11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



カリフォルニアピザキッチン

カリフォルニアピザキッチンというとこに行ってきました。


DSC05412.jpg


日本にも数店舗出店してるようです。(日本版ホームページはこちらです)

私たちにとっては高級ピザレストランという感じです。


DSC05409.jpg


オットはこちらのローストガーリックチキンピザ。なんか、日本のサイズくらいで13ドルです。。。ありえません。この倍のでかさで10ドル弱のものをいつも食べさせてるので。
おまけに、オットはたまねぎとバジルを取り除いて食べるので、2ドルくらいは損してない?
今、うわーービンボくせーーーーって思ってる人いるよね(苦笑)

ワタシはこちら


DSC05406.jpg


何でしょーーーか?

DSC05408.jpg
ミソサラダでございます。
白菜(Napa cabbage)と枝豆、アボカド、揚げたワンタンの皮なんかが、味噌風味のドレッシングで和えてあるものです。
ちなみに、日本のお店のメニューにはない模様です。
「なんでアメリカのドレッシングってこんなに甘いんだべな?」っていうくらい甘かったけど、白菜を生で食べるの大好きなので、平らげました。
参考までに、これでハーフサイズです。

1年前まで一切コーヒーが飲めなかったオットですが、ワタシにつられて、最近はランチに行くとコーヒーを飲むようになりました。
でも、たった2杯で、この砂糖の量です・・・


DSC05411.jpg


絶対コーヒーの味はしてないはずです。どうせなら飲めないままでいてくれた方が良かった気がします。

ということで、ランチでチップ込みで30ドル、それもピザに・・・寿司ならいいのに・・・というキブンでした。
悪意はないです(汗)おいしいけど、我がカー家のピザ予算は完全オーバーといったところです。

そして昨日衝撃的な事実を近所の庶民派スーパーWAL☆MARTで知りました。


pizza.jpg


(画像ちっちゃいけど)冷凍食品でここのピザ売ってました(--);
今度からこっちでいいです。

satou

コメントをどうぞ

す、すごい偶然です。
今日のお昼に 『ここに行きたいな~!』って思ってたんですよ。
でも最後に行ったのは10年近く前、こんなに高いとは思いませんでした。。。
でも、日本人好みっぽいですね。
日本に出店しているとは知りませんでした。
WALMARTにここのピザ、ありますよね。
私もこれで我慢しようかな?明日早速、買ってきます!

旦那さんの砂糖の量、私と同じ。。。
私もコーヒーは飲めないんで紅茶にこれくらい入れます。
日本に居るときに友達とお茶してて、砂糖を大量にいれて一緒にいた人が驚いた事は何度も。。。
なんで、こっちのファーストフード店であるスウィートティー大好きです。
私で丁度いい甘さなんで日本人のひとは甘くて飲めないんじゃないかといつも思います。

みそサラダ、なかなか美味しいそうだね。生の白菜って珍しい感じだけど、シャキシャキしていいかもv-218

白菜って意外と中途半端に残ってしまって、冷蔵庫の中でしなびてるから、私も今度サラダにでもしてみようかな。

あれ?

ごめん。何か変だったみたいね。
噂ではカリフォルニアピザキッチンって美味しいって聞いたけど、まだ行った事はありません。それに冷凍で売ってるのも知ってたけど、まだ食べたことありません。
ウチはもっぱらピザハット、パパマーフィーズとかそんな感じのとこです。
でもさ、やっぱり冷凍ピザは冷凍ピザだと思うんだ。やっぱり安いなりのお味だと思うんだけど、どうでしょう。

☆puntensu さま
たしかに!日本人好みの味なんですよね!
でも、アメリカの「ピザの値段」を知ってしまった以上、あのサイズに12ドル???
って思ってしまったわけで。。。
ワタシも今週末は(ってまたピザかよ、ですけど)この冷凍買ってみたいと思います。

puntensu さん、こんなに砂糖いれるんですかあ???
日本人では珍しいのでは?
でも、普段の食生活が日本スタイルだから大丈夫でしょうね。
うちのオットは典型的アメリカ食のうえにこの砂糖だから、ちょっと心配してしまいます。

☆じゅんこ さま
ワタシ、よく普通のドレッシング(酢+油+塩・こしょう)で生の白菜の細切りをむっしゃむしゃ食べるよー
レタスとキャベツよりしゃきっとしてておいしい♪
ハムと一緒に中華ドレッシングで食べてもおいしいし♪

☆ いずみ さま
なにかのいずみさんからの暗号メッセージかと思ったよ。
うちも、大体パパマーフィーズかN.CarefreeのMardano'sです。
まずいかなあ・・・この冷凍・・・
試したら報告します!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

