08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一足先にハロウィン

日本人女性の会主催のハロウィンパーティーに参加してきました。
主役は、コスチュームを着た子供たちです。
大人もコスチュームで参加可だったんですけど・・・・

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

やっぱり、コスチュームって子供が着るからかわいいよなあ・・・
プードルになった、いつもお世話になってます・いずみさんとこの長女ちゃんです。
あり得ない可愛さです(汗)

お子様たちは、かぼちゃのクッキーに絵を描いたりして


DSC05460.jpg


オバハンabechiは食べるのに夢中。


DSC05459.jpg


みなさん驚くほど料理が上手ですね。
こういう持ち寄りパーティー(ポットラックパーティー)日本だとあんまりなじみがないけど、楽しいし、レシピが聞けたりするので、ぜひ試してほしいですな。


DSC05466.jpg


このお化けブラウニー可愛かったわー。
ブラウニーの上にマシュマロのお化けが乗ってるんですね。こういうかわいいのは大歓迎ですね。入れ歯入りマティーニとかは勘弁ですが・・・

あっという間に楽しい時は過ぎ・・・何しろ、松井と松坂の対決がコロラド州・デンバーのクアーズスタジアムで行われる夜だったもので、みんなそそくさと家路に着いていきました。

オバハンはお子様たちと同じ、お土産のお菓子袋をもらって、野球観戦しながら食べてしまいました。


DSC05477.jpg


何これ???って食べたこのテープみたいなグミっぽいお菓子。FRUIT ROLL UP。
オットが子供のころからあるお菓子なんですって。
意外にも、歴史の長いお菓子の方が多いのがアメリカです。
楽しい1日でございました(喜)
スポンサーサイト

おばけブラウニーかわいい!そして、こどもたちよ、めんこいなぁ。うちの超日本人顔の娘をいつも見ているから、なんかお人形のようだね。
うちの娘にもプリキュアの格好でもさせて歩かせるかな。個人的には着ぐるみの方が好きだが。。

私の娘!!

載せてくれて、ありがとう!

パーティ、美味しかったね!やっぱり食べ物は人を幸せにするよなっ!
今度はサンマパーティを個人的にしませう。

プードルちゃん超かわいい~~!!!
つれて帰りたくなっちゃう☆
abechiもこの大人版着たら似合うんじゃないかしら??

入れ歯入りマティーニ・・・思い出してしまったv-12
再びかわいいブラウニーの写真、そしておちゃめなabechiを見て復活。
そのお菓子、やめ時がわからなくてついつい全部食べちゃいそうだね。

楽しそう~ハロウィンパーティ

私もたまに、持ち寄りランチ会とかをやったりするけど(パーティまではいかない)、そのお家独特のお料理とか、作り方を聞きながらおしゃべりするのも楽しいよね。

明日、幼稚園のハロウィンパーティなんだけど、子供達に、ハロウィンとはなんぞや、と質問され「おばけのパーティだよ」と答えたら、すんごい引かれて、絶対行きたくないって言われちゃったi-229
説明不足だったよ。。。

レレも今どきの子供なので、
ハロウィンしようよ!とせがむのですが、
どうもいまいち、なにしたらいいかわかんないんだよね。
このおばけちゃんブラウニー、喜びそうだなあ。
このアイディアいただきます。

☆さとこさま
最近はハーフ顔に見慣れてしまったせいか、和風顔の姪が
逆に日本人形とかに見えてかわいいけど♪
そうそう、プリキュア着せて、とわだの町を闊歩させてみて!!!
『まいちゃんはプリキュアドリーム』とか言うんだろうな。
あーかわいいーーーーーー

☆いずみさま
次女ちゃんとセットで撮りたかったよーー。
ほんと、いずみさんとこの娘さんたちは、超好みなんですワタシの・・・

サンマって、秋刀魚のこと???
あー大根おろしたっぷりで食べたいなあ。
どこで買えるのだ?

☆くみさま
そうか、ワタシはこんなのが似合うのか?
個人的には来年Reno911という警察もののドラマの制服が着たいな
って思ってます。こんな幼児体型でセクシー警官をね(笑)

アメリカもののグミとか超好きなのよ・・・
これも、ほんと止まりませんでした。

☆じゅんこさま
持ちよりは楽しいよねえ。
全部作らせたらそのおうちの人も大変だしね(汗)

「おばけのパーティー」って、その通りな気がするけど、
子供にしてみたら相当恐いかもね(苦笑)
コスチューム着て、お菓子もらう日、とかにしとけばいいかもね!
じゅんこのとこのお子様たちはどんなコスチューム着るのかなあ?

☆mioさま
さすがイマドキの子は違うね。
ワタシはSと付き合ってからハロウィンって知ったよ(恥)
プロのmioはすでに見てわかってるとは思うけど、
マシュマロの上からアイシング(フロスティング)がドロ~ってかかってます。
ハロウィン楽しんでね♪
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。