08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それは病気じゃないデス

先週、自分が具合悪かったり、ワタシの検診に付き合ったりして、仕事をちょこちょこ抜けてたオット。
これはそのままだと有給(時間給っていうのかしら?)を使う羽目になるので、使わないために、今週はいつもより30分早い朝5時半に出勤しました。
こんなフレキシブルなことができること自体がスゴイことだと思うんだけどね。日本人にしてみたらさ。

そして、話が複雑で意味ワカンナイ人もいるかもしれないのですいませんが、毎日規定の8時間じゃなく9時間働いて、隔週金曜日も休みにしているうちのオット。
どんだけ休みたいんじゃ。。。って感じです。

ということで、今週は毎日9.5時間働いて、やっと迎えた木曜日。
仕事を辞める人のためのポットラック(持ち寄り)ランチでした・・・
めんどくさいから、テキトウになんか買って行ったら?という嫁の願いは受け入れてくれず、Sママ直伝のチキンとディップを作ると言い張ります。
で、前の晩から作ったのよ・・・(涙)


DSC05488.jpg


アメリカ料理では揚げ物(deep-fry)って南部が主流で、あまりやりません。太ってる人が多いからいつも何かを揚げてそうなイメージでしょうけど。
これも、鶏肉を溶き卵にくぐらせて、パン粉(bread crumb)とタイムとかマージョラムとかパプリカとかをまぜたものにまぶして、オーブンに1時間突っ込んでおいただけ。
特に難しいわけでも、なんでもないのよね。
しかし、『鶏肉を溶き卵にくぐらせるお手伝い』をしてくれたオットは終わった瞬間

『はーーーやっと1週間終わったーーー。週末はリラックスの週末にしていいかな?』

と一言。
ア、アンタ、毎週リラックスしてんじゃん・・・(汗)

ほぼ毎日帰宅するとこんな感じで、夕飯までカウチで仮眠
ちなみに、毎日帰宅は4時半きっかり。残業絶対ナシよ
彫りが深すぎて眉毛の下が黒くてワラエル・・・


DSC05492.jpg


週末は、ワタシのウォーキングに付き合いたいけど、家の近所は飽きるからってハイキングに行く!って張り切っておいて、行ったのは1回こっきり。
行くのは大体食料の買出しとモール。

ホントウは、平日もジムに寄ってひと汗かいてきてから、資格取得の勉強をしたいらしいけど・・・

『ボクは、目標を立てても達成ができない~という病気だと思うんだよね』

だってさ。。。

そ、それは、ただの怠け者だと思うんですけどぉ。
なんでアメリカ人ってなんでも病気にしたがるんですかね???
で、傷つけまいと『ワタシが覚えといてあげるから、ワタシにやれ!って言われたら必ずやることにすればいいじゃん』と言うと、
『今までも結構キミに言われたことあったけど、なんだかんだと理由つけてやらないこと多かったでしょ?それってこの病気の症状の一つらしいよ』

誰か言ってやってくださいよ。だーかーらー、それはただのな・ま・けだって!
スポンサーサイト

tag : アメリカ人

あはは~(^皿^)
Sさんもあたしも本当に兄弟のように似ていて恐ろしい・・・。

頭の中でわかっているのよ。掃除しなきゃ、運動しなきゃ、勉強しなきゃってね!!でも頭の中でシュミレーションしすぎて疲れてしまうのよ。
きっとあたしもSさんと同じ病気だと思う(汗)

でもね、やるときゃやるのよ。気持ち悪いくらい集中しちゃうのよね。症状が一瞬治るのよねぇ。

なんかいい治療ないかしら?

abechiを応援というか、Sさんにカツを入れなきゃいかんのに一緒になって怒られてる気になりました(^^;)



ディップのレシピ、おせーてー!!
そうそう!abechiさ、クックパッドってサイト知ってる~?http://cookpad.com だったかしら?
この前テレビで見たんだけど、すんごい数の料理レシピが載ってるサイトなの。おもしろいよ~(^^)知ってたらごめんちょ。

さてぇ~、掃除するかな・・・

同類

私、揚げ物、大好物です。
唐揚げ、揚げ餃子、フレンチフライズ、ポテトチップスなど。
でも、最近、歳のせいか胸焼けしちゃて、少し、控えてます。

ウチの旦那もSちゃんと同じ症状です。
でも、今日、仕事の関係のクラスに一日中行ってて、最後の一時間、つまらなくなったからって、メールをチェックしたりしてたら、なぜかYMCAのサイトに行ってみたらしく、実は何と、今回は「明日、YMCAに行って見てみようよ!」なんて言ってきました。
さ、本当に行くのでしょうか?

うん、この写真いっそう彫りの深さv-506が際立ちますわね。
その症状が病気だとしたら、ウチも同じ穴のむじなだな。
まぁ仮に百歩譲って病気だとしても、日本には『病は気から』という言葉があるんだよとS君におしえてあげたいわねi-235

こういう“怠け癖はいけませんよ~”みたいなお言葉、聖書に載ってないものかしらね?

☆マナコ さま
そう?でも、うちのSは早速病院に相談に行くとか言い出す始末。
反省とかそういうんじゃなく、病気に直結させるからいやんなっちゃうよー。
あーオレだめだめ!掃除から始めるか!ぐらいがいいと思わない?

クックパッドはこのブログの左下のお気に入りリンクに載せてるくらい
ワタシも大活用。
っつうか、持ち寄りパーティーとかこれがないと作れるものが限られちゃう(涙)ほんと、便利なサイトだよねえ。
このディップは、超カンタンなんだけど、日本であるのか?
クノールのネギスープの素とプレーンヨーグルト、シュレッドされたチーズ(ピザ用かな?)とホイップしたクリームを混ぜるだけ(汗)
ネギスープ(leek soup)がなければオニオンスープの粉でもいいと思うよ。

☆いずみさま
ワタシ、初めてSの両親に天ぷら作ってあげたとき、
『日本料理だからすっごくヘルシーなのかと思ったら、deep flyなのねえ』
って言われたことあるよ。
なかなかアメリカ家庭(それも北部)だと揚げ物ってないね。
いずみさんの御主人のお母様なんか、フィッシュ&チップスとか作るのでは?
ワタシ、イギリスにホームステイしてた時、あれが大好きで
いっつも食べてたら人生最高体重になったよ・・・

YMCAっていいじゃーん!
いいパパですね。うち、きっと、一緒にアニメを観よう!とか毎週言いそうで
今から恐いよ。

☆くみさま
そうそう、病は気からって言いたいのに、よい訳が浮かばない。
っつうか、1日ネットに向かってるんだから、検索しろよ!だね(恥)
ほんとうに、病院の予約取ろうとしてるから恐ろしいよ。

ワタシ、聖書の勉強しようかな・・・(結構マジ)
だって、聖書に書いてることは、くみの言うとおり、人生の指針みたいに使うからね。
でも、めんどくせーーー・・・

義母はすっごい揚げ物大好き!
そんなモンだから、義父も長男も三男(ウチの旦那)も太め。
それを気にしてるので次男は細め。彼はオシャレにも気をつけてるよ。

それと報告。
YMCAは「やっぱり」行きませんでした(笑)。

アハハハ!!Sくんの写真、超ウケるんですけど。
何かに似てるなぁ・・・と、ずっと考えてたら、分かったよ。
「美女と野獣」の野獣に似てる。
本人には言わないでね。

☆いずみさま
細めでいずみさんの旦那さまに似てるの?
どんな感じだろ?
かわいい感じかな?

YMCA行かなかったの~?ちょっと期待してたのにー。

☆ぬまはたさま
ホントだ・・似てるね(笑)
ひげの伸びすぎ具合と濃いまゆげが・・・
いやいや、本人に報告です。
ワタシが美女だ、と言い張ります。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。