08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えーりり~ん

日本だと朝の連続テレビ小説と、時代劇・2時間ドラマくらいしか観てなかったのですが、アメリカではテレビを観るのに忙しいです。

昨日月曜日は『HEROES』の日。


heroes_big.jpg


特殊能力を持った人たちを描いたSFドラマです。

左端のマシ・オカさん演じる日本人の「ヒロ・ナカムラ」の『YATTA----』というセリフがアメリカでも有名になりました。
第1シーズンは日本でも放映されたのでご存知のからも多いはずですが、「ヒロ」は時空を操る能力があり、日本のオタクという設定。好きな漫画は『ジョジョの奇妙な冒険』

アメリカでは9月から第2シーズンが始まりましたが、ヒロは今、日本の戦国時代にタイムスリップしており、そこでヒロがほのかな恋心を抱く少女の役を90年代のアイドル「田村英里子」さんが演じてます。


DSC05439.jpg



いかがでしょう。ワタシの苦心の写真撮影。
懐かしい♪田村英里子さん、アイドル当時はえりりんって呼ばれてましたよね。
ハリウッドの地でがんばってたのか・・・と感慨深くなりましたが、彼女も34歳。
ヒロが憧れる日本の美少女という設定はどうか・・・と。思ったのはワタシだけ???ゴメンナサイ。。。

でも、アイドル当時と変わらぬかわいらしさです。がんばれ~~~って応援してます。

田村さんオフィシャルブログです。

ちなみに英里子ERIKOってRが入るんですが、アメリカ人的に発音どうなんでしょうか?
ワタシは先日、オットの病院に付き合ったとき、看護婦さんに『ナッキョ』って呼ばれました(汗)
具合の悪いオットも思わず『今のは新しい呼び名だったねえ。なんて呼ばれるか毎回楽しみだねえ』なんて人ごとのように言ってました。
スポンサーサイト

思いがけないところで、思いがけない人がっ!
まだ芸能活動していらっしゃったのですね。。。
ナッキョも(笑)よく気が付いたね~。さすがです。
そろそろ『あの人は今』的な番組に顔出すんじゃないかしら☆
歳も近いし頑張ってほしいな。

高校の英語の先生も留学時代に名前をきちんと読んでもらえなかったと言ってたなぁ。
ちなみに先生の名前はYUMIKO。
みんなウミコって読んじゃうらしい。

うわはははは!ナッキョ!! なんだか、イタリア料理みたいですね(それはニョッキ!)。v-14



以前、英語でしゃべらナイトにエリリンが出ているのをみました。ハリウッドでオーディション受けまくってるみたいなこと話してましたがちゃんと活躍しているんだね。
アイドル伝説えり子っていうエリリンが主人公のアニメを昔よくみていました。
「ナッキョ」って新鮮だ!

顔みて、あ~って思い出しました。えりりん。アメリカで頑張ってるんだね。確かに少女は無理あるかも‥でも日本人って向こうじゃ若く見られるっていうから大丈夫なのでしょうv-218

なっきょ!響きがかかわいい☆ ナッツみたいな。。。

abechiさん、よく気付きましたね。
私は、この間ディズニーの子供番組にでてた、森クミコさんくらいしか気付きませんでした(笑)

この方って、ドイツ人のハーフかクオーターか、ドイツからの帰国子女?ドイツがらみだったような・・・
名前見てすぐ思いました。
その記憶が正しければ、自分がちょっとコワイです(笑)
私と歳もほぼ同じなのに、可愛い。。。(涙)



わたしは…

私は「アイ ズィウ ミィ」です。

☆くみ さま
それが、彼女は、大物スターばかり抱えてるエージェントに所属してるから
これから、もしかしたら大物スターの仲間入りする可能性大なんだって!
まあ、こんなキー局のドラマに出てることもすごいことなんだけどね。

YUって「う」になっちゃうんだねえ。YOUMIKOとかにするといいのかもね。
なっきょはもう、これからどんな風に呼ばれるかをむしろ楽しむことにしてるよ。

☆POMさま
ニョッキが出てくるなんておっしゃれ~~
ワタシは「ラッキョウ」かいな・・・って思ったよ。

☆チャッピーさま
ワタシは、漫画本でアイドル伝説えり子を読んだことがあるような・・
マガジンとかに特別版で載ったやつだったか・・・
記憶あいまいですが。

チャッピーの名前だと、まったく問題なく発音されるでしょ?
いいなあ。
(以前呼ばれた)ノキアとナッキョだったら、ノキア希望かな私。

☆じゅんこ さま
そうですね。アジア人は年齢不詳だからね。
ワタシもここの親戚につい最近までSくらいの年だと思われてたらしいから。
わざわざ自己紹介で『何歳?』とか聞かれないからね。
って、27歳って思われたんだワ(照)
口元のたるみがもう30代なんだけど。

ナッツはかわいいけどナッキョはなあ・・・ま、いいよもうと突っ込む気力もなくなってる最近のワタクシです。

☆puntensuさま
おっ情報通ですねえ!!!
調べたところ、ドイツからの帰国子女とのことです。
ドイツ語ができるなら英語もすんなりいくのかな?と思ったのですが
ブログでは(ってもう読んでるし)英語に苦労してるって書いてました。
一人で、外国で、苦手な英語使ってがんばってるなんてすごい!って思いました。
少女というにはキツイけど、30代半ばなのにかわいいし、肌きれい!とか思ってしまいました。

☆いずみさま
やっぱりーー
AIスシを「エーアイ」ってアメリカ人が言うから、IZUMIももしや・・・
って思ってのです。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。