06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


いろんなヒトがいるものだ

昨日、いつもの散歩コースから帰宅途中、スーパーの近くで、60代くらいのショッピングカートを押したおばさんに呼び止められました。

『この道路って渡るの大変ねえ』って言うから、同じ数少ない歩行者仲間と思ったんだなって思い、『そうですねえ。でも今の時間はいい方じゃない?』って答えました。
すると、『あなた、娘さんはいる?』と唐突な質問。
『い、いませんけど・・・』と答えると、

おもむろにバッグの中をごそごそと探って
『私の友達が、今、家のローンの支払いに困ってて、このイヤリングを売ってお金にしたいって言うからここにきたのだけど、いつのまにか閉店してて、困り果てたのよ』
そう、そこは、以前は子供用品のリサイクル店でした。
『小学生くらいの子なら、こんなイヤリングが似合いそうじゃない?っていうかあなたでもこれ似合いそうよ!!これで20ドルなんてオドロキでしょう????』
と箱から出したのは、フリマで1ドルくらいの、プラスチックのただぎらぎらと派手なイヤリング。

それまで、歩くのお互い大変だよね。くらいの気持ちで見てたワタシも、物乞いかいな、と、一気に猜疑心丸出しで『え?ステキだから、あなたがすればいいじゃないの?』と言うと、

『ローンの支払いのために、1ドルでも手に入れたいのよ』と顔色がちょっと厳しくなった。
さっき友達に頼まれたって言ったばっかりじゃん、あなた。
リサイクル店が閉まってたから通りすがりのワタシに売ろうという根性はスバラシイけど、その場で『Have a goog day!』って言って帰ってきました。。。

オットの従弟ジェイソンから電話。


DSC04765.jpg


彼は、子供向けのジムナスティック(体操?)のインストラクターをしてるのですが、車が廃車になってしまったため、夜はイタリアンレストランでウェイターの仕事を始めました。

この『金が足りなきゃ、節約じゃなく仕事を増やして収入増やす』というアメリカ人の姿勢、ワタシは大好きです。
節約ニガテだから(爆)

で、最近、40代の女性のお客が、ジェイソンをいつもウェイターとして指名するらしく、指名どころか、通りすがりのジェイソンの尻をむんずとつかんだり、
近くのテーブルの後片付けをしてるジェイソンの後ろから抱き付いてきて
『Your back is asking.』(『あなたの背中が欲しいって言ってる』みたいな感じ?下手な訳でスンマソ)
て言ったりするらしい・・・
確かに、ジェイソン、いい体の持ち主なんだけど。

恐~~~~~アメリカの年増女~~~~~

最近は、『娘にあなたを紹介したいから、家に遊びに来て』って言われてるらしい。
ジェイソンは『絶対娘じゃないよな・・・紹介したいの』って言って、どうにかこうにか避けてるらしいけど。

日本にもいっぱいいろんなヒトがいますけど、ワタシの周りだけでも結構いたりします(汗)
スポンサーサイト

インストラクターってモテるらしいよ~。
ジムのイケメンインストラクターが辞めたら会員が激減したり・・・。
水泳のインストラクター(イケメン)の○間をおばさまが水中で触りまくってたのを目撃した知人もいます(汗)日本の年増女もなかなか積極的。ていうか恐いよ~。
でもそのイケメンも慣れたもので、水上では何食わぬ顔でレッスンを続けていたそうな。
仕事だから怒るわけにもいかず、かわすしかないんだろうね。
ジェイソン君も非常に気の毒だわ
ウチの旦那はそんな心配はまず無いとみた(笑)

かわいい

彼のお顔、キャわいい。ヒゲが生えてるのにもかかわらず、清潔感すら感じられる。
私もムギュッってしたい年増女の1人らしいです。

僕も数年前、レストランの駐車場を歩いている時に、バッグの中にたくさんの香水瓶を抱えた若者に、「これ有名ブランドの香水なんだけど、買わない?」と声かけられた事があります。そんな見るからに怪しい商品、本物かどうかもわからないので断りましたけれど、そんな事するよりか、まともに働いた方がいいじゃないか?と思いました。

今度、ジェイソン君に会わせてください・・・・

あ、ていうか、そのおばさんに、「実は僕、GAYなんですぅ」と、シナを作りながら告白すれば、効き目あるんじゃ?

abechiさん、スゴイ!
『え?ステキだから、あなたがすればいいじゃないの?』 って(笑)

こっちって、結構、身なりの普通(でもないけど、そこまで酷くない人が、車から降りたとたん、近寄ってきて、自分の今の状況を話して、お金下さい!!みたいなよくないですか?
以前、スーパーのパーキングで男の人が近寄ってきて、
『車の中に、妻と、(何ヶ月だか忘れたけど、)ベイビーが待ってるんだけど、車が故障してしまって、トーイングしなければならないんだけど、所持金がこれだけしかなくて、あと、13ドルいるの』って言われてことがあるんですよ。
車を見ると、ボロボロの車の中に奥さんとベイビー、可愛そうになって、20ドルあげたんですよ。スーパーに薬を取りにいっただけだったんで5分も経たないうちに戻ったんですけど、戻った時にその車はありませんでした。
トーイングトラックが私が去った後にすぐ来たとしても5分で車を持っていくことはできないでしょう。
”ヤラレタ!”って思いました。
20ドル渡した時に彼は『god bless you』って言ったけど、そんなことしてたら、godからみ捨てられるよ(笑)
家に帰って、義母にいうと、
『絶対、財布をそんな人の前で開けたらダメ!全部とられるかも知れないよ!どうしてもあげようと思うなら、一旦スーパーの中に入って、キャッシュだけ握り締めて渡しなさい!』って怒られました。
それ以来、お金をせがまれても『今、手元にキャッシュがないの。。。』って断ってます。

☆くみさま
そうか・・・水中なんてむしろ痴漢行為よねえ・・・
ジェイソンの場合はでも、レストランの公共の場だからね。
恥ずかしいみたいよ。
客だから何も言えないけど、Sいわく、行き過ぎればアメリカだったらセクハラで訴えれるんだって。

ちなみに、うちのSもまったく心配ないです。悲しいくらいに。

☆いずみさま
ジムのクラスの小学生の女の子とかにもすごいモテルんだそうです。
自分で言ってるんだけどね。
でも、今の小学生の子って、「あなたにクラッシュしちゃったわ」とか普通に言ってくるんだってよーー。
どうする?娘さんたちもそろそろそんな年じゃなーい?

☆POM さま
えーーー?そんな若い子って恐くなかった?
逆ギレされて、買えよこら!とか言われたりしないの?

ジェイソン、見た目はアバクロとかホリスターの店員みたいだけど、超ゲーマー&アニメフリークです。。。よろしく。
つうか、WALMART付近のトラッシーな雰囲気の中でそんな演技・・・(苦笑)

☆puntensu さま
すごーーーい(驚)
ホントウにそんな人がいるんですね???
小さな子供まで巻き添えにして。真面目に稼げ!!!という感じですけど。
ワタシも、決まり文句は「キャッシュがない」の一言ですが、
今回は、そのおばさんを信じきって「友達に頼まれたならあなたが買ってあげたら?」て
素直に思ってしまっただけです。
puntensu さんみたいな状況で、小さな子まで見ちゃったら、あげちゃいそうです・・・
puntensu さんのお義母さんのアドバイス、ワタシも肝に命じておきます。

以前、オクラホマで妊婦のホームレスで
『もう妊娠9ヶ月なのに家も金もない』っていうメッセージをダンボールに書いて
フリーウェイに立ってる人見たときは衝撃でした。
けど、『ああいう人はただレイジーなだけで、酒か薬に使うんだ』とオットが言うので
そういう風に見るんだなあ、ってなんか感心してしまったのを覚えています。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

