ケイト・スペード」のブーツは
Photobucket - Video and Image HostingPhotobucket - Video and Image Hosting

360ドル(約4万円)が90ドル(約1万円)です
Photobucket - Video and Image Hosting
買って日本人向けに売ろうかな・・・なんて思ったけど、この毛むくじゃらブーツ、歌舞伎の獅子みたいでかわいくないな。それでも買う人っているのかな・・・

ル・クルーゼあり
Photobucket - Video and Image Hosting

ボダムあり
Photobucket - Video and Image Hosting

ほんとうになんでもありです。(ただし、売れなかった商品や前シーズンのもの、返品されたもの等なので、種類はそんなにはありません)

ワタクシも、DAKINIのダウンコート元値180ドルを40ドルで(胸のあたりにダメージがあるものは30ドルでしたが)
オット用にケネスコールの元値52ドルの皮の手袋を10ドルで購入できました。
もちろん、もーーーっと安くWALーMART(庶民のスーパー)などに行けば買えるのでしょうが、ちょっといいモノの方が長持ちするようなんで。

続いてもう1軒。



ここも有名なディスカウント店「ROSS」です。
Photobucket - Video and Image Hosting

こちらはTJMAXXに比べると、ブランド商品の数は少ない気がします。そして、いつも店内は店内だけ嵐がきたのか・・・という感じ
Photobucket - Video and Image Hosting

ね??

でも、掘り出し物もたくさんありますので。私の近所にはこの2軒が隣り合って建っているものですから、たまにこの2軒を行ったり来たり・・・(汗)怪しいアジア人ですかね・・・

どちらもアメリカだとどこにでもあると思いますので、時間があれば寄ってみると、掘り出し物探しで時間があっという間に過ぎますよ(苦笑)

私は定価で十分という方には大した情報ではありませんが・・・

うわ~。こんなとこ行ったら、
買い物パワー炸裂で恐ろしいことになりそうです。
掘り出し物って言う言葉にも弱いし。
日本のセールなんて、まだまだ甘いですな。
2件目の写真すごいね。
イスラエルのお店もこんなの多いよ。
開店前、店員さんが片付け始める前なんて、
ほんと何事???って最初思ったもん。
試着室の周りとか、ゴミ屋敷状態。
すごいです。

ROSS、私も一度だけ行ったことあります。
確かに商品は安いけど、店内のあまりのひどさにベビーカーを押すことさえできなくて。。。どこのROSSもみんなあんななのかなぁ?
コマーシャルはなんだかオシャレな感じで、見てると行きたくなるのに残念です><

宝探しみたいで楽しそうi-184i-184

定価で充分だなんて思わないよ(笑
いいものを安く買えることに越したこたぁないよね、やっぱり。
でもこういうトコ行っちゃうと、逆にたくさん使っちゃいそうだねi-278覚悟決めて行かなきゃね。

mioさま
日本のセールは本当に甘い!!って最近強く思います。
それにしても、私の中のイスラエルのイメージが・・・
みんなおごそかに、執事のように
『いらっしゃいませ』
というイメージなのですが・・・

ジェイソンのママ さま
そうですか・・・ベビーカーのことまで考えませんでした。
すいません。
ROSSに比べてTJMAXXはとてもきれいだし、子供服の種類も半端じゃなくいいですよ!!
私、ROSSにCM見たことありません。。。
きっとフレンドリーな店員にきれいな店内と、大嘘つきまくってるのでしょうね(笑)

くみさま
それがさあ・・・近くに住んでると
「明日はもっと値が下がるのでは?」
って思って買えないの(涙)
この前も、肘までの皮の長手袋元値90ドルが45ドルでになってて、
「これは20ドルまでは下がるな」
って勝手に読んで、待ってたら
全部売れてた(泣)
ここに住んでる人で私以外の誰が肘までの手袋欲しがるのよ~~~ってこれまた勝手に嘆いたわ
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

