07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ER

昨夜、ERというものに初めてお世話になりました。
って言っても、健康なワタシではありません。
健康そのものに見えるのに、体のいろんなとこが悪い27歳のオットです。

夕食後テレビを観てたら、ボヤーーーっとし出して、ワタシの話しかけることに応答もあまりせず、
『疲れたから、お風呂に浸かってから寝るよ』と言ってリビングを去りました。
2時間くらいして、寝室に行ってみると、ひどい汗をかきながらうなってて、
『なんでもいいから頭痛薬持ってきて~~~~』
と細い声で言います。
で、飲ませるとがたがた震え始めて・・・

風邪だな、って思って熱を計ると35.3度しかないの。
そのうちロレツがまわらなくなってきてるし・・・(汗)
こういうとき、外国で一人だと困るのよーーーー(涙)

で、困ったときのS両親に電話。
『外国(韓国)に行ったばかりだから、何かのウィルスかもしれない。すぐにERに行って』
オットは『No No No』ってなんだかうなされながら言うのみ。
何かが乗り移っちまったんじゃなかろうか・・・と不安でしたよ。

『どうしてもいやって言い続けてたり、あなたがSを動かせないのなら911に電話しなさい』
とまで言われて、ワタシも少々青くなりました。
まともに話せも、考えも、歩けもしないオットを、どうにか連れ出し、近くの総合病院へ。車まで行くのにも2回も転んだんだよ~~(汗)

受付でもまともに自分の誕生日も言えなくて、症状とかワタシが説明しなきゃなんなくて焦った。
次にバイタル・チェック(血圧、体温、血液採取、問診等)
なんと、血圧が高いほうが159もありました(冷汗)
血液検査では新米ナース(男子)に何回も失敗されるし。
ここまでやってまた待合室に戻りました。

緊急病棟というわりには、ナースたちとかの雰囲気超ゆる~いんですけど、なぜ???
血液検査のナースもさっきまで廊下でチーズクラッカーを立って食べてたその手でなんだか準備してたし・・・
その後使い捨て手袋はめたからそれでいいってことなの?
受付のナースもダイエットコーラ飲みながらゴシップ雑誌読んでるしね。
よくいえば気楽な雰囲気?

その後、今度は病棟の方に呼ばれました。
ドラマ『ER』みたいにカーテンで仕切られた大部屋ではなく、個室に簡易ベッドがある、というとこでした。
ガウンに着替えさせられてから『あなたの場合尿検査が必要なので取ってください』と言われてびっくり。
個室のシンクの下の扉を開けたら、ニョキって便座が出てきた!!!!
チキショー!カメラ持ってくりゃよかったよ。って思ってしまいました。

そして、そこからドクター登場まで、3時間・・・・・・
オットはぐうぐう寝てるし、椅子でワタシだけまったり・・・・・噂には聞いてたけど、こうやってる間に死ぬよ、こっちは。
でも、具合悪くてすぐに飛び込みで行ける病院って、アメリカじゃERくらいでしょ?
そうじゃなきゃ、具合が今悪いのに、予約とって1週間後とかにしか行けないわけでしょ?
仕方ないとはいえ、長かったーーー

ドクター来るまで3時間も寝てたからか、オットの調子復活してるし(苦笑)
で、結果はというと『尿のバクテリアと白血球が異様に高い』だそうです。。。
あながち、S両親のウィルス説ははずれてなかったの。
ご心配なく、性病ではありませんので(苦笑)
飲み薬を処方されて、おしまい。それでも具合に変化がなければ、改めて普通に予約を取ってくださいとのこと。
病院に10時半に着いて、帰宅したのは朝4時でした。。。

ナースに『辛いものは刺激するので、完璧に回復するまで控えてください』って言われて、
『晩御飯のカレーじゃない?あれでなにかを刺激したんじゃない?』とオット。
ワ、ワタシのカレーなんですか????嫁はぐったりです。
でも、これが深刻な病気にならないことを祈るのみ。これ以上、病気はカンベンです。
スポンサーサイト

tag : ER

で??

お疲れ様です。
そんな事とは知らずに、お気楽な事をメールしてしまいました。ごめんなさい。
そして、彼は今は大丈夫?落ち着いてる?
ERって、すぐに処置してくれないよね。意味ないよ、本当に。
私もレイチがまだ赤ちゃんの頃に夜に行って朝方に帰って来たことあるよ。
その時も赤ちゃんだから肉が付いてて血液が取りづらいって言って、何度も何度も打たれたよ。
お大事に。

abechiさん大丈夫?
ほんと、海外で自分が具合悪いのも困るけれど、
相手がだめになるのって、ほんとひやひやですよね。
落ち着いて対応したabechiさんは、すばらしい!!
Sくん、お大事に。

Sくん、大丈夫?
それに、abechiも・・・ 転ぶなよ~
ブログ読んでるこっちがヒヤヒヤするよ。
ERって、ドラマみたいに素早い働きをしてるかと思いきゃ、違うのね。
そうしてるうちに様態悪化の恐れもあるんじゃない!?恐いね~。
こっちの田舎は医者不足で救急がなくて不便だってニュースになってるけどさ。
どっちもしっかりしてくれなきゃ、患者が困るよねi-202
Sくんが早く回復します様に・・・

大変でしたね、旦那様落ち着いたかしら???
可哀想に・・・つらかったでしょうね・・・緊急に具合が悪くなると見ているほうが
怖くなりますよね。処方されたお薬で治りますように!
私もERは何度も何度もお世話になりました(自分も家族も犬も・・・)が、
あの対応には口あんぐりです。でも、良く見ていると受付、看護婦などが初見して
危険な人には対応が早かったりしますょ。だから、ある意味、医者登場がノンビリしてる場合けっこう大丈夫なのかなと思ったりもします。・・・本当にそうだといいけど!
私も昨日から風邪にやられています。。。久しぶりに今日はダウンでした・・・。
だいぶ良くなった兆しだけど。ココ最近すごい乾燥ぶりで風も強いしちょぃ寒ですよね、
abechiさん、どうぞ身体には気をつけてくださいっ!!
フルーショット一緒に受けに行く?

大変な夜だったね。ちゃんと旦那をERまで連れて行けてえらいそ。
今度はabechiさんが具合悪くなったりしないようにお大事にしてくださいね。

お疲れ様でした。
具合悪い人はもちろん大変だけど、そばで見ているほうも不安だし心細くなるよね。

それにしても、日本じゃ考えられない病院の対応だね。
私も、子供の病気とかで夜中に何度も救急に行ってるけど、夜中の病院の静けさが不気味で、一人じゃ絶対行けないのよe-263いつも家族総出で行って、朝4時頃家に帰えることも。あたしは寝てればいいけど、次の日仕事の旦那はいい迷惑だよね、きっと。

S君、大きな病気とかでなく、早く元気になるといいね。abechiも看病大変だろうけど頑張ってね。

☆いずみ さま
もう大丈夫ですよー♪
でも、ほんと、ERって意味あるの?ってくらい時間かかるんだね。
事故とかの人に比べたらプライオリティー低いから待つのは当然なのかな?
メモリアルのセントラルに行ったんですけど、ノースはまだがらがらだそうですよ!
それにしても、赤ちゃんは肉付きがいいからって、なんて言い訳だ!!!(怒)
今回のナースも、なんやかんやと道具のせいとかにしてたけど。

☆mioさま
ほんとです。つうか、ワタシは1回の風邪くらいしか病気という病気はしていないのに、
Sはコロラドきてから何度病院にお世話になったか・・・
ついにはERかい・・・という感じ。
どんどんと肝っ玉の据わった女になりつつあります。

☆しほこ さま
ドラマと同じで緑の服着てるけどね(笑)
普通の病院はすべて予約が必要で、予約の際に保険の内容とかきかれるのね。
貧乏な人は保険がない→普通に予約がとれない→ERはとりあえず飛び込みで行ける
→具合悪い貧乏な人はみなERに行く
てな具合に混むみたいよ。
たしか、7月頃、LAのERで放置され続けた女性が待合室で死んじゃったっていう事故がありましたっけ。
お暇なとき、『SICKO』という映画でも観てみてください。
アメリカの病院の現実がわかるかも。

☆ゆき さま
風邪大丈夫ですか???
ワタシは、先日血液検査があって、そのときについでにフルショット打ってきました。
Sにも早く打たせなくてはって思ってたけど、バクテリアとか言われたので
下手になにかを体にいれるのはよくないかなって思ってます。

近所の病院でERあるとこってわからなくて、始めネットで調べてたんですが、
うんざりして、Sの叔父さんを叩きおこしてしまいました。
住んでるとこのこと、もっとよく知らなきゃなって思いました。

Sは、チキンヌードルスープばっか飲んでるけど、調子はほとんど回復してます。
ワタシのほうがなんだか疲れを引っ張ってます。

☆チャッピー さま
火事場のくそ力です。
アメリカに住むと根性が据わるようになりますよ~
たしかに、ぐったり疲れてますが。

☆じゅんこさま
ありがとう♪でも、あれはなんだったんだ?ってくらいにぴんぴんしてます。
薬の副作用があるから、軽いものだけ食べるようにって言われてるのに、
あーハンバーガーが恋しいとか言ってるし(汗)

たぶん、ナースたちは、最初に診断でどの人を早く診せるべきかって判断してるみたい。
うちはそれでも、着いたときは歩くのもおぼつかなかったから、ベッドにすごく早くいけたほうです。
子供達が呼ばれずにベンチで泣いてるのがすごくかわいそうだったよー。
あんな小さい体でがんばっちゃってーって(涙)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。