10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩きメデスコロラド支部

先日、友人の一人に『abechiさんて、日中なにしてんの?』と聞かれました。
相当イタイ質問です(汗)
外で仕事をしてるわけでなく、車もなく、子供もなく、積極的に電話をするタイプでもなく・・・そんな人は一体なにしてんだろう???って大概の人は思うようです。

えっとぉ、ネットして、テレビのB級ドラマ観て、ちょっと仕事して、昼ごはん食べて、またネットしつつちょっと仕事して、で、オットが帰ってくる時間になります・・・(大恥)

『でも、ウォーキングもしますよ。一応、家の周りうろうろですけど、ウォーキング好きなんです』

と言うと、彼女もウォーキングが好きで家の周りを歩いてるということで、一緒に歩きに行こう!ということになりました。
うちの母が入っている歩こう会の名前『歩きメデス』を勝手に頂きました(笑)

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

行ったのは、去年行った以来の近所のPalmer Park。すっごい敷地が広くって、何十コースもトレッキングコースあります。

ちょっとした傾斜も岩の道もあります。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
マウンテンバイク人口やたらと多かったんだけど、このぶー兄ちゃん(見える?)を激写。
岩の間を『エクスキューズミー!サンキュー!』とすーっと通り抜けて軽快に私たちを追い越して行きました。

ワタシと友人、目を合わせて、『なんでこんなことできるのに太ってるの?』
ギモンです・・・

一面枯れ草の平原もあって、空が真っ青できれいでしたのよ♪


DSC05525.jpg



これはなんの糞だべか???って観察したり
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

で、駐車場に戻ってベンチでランチ『アルキメデスって風呂はいった人だっけ?』とか話して。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

結成1日目のコロラド支部でしたけど、楽しかったです。
結成1日目だけど、すでに『専用のブーツとか買った方がいいかしらねえ』とか気が早いこと話してます(苦笑)

会員2名ですが、地味にコロラドの自然を満喫する会にしていこうと思っております。
ダイエットの意味はあるか否か・・・
帰りにスタバでケーキ食べましたから・・・

スポンサーサイト

tag : コロラド

abechiは本当にウォーキングは好きだよね?えらいなって思います☆
あたしなんて目の前に堤防があるのにずぇぇぇぇぇ~ったいに行かないモンね(・X・)
あのデブい兄ちゃん、「運動したからこのくらい食べてもいいんでない?」って肉とかガッツイてるんじゃないかしら!


あたしは最近は運動不足だからって、仕事で郵便局に行くのがあれば率先してダッシュで行くのと、階段上り下りを駆け上がるくらい。ウチのお姫と遊ぶときも踏んずけるから歩くしな(汗)

あと、肉ばっかりだからおととい辺りから野菜たくさん食べてます(^^;)やせるかな~とか思いながらね。でもアルコールはかかせませんが。


abechiみたいにウォーキングする仲間さえいれば!あたしだって!あたしだって!!
とまぁ、人のせいにしてますが・・・。


この前のイライラから少しリフレッシュできたかな?abechiのプンスカ!!ってぇの想像できたよf^^;)

歩きメデス会コロラド支部の活動報告楽しみにしてま~す♪

ネーミングがいいね。
ウチの母が一時期続けてた近所のおばさまたちによるウォーキング仲間の名前は「歩くおばさんの会」だったもん(苦笑)
いや~それにしてもコロラドの空は綺麗だね~。
乾燥してるから雲が少ないのかな?
空気が薄い土地でウォーキングを続けているabechiは、肺活量とか持久力とか増えてるんじゃない?

やはり出産は体力が必要だから、気分転換も兼ねて楽しんで続けてね。
但し、足元には注意ですよぉ~i-88


プリンプリン物語、うっすら記憶に残ってるよ。
シルバーっぽい髪の毛だったよね。特別印象に残ってるのが知能指数1300のルチ将軍!あれはインパクト強かったなぁ。

私も最近歩くの好き!なんかストレス解消になるよね。私の場合は一人で歩きますが・・しかも奥入瀬川河川敷i-229 なぁぁんにもない所。今度私も弁当持って行こうかな。

お弁当持参で参加したいよ~!
お弁当食べるためだけでも参加したい。
外で食べるって、何であんなに楽しいんだろう?

機敏なデブ。
ワタシの理想ですな。
機敏すぎても怖いんだけど・・・・
殺気を感じるからね。
こんなお兄ちゃん見たら、好奇心に負けて、ダッシュで追いかけちゃうよ。

運動きらい

私、運動大嫌い。っつ~か、運動オンチ。
歩くくらいならいいけど真剣には出来ないかな。
私にちょうど良いのは娘たちと家の近所を軽く歩くくらいかな。

でも歩くのはカラダに良いので、頑張ってね。

前回のプリンの日記。影響されてしまい、昨日、買ってみました。
まだ未食ですが…。

☆マナコ さま
あいかわらず、やることが面白すぎですよアナタ。
制服着て、郵便局までダッシュしてる人見たら、ワタシ写真撮るよ(笑)

好きなぶん食って飲んで、それでマナコちゃんの体型なら
ワタシ、昼からビール飲んでとんかつ食べて、昼寝して
夜は居酒屋行ってから焼肉やります(苦笑)
それができない体なので、地味に歩いているのです。

☆くみさま
「歩くおばさんの会」って、モチベーション下がるわ~~~~(笑)
逆に「歩いてヤングの会」とかでも下がりそうだけど・・・

空がきれいで空気もいいので、やっぱりハイキングコース行くの大好き♪
たしかに、足元には気をつけなさいって一緒に行ったお友達にも
何回も言われました。
いつもジョギング用シューズで行くんだけど、やっぱり、ブーツ買おうかなあ(笑)

☆さとこさま
やっぱり、日光浴びて歩くのってなんとかっていうホルモンがばしばし出て
ストレス解消にいいんだってよ!
ワタシも、日頃は一人歩き。
それも住宅街歩いてると、道行く車の人とかにすっごいじろじろ見られるのよ。
友達に聞いたら「泥棒が下見してるって思うみたいよ」って言われた(汗)
でも一人でハイキングコース行って迷うのもやだしなあ。。。
歩きメデスは最低でも月2回は行こう!ってことにしたので、がんばるわ。

娘っ子連れて、弁当持って行くのおすすめよ~
楽しいよ!

☆mioさま
すっごいスピードで、この兄ちゃんあっという間に見えなくなったのよ(笑)
機敏なデブに大うけ(爆)
高校時代、そう陰で呼んでた男子がいなかったっけ?
ぬまはたさんなら覚えてるかも(笑)

外で食べるのってほんと楽しくておいしいよね♪
今度は何持ってくかな??とか考えるのも楽しい。
帰りのスタバのケーキをやめるかどうかはまだ決められないけど・・

☆いずみさま
ワタシ、ハイキング・ウォーキングだけは大好きなんです。
去年、コロラドに来たばかりの頃、知り合いもいなくて
毎日、毎日ウォーキングばっかしてたけど、逆に太ったんで、ダイエットの意味はまったくなさそうなのが悲しいところです(涙)
で、こんなに歩いてるから走れるかな?って思ってトライしたけど
300メートルも走れなかった・・・
マウンテンバイクも、1ブロック行ったら息ができなくなって押して帰宅。
ウォーキングだけしかできないみたい・・・

このプリン、甘さ加減が日本ぽくて良かったです♪
アメリカの甘さがすきないずみさんにはどうかしら?
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。