10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tone Deaf aka オンチ

うちのオットSですけど、Tone Deaf いわゆる音痴です(爆)
それも人並み外れた音痴です。音痴のくせにカラオケLOVE。困ったヒトです。

カラオケ好きどころか、人前でも堂々と歌いますし、多分、結婚式の余興とか頼まれても平気で歌うでしょう・・・
日本にいたころはよく、『白木屋』カラオケルームを愛用してまして、よく私の友人と行ってたものですが、音痴のくせに、日本のカラオケルールを無視して3曲連続とか入れたりする不届き者でした。

本人は、音痴というより自分の声が悪いって本気で思ってるんですよ・・・知らないって罪です・・・

1度、PS2のカラオケゲームをSが借りてきて夫婦で対決したのですが、このゲームは音階が画面下に出て、それからずれるとポイントがもらえないような戦いでした。
私は、自慢じゃないけど、知ってる歌で音階がずれるってことはないので、マドンナの「ライク・ア・ヴァージン」(古っ)で満点を出したんですけど(と軽く自慢)Sはどの歌でもほぼ一桁・・・たまに0点ってときもあって、あの時は、日頃温厚を絵に描いたようなオットの顔がひきつってましたね。
そんなはずはない・・・と(笑)

昨日、車に乗ってラジオを聴いてたら、Sが『あれーいつものあの歌今日はかからないねえ』と言いました。
アメリカのラジオは、日本と違ってDJさんのコメントとか長くなく、ほとんど曲が流れっぱなし状態です。
そして、前に書いたかもだけど、日本とこれまた違って、ヒット曲が1ヶ月おきに変わるってこともまずないので、半年~1年くらいは同じような曲が流れるんです。

『それってどんな歌だっけ?』とワタシ。
『ほらあ、彼女に振られて、それで~~~~~~~』と歌詞の内容を話し始めたオット。
『ごめん。ワタシ、ラジオから流れてる曲で歌詞の内容まで頭にとどめてるの少ししかないから。メロディーで教えてくれた方が分かりやすいんだけど』とワタシ。
『♪♪♪♪♪~』と歌い始めたオット・・・・・・

ごめんなさい。それが歌なのかどうかもワタシ的には微妙なんですけど(汗)

『え???今アンタ歌ってた?』とはさすがの鬼嫁でも言えず、『ごめんもう1回』って3回言ったらオットは『もういいや。たいした問題じゃないし。』と黙りこくってしまいました。

夏に日本に帰省したとき、その白木屋カラオケルームにいつも付き合って頂いていた男性の友人Kに
『ねえ。Sくん、歌うまくなった?オレ、Sくんに会うまで外人はみんな歌がうまいって思いこんでたんだけど、根底からそれ覆されたからね(笑)』
って言われたけど、Kよ!Sはまだまだだ!だけど、次に日本に行ったら、まっさきにカラオケ行きたいって言ってるからよろしく!(苦笑)
スポンサーサイト

うける~!

可愛い!S!!
今度、JAMでカラオケ大会か??私はすっごい人前で歌を歌うのが大嫌い。
でも、高校生の時まではガンガン歌ってたけど…。
それから、お友達にSに会うまでは外人はみんな歌がうまいと思ってたって・・・。勝手に思い込んで。
ちなみに、ウチのデブ。すっごい歌は上手。でも、しつこく歌いまくる。仕事の帰り、ラジオで聞いてた歌を、次に「コレだ!」って思う歌があるまで歌う。でも、その「コレだ!」って言う歌も、子供のテレビの歌だったりCMだったり。
とにかく、うるさいんです。

ぶ・・ぶふふふ。
んもーこの日記は思わず声をたてて笑ってしまいました(爆)!
旦那さん可愛すぎv-218&奥様、最高です(笑)。
でもいいのです!音痴の歌声はある意味、とっても癒されます!
自分がソレに気がついてないというところが最高にいい!(笑)
どうぞそのまま大きくなってください!(もう既に大きいですわね・・・)
可愛いv-238

あはは。
ワタシの結婚式のときのこと、思い出しましたよ。
あの堂々とした歌いっぷり!
音痴、とは言わせない迫力がありますよね。
おまけにうちのばあちゃんが歌うような古い日本の歌まで一緒に口ずさんでるから、???と思ったけど。
歌詞読んでるだけだよ、とabechiさんに説明されて、驚きました。
Sくん、ほんとに好きなんだね。
abechiさんは、ほんとうまいから、それでいいのかも。
バランスが取れて・・・

カラオケ!行ったね!わたしは白木屋より、シダックスに行った思い出の方が強いなぁ(^^)
三人で行ってフリードリンクで泥酔?しながらナツメロから最近の歌まで。あ!あと街中の「ピエロ」とか(笑)すごくローカル話・・・。
Sさんて昔の曲よく歌っていたね! 日本の曲は歌詞分からなくてもひらがなを読んでみたり(^^)
でも、オンチって本当に自覚症状ないよね。うちのマー坊(ヒサビサ登場)もただ声がでかくてうるさいだけなのにうまいと思っているようです。

いつも言うようだけど、abechiが日本を離れてから?離れるあたりからかな(^^;)本当に出歩かなくなってしまってカラオケもいついったか思い出せないほどです。しかも最近の曲はEXILE以外分からないときたもんだ。

日本に帰ってきたらナツメロカラオケで盛り上がりたいものです(^O^)/Sさんとマー坊の対決なんていかがでしょ?


ちなみにわたし、卓球なんてもうやりませんから(・・;)卓球部だったけど、卓球部でしたが・・・。

☆ いずみ さま
えーーー旦那さんそんな風に見えないね!
2回しかお会いしたことはないけど、物静かな雰囲気漂ってるよー。
うちのSは、歌ってるか呪文唱えてるかわかんないから(笑)

外人とカラオケ行く機会なんて滅多にないじゃん、日本それも田舎じゃ。
外人の歌=歌手ってなるわけですよ。

☆ゆき さま
ゆきさんは、まだSの歌を聴いたことないから、そのような優しいことが言えるのですよ。
以前、あのカウボーイバーのカラオケ部屋でも歌いましたから。。。
今度カウボーイバー一緒に行ったら、多分披露することでしょう。
ていうか、いつ行きますか?

☆mioさま
そうだったよねーーー(冷汗)
ある意味ヒンシュクものだったよ・・・
mioの旦那さまは、渋い歌とか歌って、式でのピアノ演奏のイメージとからまって
オッサレ~~~って思ったけど。
Sったら、なんだかよくわからない歌とか歌ってたよね。
おまけに、画面の文字読んでるだけ、と、歌ってるのと、区別がつかないくらいなんだからね。きついよね。
ま、あの場にいた方々の印象には残ったかもしれないけど。
ちなみに、Sパパは音痴+リズム感もゼロです。

☆マナコ さま
シダックスで泥酔!!!!(爆笑)
あったねえ。
カラオケに行きたくなると『マナコに電話したら?』って言うからねSは。
すっかりカラオケ仲間だよ。
おまけに、マナコさんが軽くギャルっぽい服とか着てると、
『今日のマナコの服はかわいい♪』とか・・・単なるギャル好きのおっさんだね。

マー君って歌下手なの?
なんか上手そうなイメージ。だって、日本人男性で「下手!」って人あまりいなくない?
おまけに自○隊の人って宴会慣れしてそうだし。
イメージ先行しすぎ?
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。