07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホメ殺しで嫁は育つ

ヒサビサにオットが休日出勤でした。
朝10時から明け方までという勤務時間だったので、オットより早く起きたワタシは、いつもどおり昼食用にサンドイッチ2個作って・・・

いつもボウル1杯のシリアルだけ食べて出かけるけど、それもかわいそうかなって思って、いつもの缶からポン


breads.gif


でクロワッサン焼いて、卵焼いて、コーヒー入れて・・・ってやってたら
身支度して登場したオットが、

『Oh You are such a wonderful wife!!!』と言いました。

直訳:なんてキミはすばらしい妻だろう!!!(汗)

な、なんで????こんだけで????

なぜかというと、同じ職場の既婚者の同僚で、嫁が朝食・昼食を作ってくれるのはうちだけなんだそうです。

おまけに、この日は週末でした。明け方に帰宅してから、オットが言うには『週末勤務のオットに付き合って起きた嫁はうち以外いなかった』んだそうです。
こんなことさらっと同僚から聞き出してるオットもオットだよね(苦笑)

『きっと他のうちの奥さんは子育てで疲れてたりとか、外で仕事してたりだからじゃないの?』
と言うと、
『でも、キミがもしそういう状態でも、一緒に起きて食事の準備とかするでしょ』

ま、そういう性分なんで、仕方ないっつうだけで。。。
それに、オットは、昼ごはんを外で食べると10ドル以上確実に使うから、そんなのもったいないじゃん、、、という節約の精神からであって。。。

でもまあ、悪い気はシナイワネ(爆)

こういう小さいことでホメチギラレて、嫁は優しくなるんだわね。
世の男性陣、思ってなくてもやってみましょう。確実に晩酌のビールが1本増えます(苦笑)

そんなオットの休日出勤持参物


DSC05529.jpg


お菓子と遊び道具多すぎ(汗)
今回は、サテライト衛星の打ち上げのサポートとして待機だったらしく、ただただ時間つぶしだけだったようで。
これ以外にも、差し入れのピザとドーナツとシナモンロールと炭酸飲料を平らげてきた、ってうれしそうに言ってましたけど・・・これってどうよ!!!(怒)

注)オットが勤務してる場所は国家機密レベルの高い施設なので、通常は仕事内容を外部(家族含む)に漏らすということは絶対にできません。
今回は、この打ち上げ自体の様子をライブでネットで公開もしてたのでワタシも知りました。

つうか、夜中に電話してきて、『今、飛ぶから見て見て!!!!』ってビデオ鑑賞を強制したオット。うざいんですけど・・・(泣)
スポンサーサイト

同類

ウチの旦那の休日出勤も、あまり忙しくはないらしく、必ず、ラップトップを持って行き、モノポリーとかして遊んでます。
で、君のハビーは今日(月曜)はお休み?
ウチなんて先週の休日出勤のおかげで、金曜から月曜まで休みで、一緒にいる時間が長すぎで困ってるよ。
ちなみに、レイチも今日はお休み。
する事ないよ~!

今朝、ウチの朝ごはんも、コレのシナモンロールでした。
abechiには無縁でしょうが…。
しかも、コレ。サムズで1箱に4、5缶入ってるやつですから(笑)。
すごいでしょ、ジョンストン家。

そうそう!褒められなくちゃ、やってられないよね~。
いいぞ、Sくん。

っていうか、Sくん。
バッグに名前が大きく書いてあるのもかわいいし。
中身もかわいいなあ。
おやつの概念を超えた量だよね。
すごいぞ。

逆に一般的に嫁は朝食やお弁当を作らなくてもOKってこと?
なんて嫁に優しい国なんでしょう。
abechiは日本人女性のイメージアップに貢献してますね(笑
でも本人が当たり前と思ってしていることでも、こんなに褒めてくれると超気分いい~。
ちなみに私も褒められて伸びる子ですが、最近伸び悩み。
つまりあまり褒められていないってことさ。プンスカッ

S君の持参物、遠足みたいですごくかわいい☆
mioさんと同感で、大きな名前もキュート!

ていうか、ランチボックスに書いてある名前、違わなくね?
あれ?勘違い?

そんな事より、お菓子、いくらなんでも多すぎ。
一晩で2箱って・・・ これって、うちの半月分のお菓子の量でっせ。

でもあれよ、妊娠中で旦那に朝ごはんやランチ作るって、凄い事だと思いますよ。 僕だったら絶対できない。
自分はちょっと具合悪くなったら、八つ当たりして、ご飯なんか作らないもんねー。

やっぱり自分の仕事、見てもらいたいものだよね~。ビデオ鑑賞強制もまあ多めに見てあげて♪
こういう大プロジェクトの一員って「おお、俺ってすごい仕事してる!」って自信になるよね。いいな~。

うちのSは先日私の作った昼ごはんを食べずに家のゴミ箱に捨ててました!!ゆるさん!もう作らないと心に誓ったよ。ストレスに弱いみたいで、数週間前、弱ってたみたいで食が極端に細くなってたのが理由みたいだけど、捨てるなら外のゴミ箱に捨てろ!と言いたい。。

そうだよね、褒められれば絶対違うのに世の男性・・つうかうちの旦那などは知らないのだな。私も妊娠中だろうが仕事で忙しかろうが、旦那が食べるものの世話をしていたが、しなくてもいいのか・・いい国だ、アメリカ。
あ、でも私が作るものを食べなかったり文句が多かったりしたから、過去に一ヶ月間ずっと夕食プチトマトだけのときがあったなぁ。あれは楽だった

☆いずみさま
うちのSの職場は、レコード機能がある個人の所有物の持ち込み禁止なの。
だからラップトップとか携帯とか無理なので、こういうトランプとか超アナログものになっちゃうんだよねえ。

お子様がいても、だんなさんが休み長いとすることないものなの?
うちはまあ二人だから、お互いのPCに向かってるだけで、たまにチャットで会話する時もあるよ(爆)
ちなみに、うちのSも月曜日休みで、また金・土・日って休み。。。

朝からシナモンロール食べてその体。
本当に、呪いたくなるくらいうらやましいです。

☆mioさま
日本にいた頃、職場の冷蔵庫に入れてたこんな感じのランチバッグを、多分誰かがまちがって持って帰って、そのまま戻ってこなかったので・・・
がつんと名前書きました(笑)
アメリカの小学生みたいでしょ。

休日出勤の前の日にはいそいそとおやつを買いに行くんだよー。
あり得ないよね・・・

☆くみさま
『私は料理はしません』っていう奥さんたくさんいるから。
昔、Sの友達に、『お母さんが作った料理は食べたことがない』っていう人がいたよ。

そっかー、旦那様褒めてくれないかあ。。。
くみが褒めちぎればついでに、とかないかねえ?
きっと日本男児の照れ隠しよね。
それはそれでかっこいいと思うよ!

↑に書いたとおり、一度、ランチバッグをまちがって持って帰られて、多分
『これ誰のだ?』って捨てられてしまってから、がつんと名前を書くようになりました。
おかげでこれは使用して5年目です(笑)

☆POMさま
いやいやこれで合ってますんで。
ただ、5年目で年季はいりすぎなんでVとかに見えるだけ。
小学校1年から使い始めたとしたら、すでに小学校6年生ってことだ。
物持ち良すぎでしょ???

おたくの健康志向のJさんだと考えられない量のお菓子だと思います(恥)
これで血圧も血糖値も普通なわけがないじゃんね?
でも本人は強くこれのせいではないと否定してますけど。
どうにかして~

☆Etsukoさま
まあねえ、一体ぜんたい、Sがどんな仕事をしてるのか全然知らないので(苦笑)
こういう機会でもないと・・・と思いつつ、でも、あんま興味がない世界なもので。

おたくのSさんは、ストレスが多そうな仕事なだけに、食が細くなる、なんて聞くと、とっても気の毒に思ってしまいます・・・
もっと痩せちゃうの~~~~?みたいな・・・
でも、目の前で捨てるのは夫婦の間では禁止行為ですね(涙)
ワタシは残されるのも嫌なので、そういうときは職場で捨ててきて、と結婚当初から言ってあります。

☆さとこさま
ワタシが読んでるアメリカの妊娠本。
毎週毎週、父親へのヒントっていうコラムがあるんだけど
『言われないうちに掃除機をかけてみよう』とか
『率先して、ロマンティックなディナーに誘ってみよう』とか・・
ワタシは笑っちゃうけど、アメリカ妊婦はこういう扱いを普通のこととして受けてるんだろうね。

いつ聞いてもさとこの旦那はすごいけど、プチトマト連続1ヶ月っていう嫁のさとこもさとこだ!
すごい!がんばれ!!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。