06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはりコナカッタ・・・

昨日は、アメリカ、ハロウィン本番でした。
去年は、コンド(アパートみたいなとこ)に住んでた&その日に限って異常な寒さだった、ということで(あくまでもオットの推測)お菓子を用意していたにも関わらず、誰一人きやしませんでした。

今年、近所には子供が結構住んでるから大丈夫!というまた、オットの勝手な推測で大量にお菓子を買わされたわけですが・・・
来たのは二人組男の子一組(涙)


DSC05486.jpg


こんなにまだありますけど・・・

昨日もなぜかいきなり寒くなったけど、子供達が寒そうながらも、親に手を引かれてぞくぞくと歩いていくのが窓から見えました。
窓から恨めしそうに、じーーーっと通りを見つめる怪しげな日本人なワタシでした。

『こっちへ来ーーーーーーーーーーーい』って念じてたけど、やっぱり、この集合住宅エリアの入り口には『通り抜け禁止』とか書いてるから遠慮したのかなあ・・・
結局これらのお菓子はオットの職場に寄付です。
つうかオットがワタシの監視のないところなだけに大量食いをしそうなので、どうせなら今から近所に逆trick or treatしたいくらい・・・

ところで、昨日はコートなしではきつかったコロラド、今朝もオット出勤時は-5度でした。ので、話題は全然変わりますけど(汗)ワタシの冬支度をご紹介。

大の靴フェチなので、季節が変わると靴を買ってしまいます。


DSC05490.jpg


左が、雪が降ってもモールに行ける街歩き専用長靴(笑)ケイト・スペードのものです。
赤いアクセントがキャワイイ♪し、靴底も思いっきりぎざぎざしてて滑らないに違いありません。
やったーとか喜んでたら、オットには『まあ結局は長靴だからねえ・・・』みたいなことを言われました(涙)
靴フェチの気持ちが分かってたまるものかい!!

右は、真夏の東京でもこれのロングを履いてる人を見かけたUGGのブーツです。
これは、もう、最高です。暖かさが違う!(夏の東京では履きませんけど)そして、履き心地も最高なので、最近毎日履いています。
ワタシ的には、すぽんと履けるのでこの丈にして正解でした。
できれば、家用のスリッパも欲しいところなのですが、ま、値段がかわいくないのでな・・・
あきらめて、似てる違うものでも買うことにシマスワ。。。

さあ、皆様11月です。冬支度してあったかくして、風邪を引かないようにしましょう♪
スポンサーサイト

S君、お菓子似合ってるぅ~i-184i-184
来年は主要道路から地面に矢印つけてabechi宅へ導くってのはどう?(笑)

うちも長靴に高いお金を払ったとバレたら、おそらく旦那は引くだろうなぁ。
気持ちが塞ぐ寒いお外も、こうでもしなきゃ気分が上がりませんわよね?
無理矢理な理由と思われても仕方が無いけどサ。

うちは未だにミネトンカのシープスキンを買おうかどうしようか迷ってるよ。
そうか、これ系はやっぱり暖かさが違うよね。
でもお値段がねぇ。とかなんとかいいつつも昨日スニーカーを買ってしまった(汗) 自分、冬支度しろって感じだわ。

こっちの方は

始まった頃、今年は子供たちが少ないかな?って思ってたけど、そうでもなかったかな?
でも、最後の方はガンガン、袋に入れて帰したよ!

お疲れ様でした。

長靴、超可愛いっす!

☆くみさま
それって、お通夜の看板みたいだねえ!
あの、指の絵と一緒に「阿部家」とか書いてるやつーー
いい案かもー(笑)

ミネトンカのシープスキンって、底が厚くていい感じだよね。
ワタシは、足が幅広&ふくらはぎ太い、という理由から、
靴は必ず試着しないと買えないの。
で、UGGだけは近所のモールにあったから試着して見事買えました♪ネットで靴とか買ってみたいよ。。。

でも、ほんとシープスキンって最高ですわ。
きちんと防水加工さえすれば完璧だと思う。
あーた、スニーカーって雪がしみるぞえ~
でも、かわいいスニーカーって、いつまでたっても欲しくなっちゃうよね。
なぜ?

☆いずみさま
疲れてませんよー我が家。。。
お隣さんなんか、ジャックオーランタンも飾り、ウェルカムって書いてる
ボードも2枚くらい外に置いてたけど、ワタシの観察の様子では
うちと同じで1組しか来てなかったな・・・
やっぱ、1戸建て以外は来ないんでしょうね。

長靴かわいいでしょ?
雪降らないかなーーって思ってるんだけど、買ったらなかなか降らないです(苦笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。