10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CMとオット

 



『そうそう、ワタシはいっつもこのウェイターさんの気持ちだよ・・・』とオットに伝えました。

『だからってこのジュース(V8という野菜ジュース)飲めって言われても、絶対飲めないから、ボクならあの野菜を選ぶけどな』とオット。

そ、そういうことですか・・・(汗)そんなこと言うなら、毎日このジュースと野菜並べてだすぞ!

どうしても、アメリカだと野菜不足にオチイルので、ワタシはこのV8愛飲してるんですが、この前、そのワタシが使ってたコップを片付けてくれようとしたオットの指にこのジュースがはねちゃったみたいで、すっごい顔して手を洗いながら
『このジュースよりはキミのお○っこが手につくほうがまだマシ』だって・・・
ど、どんな例えだよ・・・・
そのくらい、野菜と野菜ジュースが嫌いなオットです。でも、なぜかグリーンピース大好きなんだよねえ。。。


こちらはオットが愛用しているデオドラント(制汗剤)『Old Spice』のCM。

 


『僕は、今まで、どのデオドラントもみんな同じって思ってた・・・バカだった』
『このテスト結果を見れば、Old Spiceが正しい選択だってことがわかるよ』
etc...etc...

で、左は他のデオドラント。右はこのOld Spiceを塗った結果。
右の方に「Manly-男らしく」にょきにょきと胸毛が生えてくるわけ。

オットも立派な胸毛の持ち主ですが、結婚して初めて知ったのですが、毛が生えてる部分は汗をかきやすいから、わきの下だけでなく、胸毛部分にもデオドラントを塗るということです。
軽くカルチャーショックでしたね(汗)

『なーんだ。これ塗ってたから胸毛生えたんだね』とワタシ。
『そうそう、ティーンの頃はやせっぽっちで真っ白でダサかったからね・・・ってそんなわけないじゃん』とオット。

CMと同じくらい、ワタシたちの会話もサムイアメリカンジョークになってきています。
スポンサーサイト

Sくん、そこまで野菜ジュースがお嫌いですか・・・・
確かにわかるけど。ワタシも、野菜だけのジュースは飲めないなあ。
日本の野菜生活?みたいな、果汁も混ざったものなら好きだけど。

やっぱりアメリカ人にとって、胸毛はmanlyなんでしょうか?
ワタシは、自分が毛深いので、男の人は毛深いほうがいいです。

へぇ~!!

知らなかったです。毛のある所に塗るんだね。
ウチの旦那の胸毛なんて3本くらいしかないから、塗る必要なし。
なので、普通に脇だけかと思ってました!

S君、ノリツッコミできるのねwww
最後の「・・・ってそんなわけないじゃん」のところを
「・・・ってナンデヤネ~ンっ!」英語なまりの日本語で言って欲しいわ。

しかしS君の野菜嫌いは大変だね。
野菜⇒×
野菜ジュース⇒×
となるともはやサプリに頼るしかないのかしらねぇ。

☆mioさま
Sは、果汁が混ざったものも、野菜ジュースが元になってるというだけで
絶対に飲みませんよ(涙)
頑固・頑固・頑固・・・あー頑固

Sに『胸毛=manly』なの?
と聞いたら、即答でYESでした。
ワタシは胸毛が大好きですが、友人には気味悪がられます(泣)

☆いずみさま
あーなんかいずみさんの旦那様つるんとしてそう!!!
(2回しかお会いしたことないのに、スイマセン)
あと、他にびっくりしたのは、日本人からすると年を取ると体毛薄くなるって
いうイメージなんだけど、S曰く、年を取るにつれて、多分背中とかにも
生えてくるだろう。。。だって。。。
キツイよね。

☆くみさま
なんか、イメージ的にパックンマックンだね・・・

日本人の旦那さまでも野菜嫌いっているみたいだけど
何食べてるのかなあ。うちはサプリもあまり飲みたがらないね。
ほんと、頑固でさあ。

アンメルツヨコヨコみたい。制汗剤にも様々あるんですね。私は、シューするタイプしか、知りません。幸い、そんなシューする制汗剤さえ購入したことがない無臭の私ですが、あと何年か後には、加齢臭とかしてくるのだろうか・・・

誰か大学の偉い先生で、「外国人の食生活と体臭について」とか研究している人がいたら、個人的にとても興味があるんだけどなぁ。

☆ぬまはたさま
以前、他の友達にも書いたことあるかもだけど、
欧米人(男女問わず)の9割以上が体臭持ちです。
いわゆるワキガです。
なので、あるほうが普通なの。
本人たちは、臭いもそうだけど汗ががんがんでるのが気になるみたい。
スプレーだと臭いはともかく汗がおさえきれないんだって。
なので、スプレータイプはほとんど見かけません。
(塗るタイプは、なんで???ってくらい汗がとまります)

ワタシも汗がすごいので、多分高校の頃からそれこそアンメルツにそっくりの
8X4ロールオンタイプを愛用してましたよ・・・
グレーとかピンクのTシャツなんて、汗かくとすぐ色変わるからね・・・
懐かしい話だけど、『軍T』がビミョウな色だと『やっべーー汗かいたら大変』って思春期の乙女は思ってました。
大人になってからはアメリカ製がすごいってことに気づいて、
旅行とかで10本とかまとめ買いしてたほど。
日本人は汗かきの方が少ないから商品が少なくてねえ・・・
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。