fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

準備っていうのはここからでいいのかは知らないケド

また、恐る恐るママ系ブログを流し読みしてたら、皆さん準備の早いこと早いこと。
妊娠2ヶ月とかでも、色々準備してる人とかいるのにオドロキ。
うち、全然・・・(泣)
何から手を出していいかわかんないし、ギリギリまでわかんないわけじゃん?無事産まれてくれるかどうかなんて・・・ってネガティブ過ぎですかね?

服とか見ても、姪たちにはこれーーー!ってすぐ選べるのに、自分のこととなると、なんか躊躇しますね。いつまで着るんだべ?って。
男の子ってのもあるんでしょうか。もともと、ワタシは超ラブリー系好き★32歳なんで、いくらでも女の子のは選べる気がするんですけど、男の子ものって、ぶっちゃけあんまかわいくないんですもん(爆)

で、とりあえず、部屋から何かやろうかっつう話にオットとなりまして。。。
これがうちの赤子の部屋です。お友達から頂いたものだけが置いてあります。


DSC05530.jpg


この子は、生まれながらにして、自分の部屋にバスルーム持ってるオトコです。


DSC05531.jpg
DSC05532.jpg




贅沢モノです。

で、ワタシは、子供ができたらIKEAの家具で部屋を作るっていうのが小さいながら夢だったのですが、ここコロラドにはほぼ大体の店が揃ってるというのにIKEAだけないのです(涙)

こんなポップでキュート(笑)な部屋、超好みなんです。


idkidsa0301.jpg
ahw-16kids.jpg
魚の絵はちょっとキツイけどね。


IKEAがないんじゃしょうがないから・・・ぶっちゃけこのままでって思ったけど、それもかわいそうなので、こんな壁に貼るだけシールを買ってみました。


DSC05533.jpg


部屋のテーマはプーさんにします。。。だって男の子でもいけるキャラってこのくらいしかないんだもん。
普通は壁の色を塗り替えて、プーさんの絵も描いてあげたりするみたいだけど、将来の引越しの時、また塗り替えるのめんどくさいから貼るだけにします(苦笑)スイマセンねえ。。ものぐさな親で。。

ということで、上の閑散とした部屋&バスルームがどれだけ変わることができるのか。完成後にアップしますのでコウご期待です♪
でも、ワタシがやることだから、ビミョウそう(汗)飽きっぽいからね(爆)

こちらクリックでIKEAの子供部屋のサイトに飛びます。かわいいよー
スポンサーサイト



IKEAの子供部屋、超かわいいー!
あれ?過去記事でabechi、IKEAに行ってなかったっけ?
あれは別の都市?

男の子でもいけるキャラクター、トイ・ストーリーなんかアリ?
バズとかウッディのシーツとかがかわいかった記憶が・・・。

なにはともあれ生まれながらにマイバスルームなんて・・・。
abechi家の子供に生まれたいわ☆
でも実際バスルームが近くにあったほうが親としては便利かもね☆

カワイイ!アメリカの子供部屋ってほんとうにかわいいよね☆
高校の時に三沢基地の中にホームステイして子供がいるお家で子供部屋チョーかわいかった記憶、あるある!!
そん時はキャラクターじゃなかったけどベッドが車だったり壁は星だったかな?「子供の部屋です」って見てすぐにわかったわ!

abechiも頑張ってかわいいお部屋造りしてね♪
プーさんだけじゃなくてディズニーキャラたくさん使ってみたら?そうすれば次女の子産まれてもつかえるじゃない?ってもう一部屋あるのかしら・・?

日本じゃあ考えられないよな。壁を塗り替えるなんて。
いやいやいまどきの若い人の家じゃアメリカ風になっているのかしらねぇ???



男の子用品って本当に悩むよね・・・。今ちょっとした周りが出産&オメデタラッシュですが(もちろんabechi含む)赤ちゃん全員男の子でいまだ出産祝い悩んで買えてませんがな(・・;)
そうそう、マサヨ、1月5日予定日で、やっぱり男の子だってさ☆
出産祝い悩むじゃぁぁぁ。

う~ん、いいねぇ。

いいじゃん、いいじゃん!
少しはママの毛が生えてきたか??
私、するのは面倒だけど、すっごい考えたりするのがスキ!
子供部屋も旦那に塗らせたし、絵も貼らせたし。
この前ウォルマートでみたら男の子の部屋も色々あるみたいよ。

それから、この前、言ってたクリブとかのセット。
ゴメン…。もう、他の人にあげちゃったって。
本当にゴメンね。

アメリカって母親教室とかないんだっけ?私も全然ダメだったけど、母親教室とか両親教室とかに行ったら、なんとなく用意するものがわかった感じがした。でも、前もって買ったやつが意外と使えなかったりしたから、いいんじゃない?とりあえず肌着と新生児用の服を用意しとけば。娘がつかったやつあげるから。送ったっけ?
いいなぁ、子供部屋はうちの娘には与えられないからな。
空いてる部屋は仏壇の部屋のみ。
今日も親子三人8畳の小さい部屋で、だらだらジグソーパズルやってました。しかもドラゴンボールの。。。
そして夜はもちろん川の字・・・アメリカに住みたい

☆くみさま
ワタシが行ったのは、テキサスの友人を訪ねたときに行ったダラスのIKEAだったのよ~
ここから一番近いとなると、お隣のユタ州のIKEA。
お隣とはいえ、この意味なく広いアメリカ、うちからだと片道10時間半だよ(涙)オンラインショッピングは商品が限られてる上に、郵送料金涙が出るほど高い。

トイストーリーとかモンスターズインクとかかわいいね♪
4,5歳になったときに、好きなキャラクターがあればそれでまたデコレーション変えようかな・・・・って思ってたり。
でも、考えただけでめんどくせーーー。

バスルームが部屋にあるととっても便利だと自分自身でも思ってるから、子供もいちいち風呂まで連れてったりとか考えるとすごい便利だと思われます。
でも、大都会LA,NYなんかの住宅事情じゃあ無理な話。
贅沢よね。

☆マナコ さま
IKEAは日本にあるんだから、マナコ さんが子供産んだら買出しに行けるじゃん。
でも、壁を年を重ねるごとに塗り替えるなんて、日本の住宅事情じゃきついよね。

ワタシも手ボケじゃなかったら、そして、めんどくさがりじゃなかったら、壁に星を描いて、ロケットのベッドを置いてとかしたいけどね。
何しろ手間と金がかかるね(苦笑)
もう一部屋空いてるけど、位置的にあまり目が届かないから、
この写真の部屋が唯一の子供部屋になると思うと大胆なこともね。

Sは、口ではいいこと言うけど、引っ越したときからつけてって言ってる棚をまだつけてない。(8ヶ月経過)
なので、彼に頼むといつになったらできあがるかわかんないっていうのもあるな。

☆いずみ さま
クリブの件。
そんなそんな、聞いてくれただけで感謝です。
いつも気にかけてくれてありがとうございます(涙)

こう書いたものの、まだまだ自分たちにお金をかけたい夫婦で(焦)
クリスマスにはお互いのPCをアップグレードしたい、とか
Sはさらにテレビを買いたいとか言ってる・・・
どうなることやら・・・

☆さとこさま
来月、出産準備教室みたいなのをSと二人で受講する予定。
そうなれば必死になるかもねえ。
新生児のうちは肌着をこまめに取り替えて、風呂に入れて、
ミルクあげて、おしめ換えてれば生きていくのではないかと
今は思ってるんだけどさ。

日本の住宅事情じゃ、さとこみたいな人多いんじゃないの?
アメリカだと、やっぱり親は親で寝る、っていうスタイルだからそうだけど。
Sも8歳まではお姉ちゃんと一緒の部屋で、もちろん家にバスルーム1個だったし。
(家の値段がここの何倍も高い南カリフォルニアに住んでたから)
さとこ夫婦も、娘が小学校高学年になってまで川の字では寝ないでしょうから。いつの日かは大きな家に住むのでしょう。

まあでも、横でSが『もうひとつうちには部屋があるからいつでもおいで~』って言ってるけどね(笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ