06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不一致

コロラドスプリングスは今朝、雪ですわよ♪


DSC05427.jpg
DSC05430.jpg


気温は0度。
でも、来週はまた18度くらいまであがるから、雪だって明日にはとけるし、はっきり言って青森県民には大したことないです。
でも、初雪はやはりウキウキします(喜)

週末は買出ししたりなんだり色々で、出かけた先でテキトウなものを食べてしまいがちです。
日曜日の夜には、胃がぐったりして日本食・それも地味食が欲しくなります。
韓国系マーケットで発見した韓国の『切干大根』を炊きました。


DSC05424.jpg


太っ・・・
韓国の方、切り方大胆。おかげさまで、ワタシのにんじんの切り方も大胆でOKっつうことで。
これ、皮部分も入ってるみたいで、ところどころ緑なんですの(苦笑)
ワタシ、切干大根の大ファンでして。炊いたり、酢の物にしたり、コチュジャンで韓国風の味にしたりして、一人のごはんのとき大活躍。
鉄分がすっごく豊富らしいですので、女性の皆さんたくさん食べましょう♪

あと、日本のかぼちゃもあったんで、それの煮付けと納豆と玉子焼きと味噌汁。旅館風。

こういう地味食、うちのオットはもちろんこれだけでは食べません。
肉というメインがないと食べないので、サンドイッチとか別のものを作ります。めんどくさいべ?

昨日は、2時過ぎにファーストフードで普通にチリドッグとオニオンリングとか食べたオットは、腹が減らないと言って夕食をとらず、コーラとチョコのみ。日本の女子高生じゃないんだから(ま、これはワタシの勝手な思い込み)
先日書いたように体内のバクテリアを殺す薬を飲んでる彼は、この状態で飲んだんです。
副作用がきつい薬なので、止めたんですが、オットは食事はきっちり取らないのに、薬にはやたら細かくて、この薬も12時間おきに飲むものなので、きっちり12時間はかって飲みました。。。

夜中に、腹痛と吐き気に襲われた彼・・・結局3時に起きて、スープを飲ませたりしたらちょっとずつ落ち着いたみたいです。

食事はきちんと3食取って欲しいのですが、特にワタシと別々のものを食べるときは『おなかが空いてないからボクの分はいいよ』と言って食べないこととかアイスとチップスで済ませることとか多いんです。
あと、具合が悪くても、ちょっと調子がいいかなあって思うと、フルで活動するの。
2,3日様子見たら?って言っても、絶対、絶対聞かないです。

こういうのって、育ち方だからしょうがないのかなあとも思います。
こういうちょっとした違い、日本人同士の夫婦でもあると思うんですが、どうやって納得させて従ってもらえばよいんですか?
ワタシに従えっていう方がおかしいのかしら?いやいや、我が家じゃワタシが法律なんですけど、この点だけは何年経っても直してもらえません。


最近は『アンタが早死にしたら、ワタシはアメリカで一人孤独になるじゃないか~~~!ワタシが先に死ねるように健康になってくれ~~~』と涙ながらに訴えることにしていますが、このほかにいい方法あったらアドバイスをお願いシマス。
スポンサーサイト

tag : コロラドスプリングス

しけてない?

なんか、つまんない雪の降り方じゃない?
ちっとも積もらない。朝、5時半に外を見た時は結構、大きなフレークだったのに、今なんか、チラチラしてるだけ。
しかも、気温だって6度もあるよ!

食事。ウチの旦那は朝10時に起きたとするでしょう。
そして、すぐに朝食とって、12時にはまたランチをし、スナックもして、ディナーも食べ。そして、それでも、何かお菓子を探しまくる次第です。
私はいったい、どうしたら、時間ではなく、お腹が空いたら食べるようにしてくれるのか、知りたいです。
そうでないと、もう、彼の体は爆発寸前です。

雪だぁぁぁぁ(寒そう)。
もう冬ですわね~。

その薬、食後に服用するとかって注意はないのかしら?

そして意外にもS君って頑固なのねi-229
例えば勉強嫌いな子供には「勉強しなさい!」とうるさく言うよりは、「勉強した方がいいらしいよ~」ってな風に言うと、前者より効き目があると聞いたことがあるけど、S君のは筋金入りっぽいからどうかしらねぇ。
ウチはabechiの「あなただけが頼りなんだから。。。」が一番だと思ったのだけれど。
何かS君の好きな漫画とかゲームとかで、『健康の為にバランスの取れた食生活を送らないといけない』的な内容のものがあれば、案外すんなり受け入れたりしちゃう?(それはそれで悲しいけど)

降りましたね雪。
昨日は最高気温が29度(銀行の電工掲示板で見た)だったのに!
コロラド2回目の冬は去年よりテンションが低いわが家族です。

それにしても!なんて美味しそうなご飯でしょう!
abechiさんを嫁にもらいたいくらいです。。。
旦那様の食事などの記述を読むと、私が書いた?と思うくらいにそっくりです!
そして・・・何年たっても変わらないところまで同じです。
もう死ぬまでこういう人間なんだろうと諦めもつきました。。。
いい方法が見つかったら是非私にも教えてください!

盛岡もだいぶ寒くなってきたよ~
でも灯油代もったいないから、家の中でも防寒着を着せて暖房なしで頑張ってます。そろそろ限界‥

食生活って、その人の育ち方というか習慣だから、かなり直すのは大変だよねe-263

うちの場合は、同級生ということもあってか、お互い、あいつには負けないぞ言うことなんかすんなり聞いてやるか!みたいな変な意地があるので、やっかいですなi-240だから、どうしても聞いてほしい時は、家族会議で真剣に話し合いです。時にはバトルになることも‥

でも、abechiの泣きおとしも効果無しだったんだよね~
今回、体を壊して、医者からの食生活の指導とかは無かったの?それでもダメかな?

冬・・・。
写真見ただけで寒気がするわたし。
寒さにはかなり弱いわたしは冬眠にはいりつつあります。
寒い寒いといっているので毎朝、職場の皆に「冬になったらどうするの~?」
といわれるので、「ホッカイロと厚いババシャッツ着て、80デニールのらくだ色のタイツ履きます」とキッパリ言っておきました。

そんなわたしもハタチの頃は真冬にノースリーブに素足でミニスカート履いていたなんて。今思うと自殺行為ですね。

Sさんというか、男の人は何を根拠に「大丈夫」っていうんだろうね。うちも変なところで自信家で、うちの母、マサコが言っても言うこときかないもん。それで具合悪くなってから弱弱しく「具合悪い~」とか、「薬~」とかいってさ。(--#)頭にくるわね。

うちはチチ、ショウジの場合は母の勤め先である病院の院長先生からちょっと脅しの感じで「このままだと死にますよ。」みたいなことを言ってもらったって。しばらくは言うこときいたらしいよ。

アメリカではできるか分からないけどドクターに相談してみたらどうかしら(^^)

☆いずみさま
うんうん。しけてる!
なんか、がっかり・・・
平日で、おまけに自分も外で仕事してたら違うと思うけど。
旦那様ワタシと一緒じゃーーん!
ワタシも、食事とスナック忘れないよ!
量は多分いずみさんがびっくりするくらい少ないと思うけど。
来世では、痩せの大食いになってみたいワタシです。

☆くみさま
雪だよ~~~~~
でも、今日はもう予想通り溶けてます。
青森はこれからだねえ。おまけに毎日の雪かき、大変よね。
がんばれ~

Sは、超X10くらい頑固よー。
これはAB型だからじゃないか?ってうちの母が言うんだけど、
くみはどう思う?
バランスの取れた食事が健康に良いってことがいまいちつかめてないみたい。
あと、食事の大切さも。
日本にいたとき、日本って料理番組とかグルメ番組とか多いじゃない?
「なんで1個の料理にそんなにみんなで興奮してるの?」
とか言ってたもんこの男。
まだまだ、あと30年は教育にかかるかな。

☆ゆきさま
あ、それってN.CarefreeとAcademyのとこの銀行?
ワタシもあそこは摂氏が出るからいつも見てしまいます!
大雪だと困るとは思いつつ、なんだ・・・これっぽっち???とか思っちゃいました。
でも、昨日、ブライアーゲートのノースのメモリアルホスピタルに行ったら、すっごく寒かった~~~
気温がこことは全然違いました~~~

ベテランママのゆきさんでもそうなんですね。
黙って好きなもの食べさせておくかな、なんて最近思ってたんですが、
健康考えると見て見ぬふりもできない、だけど、なかなか説得も難しい・・・
うーーーー死ぬまでに答えが見つかればいいかな。。
今度地味食ランチしましょうね♪

☆じゅんこさま
アメリカの家って必ずセントラルヒーティングなんだけど、
二人しか家にいないのに全部を温めるっていう感覚がどうしても
もったいない気がして、二人が行くとこに日本のハロゲンヒーターを連れて歩いています。
じゃないと、階段とかトイレ(うちは4個ある・・・)とか使ってない部屋を意味なく温めてもねえ・・・
アメリカ人はこの暖房をずーーーっとつけっぱなしにするんだよ!!
「1回切ってまた温めなおすときのエネルギー代がもったいないから」
だって。。。
Sはワタシの日本式に慣れて、ハロゲンヒーターとブランケットの持ち歩きがすっかり板についてるけどね。

じゅんこ夫婦のバトルも見てみたい(笑)
同級生っていうのもまた大変そうな気が。
絶対負けたくない!って思っちゃいそう。。。泣き落とし演技もばれてて効き目がなさそう。。。
うちの医者からは全然食生活のアドバイスなしだよ。
両親の言うことはなんでも聞くけど、両親の食生活もおかしいから期待できないしなあ。

☆マナコさま
そういえばマナコさんって寒いのに弱いのに薄着で『寒いよーーー』って車の中で言ってたよね(笑)
ま、いい思い出だ。

やっぱり、マー君もそうですか・・・
うちも『大丈夫』って言いながら、具合が悪くなるとすごーーーく弱くなるの。
こっちとしては「だから言ったべな!」って感じ。
ナースの言うことはよく聞くけど、でも食べ物に関してはあまりだなあ。
薬の取り方とかは細かく覚えるのにさ。
このままだと死にますよって・・うちも誰かに言ってもらうしかないか。

マー君、マナコさんのお母さんの言うことはよく聞きましょう!


Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。