08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オジ・オババカですから何しろ

スーパーに行けばハロウィン1色だとは先日お話ししました。
で、オットが『日本だとTrick Or Treat(近所の家を周ってお菓子をもらう)しないんだから、ガールズたちに送ろうよ』と発案。
ガールズたちとは、日本にいる姪3名と甥1名のことです。

で、うちのお菓子番長のオットが選んで、ワタシもカードやらバッグやら選んで、


DSC05386.jpg


こんなになってしまいました(汗)

バッグに詰めてあまったものを近所の子供達にあげることにしました。

「つうか、こんなにアメリカの激甘お菓子もらってもなあ・・・」って、その親達は今思ってるかも・・・
ま、アメリカのお菓子は賞味期限が異常に長いんで(苦笑)来年のハロウィンまでに食べてください。

そういえば、料理番組もハロウィン1色です。


halloween_CaramelSPIDER_e.jpg


スパイダーチョコとか


sh0701_martini_e.jpg


Creepy Martini(気味の悪いマティーニ)など。

ぜひ、レシピが欲しいという方はお知らせくださいませ。
スポンサーサイト

やっぱり食は見た目が大切だということがよーくわかったわ。
このマティーニなんて食欲減デス(涙)
おじいちゃんの入れ歯が入ったお茶のようだわi-282
でもアメリカのお菓子ってとってもかわいいi-184i-184
やっぱり姪っ子・甥っ子はかわいいよね。
少々私も与え過ぎの傾向にあります(汗)

すごいなあ・・・
めいっこちゃんたち、大喜びでしょうね。
うちのレレも、今年は、ハロウィン♪と騒いでいますが、
ワタシとしては、いったい何をすれば???
という感じなのです。
 
前のハロウィン記事の、指グミ?キャンディ?とかもかなりすごかったけど・・・
さすがのワタシも、これは・・・やめときます。
アメリカって、すごいなあ・・・

お!楽しみにしてるよ。
ハロウィンのものってかわいいよね。ただし、スパイダーはゾワッとしますな。
こんなに離れていてもかわいがってくれるおじおばがいるってうちの娘も幸せだわ。

☆くみさま
入れ歯が入ったお茶~~~~笑った~~~
うちの父が入れ歯入れてるマグカップ思い出した~~~
うちのSはこのマティーニ見て
『That's so----COOL!』って言ってた(苦笑)
ところ変われば感想も変わるね。

おばってなんでこうもあまくなってしまうのか。
はっきり言って、郵送料も考えれば日本で普通のお菓子買った方が安いしおいしいかもしれないんですけどね。
どうしても送りたくなっちゃうのよ。

☆mioさま
そうだなあ・・
お菓子をバケツにいれて、部屋を真っ暗にして『ナイトメアビフォアクリスマス』を観る。
というのはどうでしょうか。

えーーー指グミいらないの???
mio ならかわいくデコレーションとかに使えるかもなあっておもっちゃった。

☆さとこさま
昨日送ったから10日以内で着く予定(それも実家に・・・)
届いたら一緒に写した写真メールしてね。
って周平にも伝えてね。
うわ~~~~とことんおじ・おばばか(恥)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。