06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンシン日米比較①(長くてスマン)

今、一応、マガリナリニモ妊婦なので、日米両方の雑誌、本などを読みます。
なので、日米の考え方の違いみたいなものが目につきます。
今日は、『Be Sexy』の件。

アメリカでは、妊婦は神々しく、美しいもの、そしてセクシーなものという位置づけが無理やりされている気がします。
あ、妊娠本の中でね。
女性ホルモンが出まくっているので、肌も輝き、もちろん胸は超でかくなってるわけで、今のこの時期セクシーでいよう!!!みたいな雰囲気が漂ってます。

反対に、日本だと、セクシーとは無縁。。。みたいな。そのかわり、日本では『妊娠してもおしゃれにかわいく!』というある意味強制めいた雰囲気が漂ってるような・・・

セルフエスティームが低いのか、なんなのか、ワタシは両方にちょい引き気味です・・・

今、愛用中の日本製の妊婦用パンツはこんなやつで


img10291144652.jpg


ウエスト部分が胸の下まできます。ほんと、セクシーとは無縁。
履いてる姿が自分でもペンギンみたいでワラエマス。
この上からサポーター付きガードル履いて、さらにスパッツとか履いてるんで、オットから『あのロシアの人形みたいだ。次から次と出てくる』と言われました(笑)


matosmall.jpg


ほんとだ!笑える!と二人で爆笑。

こんなデカパン先生みたいなパンツ、アメリカでは手に入りません。
先日はこれを発見。


DSC05413.jpg


妊婦用、『ローライズT-バック(thong)』ご丁寧にイラスト付き。
ストレッチ製なので、お腹が大きくなっていっても大丈夫。だって。
『これを履くこと自体、妊婦に期待しないよねえ??』ってオットに大声で問いかけたら、近くにいたでかい妊婦さんにギロって睨まれました(汗)あ、あなたは履いてました?もしかして・・・

セクシーでいるかどうかはともかくとして、まず、腹が冷えるだろう?と疑問が沸きますが、現在妊娠中のセレブ、二コール・リッチーなんかこうだし


nicole-richie-green-bikini-pregnant.jpg


そして、こんな人↓ざらに見ますから、妊婦は腹を冷やすな、というルール自体がないんだと思われ。


salma_hayek300.jpg


ちなみにこの方、そこらの近所のオバハンではなくれっきとしたラテン系セクシーセレブ、サルマ・ハエックですよー。
元はこうでした


shayek.jpg


 


出産直前はこうなった


salma_hayek.jpg


膝の上の肉とか超親近感沸きますわワタシ。

フランスの大金持ちと婚約してるから、今ごろあのウエストを取り戻すのに、大金を使っているのでしょうね。

ね、こんなに太っちゃっても、胸の谷間出して、『私ってセクシー』出しまくってるでしょ?
やっぱり、ワタシは引いちゃうなあ、ワタシは地味に行くわ地味に・・・
スポンサーサイト

tag : アメリカ 妊娠

腹巻ってやはり存在しないのでしょうか?私がもし妊娠したらお腹を冷やすことはしないと思いますわ。タイツの上に靴下とか履きそうです。日本人は冷え性が多いからね。暖かくしといてくださいねv-48

違うよね

私も長女を出産した時は日本だったので、腹巻(と言ってもゴム製の太いベルト)をして基地の中の病院に検診に行ったら、「こんなのしないで下さい」って言われた。
でも、母親がうるさかったので、病院に行かない時以外はしてた。
だけど、今回、次女はコロラドで妊娠、出産。今回は何もしなかった。もちろん、お腹を冷やす事はしなったけど、2人目だったから、あまり気にしなかったよ。

そこで、私の意見。自分のやりたい様にやりなさい。です。

サルマ・ハエックのビフォー・アフターの差が・・・(汗
体重増えすぎでは?
でもきっと産後1~2ヶ月とかでびっくりするくらいスリムになってるのよね。
日本でも芸能人見てると、子供産んだとは思えないくらいスリムに戻るよね。
安達祐実とか、山口もえとか、西村知美とか。。。例えたらきりがないっ。
やっぱりその努力たるや尋常じゃないんだろうな。いや金か?

産後が体型改善のチャンスだとつい最近耳にしましたよ。
たぶんセレブじゃなくても可能かも。
まだ先の話だけど、abechi実践してみて☆
そしてその時がきたら私に伝授してくださいナ。←ちゃっかり者。

サルマ・ハエックって方、日本だと、医者に叱られてます。
日本じゃ、太りすぎると産道が狭くなって難産になるとか、妊娠中毒症になるとか色々脅され?るよ。
あと、腹帯も戌の日に御参りにいって安産祈願をかねてまくとかするよね。冷やすとお腹が張ったりとか言われるし。お腹が下がる?のを防ぐとかさ。
私もワコールの腹帯、愛用してたもん。もちろんその上に腹巻とかして。
まさにロシア人形かも(笑)
日本人とアメリカ人じゃ出産に関してからだの作りが違うのかしら?
あと、産後は確かに痩せやすい体になるんだって。母乳やると、みるみる痩せるよ♪

腹巻はしないと、すごい下に引っ張られる感じがして、手放せなかったよ。
こないだ、娘といっしょに公園に遊びに行ったら、アメリカ人夫妻と娘一人が来ていて、お母さんはいわゆる巨体で、娘と遊ぶのはもっぱらお父さん。しばらくはお母さんも座ってみていたんだけど、なんかいないなぁと思っていたら、帰るときに車をちらっとみたら、車の中で雑誌見てた。動かないんだろうな。。。と思いました。私はおもいっきり一緒にアスレチックしてきました。

実は、もし妊娠したら、やってみたいことナンバー1!!
が、ビキニ。です。
な~んか、立派なおなかを堂々と出せるからさ~。
これ、まじ、憧れ。

ラティーナは、やっぱりすごいね。
サルマ・ハエック、もちろん好きなんだけど、
こんなことになってるとは・・・知りませんでした。
迫力ありすぎ。

☆チャッピーさま
腹巻はないです。。。
産後のガードルも、日本人ならすぐ履くのですが、アメリカ人ナースに脱がされると聞きました。
今、コロラドはすごく寒いわけでもないけど、10~15度くらいだから普通に春・秋みたいな服じゃないと寒いわけですが、妊婦は厚いのかビーチサンダル履きを多く見かけます。
冷え性っていないんだろか・・・

☆いずみさま
腹巻が苦しくて、寒いときしかやってません(汗)
でも、一人目ということもあって、それ以外のことでは禿げるんじゃないの?
っていうくらい神経質になってます。
Sにはいつも『心配するな。リラックスして~』って言われるんだけどね。
二人目とかにならないと心に余裕はできないのかな・・・

服装はね、自分の好きなように、楽なようにしてます。
アメリカ人のセクシーの押し売りがたまにきついなって思うだけです。
ワタシだけかしら?

☆くみさま
サルマさんはどんだけ増えたのでしょうか?
見た感じだと20キロはいってるね・・・
くみから出てくる例が、安達祐実とか、山口もえとか、西村知美とかってビミョウに地味で笑ってしまいました。スンマソ。
でも、彼女達はもともと痩せてるからなあ。
くみも痩せてっからねえ。。
でも、確か君島十和子も、産後は体型のリセットのチャンスって言ってたから
がんばるわ!
相変わらず、出産のこと通り越して違うこと考えてるワタシ(汗)

☆しほこさま
アメリカでも一応1週間1パウンド(450グラムくらい?)に押さえとけって言われてます。
けど、みんながんがん太ってます・・・
逆に太らないと怒られるときあるみたい
『お腹の子供のことを考えてない!』とか言われたりして。
ワタシは今のとこ3.5キロ増。いい調子だけどみんなに、8ヶ月過ぎるといきなり増えるよって脅されてます・・・

母乳やってしほこくらい痩せれる????(苦笑)
元が違いすぎて無理だな・・・
しほこがお腹大きいときを見てないから、腹巻とかしてたの想像つかない。
ていうか、体重増えた?

☆さとこさま
出、出た!!!!
きっとね、そのお父さんが家に帰るとごはん作るよ(笑)
それか帰るとちゅうでピザを買って帰ります。
典型的な、アメリカの大きいお母さんと細いお父さんのカップル図ですな。
アスレチックーーー?
母になると体力も必要だね。

腹巻がどうしても苦しいんだよなあ。。。
ものが食べれなくなるからどうしても寒いときしかできません。
これでええんだろうか?とまた悩む姉です。。。

☆mioさま
ビキニは無理ですが、ワタシも、「2段腹の輪郭がくっきりなので、3年以上封印してた」体にフィットするワンピースとか着てます(苦笑)
腹が出ててもいいって、スバラシイ!!!!
でも、ワタシの場合背中の肉がきついんだけどね。
ま、いいのさ。。

サルマもねえ、このまま痩せないでラテンの肝っ玉母ちゃん系で突っ走って欲しいものだけど、婚約者の金がうなってるだけに
きっとあーーーっという間に、きれいになって戻ってくるんだろうな。
ブリちゃんみたいにいつまでもどすこい体型の方が親近感沸きまくりだけど。

苦しいんだったら別にしなくてもいいんじゃないか?
サイズがあってないのかなぁ。やっぱ私の使い古し、お母さん捨てなきゃよかったのにー。
でも、人それぞれだから、自分で楽なのを探せばいいよ。私はあんまりにもおなかがでかくなったから、腹巻なしだと支えきれなくなったのよ。

先週、アメリカに帰ってきました。赤ちゃん、男の子だったんだね!これからもっと寒くなるからね、冷えには気をつけて!
私は妊婦用のローライズのパンツ穿いてました^^最初見たときは、マジ?!腹出すの?しかも小さい!!と、思いましたが、穿いてみると以外に快適でしたよ。お腹が大きくなってくると、皮膚が薄くなってるせいか下着とすれると痒くて仕方なくて、でもローライズパンツ穿くようになってからは大丈夫でした。
アメリカ人って体温高くないですか?というか、保温に優れているというか。。。だからきっと冷えとは無縁なんでしょうね^^

☆さとこさま
そういうことでいいとしよう。
ただ、あのデカパンだけはもう手放せないね。
洗濯中で普通パンツ履いたらもう、いずいこといずいこと。

☆JASON とLUCASのママ さま
わーー♪うらやましいくらいの長期滞在ですね!
WAは天候いかがですか?
LUCASくんもだいぶ大きくなったでしょうね。

そうそう、男の子のようです。
ないものが見えるはずはないので確定でいいかな。と思ってます。
女の子と信じていたSは、ショックとかではないものの
『今でもなんか女の子な気がするのは、次の子が女の子ってことかも』
って言ってます。。。。まだ一人目が腹の中というのにね。。。

今のとこ日本のデカパンが快適なんですが、腹以外の腕とか尻、太ももなんかが乾燥して痒くて痒くてしかたありません。
そのうち腹もそうなるのかしら?
そうなったらローライズに腹巻???うわっダッセーーー(笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。