09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカでもちょっとずつエコ

ワタシが散歩がてらにほぼ毎日顔を出しているスーパーWAL★MART
なんというか、超庶民のスーパーです。
とにかく安いので、質ではなく量を求めるお客さんの方が多いというか。
アメリカのスーパーって、店によって客層が違う感じがするんだけど、うーーー説明が難しいデス。

オーガニックとかエコとかそういうのには無縁っていうイメージだったのですが、先日からエコバッグの販売が開始されてました♪
昨日ワタシも買って使ってきました。


DSC05451.jpg


Paper or Plastic? Neither
というのは、『ビニール?それとも紙袋?』『どちらでもありません』
という感じですかね?
アメリカのスーパーではお客さんではなくレジ係が袋詰めしてくれるので、必ずこれを聞かれるんです。

レジの様子も一応撮影してみたんですけど、びびって大急ぎで撮ったのでワカリニクイ写真になってしまいました。


DSC05440.jpg


レジ台の横にスーパーの袋見えますか?それがくるくると回るようになっていて、レジ係が商品を詰めて、くるっ。次の袋へ詰めてくるっ。ってやって客はそこから取っていくようなシステム。(文章力が乏しくてスイマセンです)

アメリカ人は1回に買う量がすさまじいので、この袋が10袋とかになってしまってる人なんてざらなんです。
ワタシみたいに毎日ちょこまか買うのってここだと変なのよね。
おまけにここの店員さん、客から袋に穴が開いたって苦情が嫌なのか、すごい小分けに入れる上に、そんなに分けなくてもって客に突っ込ませる雰囲気のカケラもないくらい無愛想。

昨日は、レジでワタシの前に並んでたおばさまがこのエコバッグをそれこそ10袋買って、買い物分詰めてもらってまして、ちょっとうれしくなってしまいました♪
見渡した限りでは、ワタシとそのおばさまくらいしか買ってなかったけどね。

オットは、万引きと思われたら大変だからって手元にレシート用意してたし・・・(汗)そういうとこでびびらないで、違うときにびびって欲しいと思う嫁でした。

話は変わりますが、南カリフォルニアの火事、一向におさまる気配がありません(涙)


image3399020.jpg
image3404693.jpg
image3407014.jpg


街のパームツリー(やしの木)も燃えてしまって、今では50万人もの人が避難生活を強いられている模様です。
先日からブッシュ大統領も現地入りし「カトリーナ以来の惨事」と話してました。

オットは元軍人のうえに、現在も予備兵の登録をしているので、ここ3日くらい連続して軍からボランティアの要請がきています。
彼はカリフォルニアの出身なので、ぜひに!とは思いながらも、現在の仕事をどうしても抜けられないため、お手伝いできそうもありません。

できるかぎり早い収拾を祈るのみです。

スポンサーサイト

知らなかった!

Wal-Martでエコバック??知らなかった!見た事ありません。
それに、大量に買おうが何だろうが、いつも勝手にプラスチックバックに入れられてたよ!
聞かれた事なんてないよ。
っま、いいですが。

日記と関係ないんだけど、横のYOU TUBE。懐かしすぎるんですけど!!ドリデラックス・・なんかわからんけど、姉の部屋(一つの部屋を机で区切っただけ)からガンガンかかってくるよくわかんない洋楽たちを知らぬうちに憶える妹。何がなんだかはわかってないけど、脳みそにかなり刻み込まれてます。そして、好きなのかどうかもわからないのに、身震いする私。こんときあたりのカセット残ってるんじゃん?母が捨てたかな

このエコバッグのデザインなかなかいいではないですか~。
ウチが使ってるのは微妙~~なデザインです。
いかにも“エコ”な緑色だし。
こちら青森では結構エコバッグ率高いですよ。

小さなことからコツコツと。
みんなの心がけが大切だから、abechiの一歩は大きい!
はやくみんなに広まるといいね。

数日前のニュースだと、東京都の7割に当たる面積が燃えたと。
一刻も早い鎮火を望むのももちろんだけど、鎮火後の復興も頑張って欲しいですね。

WALMARTにエコバックなんてあるんですか?
しかも、WALMARTにしてはなんかイカしたデザインですね。
ちなみにいくらでした?
私も先日、ホールフーズのエコバック¢99で購入しました。
なかなかかわいい。
先ほど、その中にドリンクやら上着を詰めて、フットボールのゲームに行ってきました(笑)

ホールフーズではちゃんとエコバック持ってきている人見るけど、なんかWALMARTで購入しても、それを持ってくる人少なそうですね。
でも、WALMARTもオーガニックフードにひそかに力を入れてるの知ってます?私も知人から聞いたんですけど。
よくみると、WALMARTブランドのオーガニックミルクとか。。。
でもパッケージがダサいし、見た目、正直、よく見えないんですよ(笑)
そういう私は週5でWALMARTに通ってます☆

☆いずみさま
そういえばWAL-MARTでは聞かれないね(汗)
SAFE WAYとかカミサリーだったかもです。
聞かないくせにバッグのコピーに使うとは。。。

☆さとこさま
考えてみれば、知りもしない曲を隣りでがんがんかけて迷惑をかけましたね。
20年近くたって反省してます。
探したらあったのでYOUTUBEってすごい!って感じ。
他にもすごい懐かしいのを見つけたので、まめにサイドバーは更新するつもりです。あなただけでもチェックしてやってください。
チャック・ノリスは当分そのままですが(苦笑)
あのカセットたちはもうないはずだよーーー。
このアルバムのCDもたしかもう販売されてなくて(というかCDにもなってないのかも)
ネットでアルバムごとダウンロードしました♪
すごいねネットって。

☆くみさま
日本みたいに、エコバッグ使うとポイントたまるとかにしてくれれば
やる気も出るんじゃないかな?って思うけど、
そんなめんどくさいことアメリカ人はしないかな、とも思う。
このバッグ地味過ぎない?
ってどんだけ派手好きなんじゃい・・・

火事って12ヶ所くらいで起こってるらしいのだけど、1ヶ所だけ、火をつけたであろうという人物が分かってて今朝からその人に懸賞金ついたんだよ。
あんな大被害になって、どんな顔で街をあるいているのやら。
本当に頭にきます!!!

☆puntensuさま
ホールフーズの方が『セレブ~』って感じですよねえ。。。
おまけにWALMARTの方が1セント高い1ドルです。。。
(どんだけけちなんじゃい!)
WALMARTがオーガニックに力を入れているだなんて
毎日通ってるのに、知りませんでした(恥)
もっとよく観察してみます。

関係ないですけど、久々にホールフーズの寿司が食べたくなりましたー
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。