06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月の小遣いを使い果たしたオンナ

以前からいつも通っていると書いているアウトレット店TJ.MAXX。

週末は、ワイワイ♪ル・クルーゼ祭りでした。(勝手に命名)


DSC05498.jpg


DSC05501.jpg


DSC05500.jpg



こちらの本たちを日本で買ってスタンバッテたワタシでしたが、


この本で使用されている型をどうしてもアメリカでは正規の値段(大体180ドル)でしか探せずに二の足を踏んでおりました。
本だけがさみしくキッチンで出番を待ってた状態。
そして、このサイズ、小さめなんでアメリカだとあまり売れないのか置いてない店も多いのです。
本に書いてましたが、アメリカで人気があるのは、5個セットなどのセット買いだそうです。。。さすが大胆アメリカ人です。買い物にも国民性って出ますよね。

やっと出会うことができたこのココットロンド22センチ。78ドルだったもんで、今月のお小遣いはもういらないってことで買いました♪♪♪


DSC05510.jpg


ほんとはね、違う色が欲しかったけど、この色しかなかったし、値段には勝てねーよ主婦は。
この色もなかなかいい色ではありませんか。

早速、レシピの中のキャベツと油揚げの煮びたしを作ってみました。
調理時間5分(驚)
ル・クルーゼはその気密性と熱の逃げにくさという特長から、野菜の甘みをしっかり引き出す、とありました。が
野菜嫌いのオットが、『これおいしいねえ』っていつもの倍以上食べてくれました(喜)

ますます、腕を磨かず、道具に頼ってますけど、それが何か???
スポンサーサイト

tag : ル・クルーゼ

記事のタイトルをみて、開く前に
『abechiさん、ルクルーゼでも買ったのか?』
って冗談で思ったんです。
というのは私も欲しくて欲しくて、土曜日に会ってたお友達にルクルーゼについていろいろ聞いてて、明日、市内に行く用事があるので
「思い切って買うぞ!!」と私も思ってたところで、ま、まじでビックリ。
ほんと、abechiさんとはお会いしたこともないのに、同じタイミングで同じ事考えていること多いんですよ~。以前のカリフォルニアピザも。

やっぱ、野菜美味しかったですか?
私はTuesdaymorningに見に行こうと思ってたんですけど、TJ,早速行ってきます。(以前買ってまだ履いていないブーツがあるんですけど、それ返品しルクルーゼ買おうっと!)←いちいちこんな報告いらないですよね(笑)
Tuesdaymorningで買おうと思ってたハートの小さなココットなんたらも7,80ドルですもん!

abechiさん、ミクシーは長い間していないって言ってましたけど、私、ルクルーゼのレシピのコミュとか、あと、wholefoodsのコミュに入ってるんですけど、ルクルーゼは独自のレシピがあったり、wholefoodsは口コミの美味しいものとかいろいろ情報満載です!puntensuのニックネームのままなんでお時間あったら探してみてください~!

やりましたね!!
ルクちゃんはその価値あるよ。
重いので、気をつけてね♪
ルクちゃんで炊く、ごはんもうまいですよ。

←サントリーのこのCMは知らなかったなあ。
でもあの頃、めちゃめちゃ外国人、使ってたよねえ。
ジョン・ローン、ミッキー・ローク、おまけに、
ロン・カーターまで!!
大人の色気漂うお酒。って感じだったなあ。
最近どうなんだろ?
あまりテレビ見ないので、CMもわからないけど。

この色かわいいじゃん♪
やっぱ家事には、見た目の楽しさも必要だよね。なんかかわいい食器とか道具とかに囲まれていると、やる気も倍増!!
私もルクルーゼほしいなぁ。日本で買うと、何万もするんじゃなかったっけ?
どこぞで安く手に入れられないかしら。。。

v-308ルクデビューおめでとうv-315
買い物上手よ、abechi。やったじゃーん。
青もかわいいなぁ。
そして同じ料理本だぁ。
遠い空の下、同じレシピで食事をしてると思うとなんだかうれしいね。
ブロッコリーなんかも超甘み感じまっせ。
この間は、炊き込みご飯作ったよ。それはそれは美味でした。

これでS君も野菜嫌いの克服の兆しありかな?

クックパッド(◎Д◎)

ごめんごめん!あたしって目にとまったところしかみないから(><)ず~っと前からこのサイトのっけてくれていたのね~(TT)もっとちゃんとすみからすみまで見とけば出会いが早かったのに・・・。悔やまれます。


ルクルーゼ、あたくしも一つ持っておりまする。オレンジ色で25センチのだえんの鍋。かなり使い勝手がよろしくて♪♪♪本も出ているのか!!知らなかった。
日本ではラピアでたしか2万円くらいじゃなかったかしら?日本ではこれでもか!!ってくらいの割引プラス、ポイントが10倍だったかのときに思い切って買いました。
青もいいね!次買うときは青買うかな(^^)
しっかし78ドルはうらやましいわ。安いよね~☆
5個セットなんて買ったら破産してしまうわ↓

ルクルーゼ、足に落としたら大変だな~とか思いながら毎回手に汗握って持ってるよ(なんせこう見えてチキンですから・・・笑)

☆puntensuさま
そろそろ買った頃でしょうか???
なんででしょうね?同じタイミングで同じこと考えるの。。。
エコバッグもそうでした。。。
うーん、どこかですれ違ってたりして?(笑)

野菜がすっごく甘くてびっくりしました。
あと、水分がすごく出るのにも。
買ってからすでに、本のレシピ3つに挑戦しましたが、どれもオットから絶賛でした。
今度、水なし肉じゃがにトライしようと思います。

Tuesdaymorning・・・まだ探せないんです。
2箇所あるはずなのに、どちらも・・・
ほんと、方向オンチすぎますワタシ。
行きたくてたまらないのですけど。

puntensuさんの更新、楽しみにしてます。


PS;>(以前買ってまだ履いていないブーツがあるんですけど、それ返品しルクルーゼ買おうっと!)
こういうのワタシもよくあります!!なので、服も靴もタグとレシート2ヶ月くらいは取っておきます(恥)
COOKPADもルクで検索したら色々出てきましたよ!

☆mio さま
やっとです!!!
ごはんを炊くにはコロラド時間(標高が高いから)があるって友達が言ってたのよね。
早速焦がしたりするのいやで、今、恐がってるとこです。
mio が前トライしてたふくの炊き込みご飯みたいなのも作ってみたい!
ふくはここでは手に入りませんが。

最近のサントリー、どうなんだ?
そういえば注目はしてなかったな。
VSOPなんか、エマニュエル・ベアールとか古いとこだとシェリル・ラッドなんかが出てて豪華だったよねえ。
ジョン・ローン!!!!かっこよかった~~~

☆さとこさま
前、ピアドゥでこれとは違う形だけど1万円台であったような気がするよ。
こういうのあると、料理するモチベーションあがるよね。
おまけにおいしくできるからうれしい♪
すっごい重いから、楽天とかで安いの探して配達してもらうのもいいかもね。
煮物にすごく適してるから、和食の多いあなたのお宅でも活用できそうじゃない?

☆くみさま
使ったあとに、洗うのも自然に丁寧になってる自分がおります。。。
野菜ほんとにおいしくなるのねえ。
今日はアスパラがあるからやってみます。
あと、ジャムも作ってみようかなあって頭の中で色々膨らむね。
次は勇気を出して炊き込みごはんだな。
(コロラドなので気圧の関係上、調理時間をビミョウに調整しなきゃならないんだって)

☆マナコさま
いやいや、そんな恐縮しなくても(汗)
同じサイト見て、それもルク使ってるなんてうれしいね!
もう嫁にいく準備は万端じゃないのあなた???
オーバルを持ってるんだね。
あれも使い勝手がよさそうだね。
おまけに2万円って日本じゃ安い方よね。
ラピアっていうローカル具合に思わず微笑んだわ。
今度マナコちゃんのおすすめレシピも教えてね!

ルクで検索したら、COOKPADでも色々レシピ出てきたよ!



今日、TJに行ってきました。
返品のブーツを持って、とりあえずカスタマーサービスでブーツ返品。
1ヶ月以上前のものなのでストアクレジットでした。
キッチン用具売り場へ直行!
しかし。。。。。
お目当てのものはありませんでした。
ケトルとか、フツウの鍋はあったんですけど。。。
昨日から、ルクルーゼで作る今夜の献立を決めていたのに!
ホールフーズによって野菜買おうとか。。。
どうしても欲しくて、財布のお金全部使ってもいいや!なんてやけくそになり、Tuesdaymorningに行きましたが、ここも、ケトルとフツウの鍋はありましたが。。。(涙)
またスパチュラ買って帰りました。。。
スパチュラは3.49~6.99で色んな色があります。
ここのケトル、鍋はちゃんと箱に入っているのでギフトにもできそうですよ!
是非探して行ってきてください。
私も頑張って激安ルクルーゼ探します!!
クックパッドにもレシピがあるんですね。ありがとうございます。
でも、自分の首を絞めるようなので見るのはルクルーゼをゲットしてからにします。。。

☆puntensuさま
そうですか・・・なかったですか・・・
うちの近所にはまだオレンジ色のオーバル(確か130ドル)がまだたくさんありましたよ。
地域によって違うものですねえ、
昨日、アスパラガスを茹でてただマヨネーズをつけて食べたのですが野菜嫌いのオットがぼりぼりと食べてました。
甘いんですよー。

この前はオットとも一緒にTuesdaymorning探しに行ったのですが
探せなかったのです。
スパチュラ欲しいんで、もう1回チャレンジです。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。