06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非常にビールが恋しくなりました

つい数日前にお友達に連れてってもらったのに、またオットを連れてドイツ料理レストラン『エーデルワイス』さんに行ってきてしまいました。


DSC05566.jpg


DSC05565.jpg
テラスの感じもかわいいでしょ♪


 お友達と行ったとき、とにかくザワークラウト(キャベツの酢漬け)がおいしくて、『おいしい、おいしい』とうるさいくらい連呼してたんですけど、さらに、これのせいなのかなんのか数日ぶりのお通じがありましてナ(照)

食事中の方、大変申し訳ありません。

最近、人生まれにみるべ○ぴに悩まされてまして・・・(恥)

で、また前回に引き続き頼んだのは、ドイツの伝統料理Brat Wurstです。


DSC05563.jpg


ソーセージの下にがっつりしきつめられてるのがザワークラウトなわけですが、ソーセージのマッシュルームソースのちょっとこってりした感じに酸っぱさが混じって、とにかくやめられない・とまらないうまさなのです。
(美味しんぼみたいでちょっとウザイコメントですが許して)

オットは仔牛肉のカツレツ


DSC05564.jpg


オットは、アメリカのレストランに慣れすぎて『うわっ一人分が少ないねえ』って言ってました(笑)
ワタシのソーセージを1本あげました(愛)

ドイツ料理って、見た目がはっきり言って超素朴だけど、日本人にすごく合う味ではないかい?って思いました。
近くのテーブルの女性6人組がビールやワイン飲んでるのみて、はっきり言って刺したくなりましたけど・・・・なにか?(苦笑)

学生の頃、1日半だけドイツで過ごしたことがあるんですけど、ドイツ語どころか英語もままならない頃でしたので、レストランメニューも読めない、読めない上に質問もできない、という状態で結局マクドナルドでダブルチーズバーガーを食べてホテルに戻ったという思い出があります。
なんてまあもったいないことをしたもんだ・・・と今、後悔しております(涙)

チキショー!!!!コドモ産んだら、またこの『エーデルワイス』さんに行って、今度はドイツビールとワインとザワークラウトで宴会してやる~~~~って思ってます。
スポンサーサイト

私も、お友達に「美味しいから行って来い」と言われ、かれこれ2年。
いつもクーポンを切り取ってあるのに…。
そんなに美味しかった?
あそこの近くにある「ブルースター」っていうビールのお店、知ってる?
一時期、うちの旦那、あそこから良くビールを買って来てたもんよ。

うわ~!ジャーマンですか?
そういえばドイツ料理は食べた事ないです。
高校生の時ドイツ風レストランではバイトしましたが。。。(笑)
本当ですね。日本人に合いそう。
私もこのあたりのドイツレストラン探してみようとおもます。

ベ○ピ、きっと妊娠のせいですよね?
私もベ○ピというのは殆ど経験がなかったのですが、妊娠中は若干ベ○ピに悩まされました。私の場合、鉄剤を病院から勧められのんでいたのが原因だったようですが、1人目、2人目妊娠時、各1回ずつ、トレイに1時間以上こもると言うのを体験しました(汗)
通常5分以上、トイレにこもる事はないのでホント、その各1回は実際に産むより辛かったんですよ~!!

べ〇ピは妊娠のせいだよ。
鳥のように食べては出してた私でさえ、なったもん。
そしてそして、臨月近くにあまり力むと、ベビーちゃんが間違って・・・
というには嘘だけど、切迫の原因になりかねないので、要注意だよー。

ドイツといえばビールとソーセージしか思いつかない程知識が乏しいワタシ(汗
写真のお料理、どちらもおいしそう♪
っていうか、アメリカンなボリュームの料理写真を見慣れていたせいか、このボリュームがとっても受け入れやすい感じが。。。(笑

そしてそのテラスすごくかわいいねぇ。
日中からテラスでビール・・・天国だね~(妄想)

ウチは慢性的なべ○ぴっ娘。ですから、キャベツをもりもり食べようっと。
ルクでキャベツと豚肉なんかを交互に積み重ねて(軽く塩コショウ)、蒸し煮みたいな感じにしてぽん酢で食べるとビックリする量のキャベツを食べれるよね。この間は白菜でやったけど、半玉軽くイケたもの。

うまそ~だね~(><)
ビール、ビール・・・。
金曜日、毎年恒例のお稲荷だったもんで朝5時まで飲んでいたから今週末は超グロッキーでしたが、これをみたら復活!!!!!
超飲みてぇぇぇ(>▽<)


Oちゃんは土曜日ボジョレーを1本空けたそうですが・・・。恐るべし!

abechi、それにしてもよくビールを飲んでいる人を刺さずに頑張りましたね!
生まれたらいつでも日本に来たときはお供するわ♪

出産後にビールのみにこうね!!!ちょう大型ジョッキでぐいぐい飲もう!v-307

☆いずみさま
クーポンがたまにくる冊子に載ってるんでしょ?
今度は目を通しておかなくては。
ワタシの舌にはとっても合ってました。
甘酸っぱい味が苦手な人にはザワークラウトってどうかな・
Sはソーセージとカツの柔らかさにびっくりしてましたよ!

ブルースターってワインの種類が豊富な高級レストランだと思ってた!
ビール飲みたい!!!
あー早くすっきりしたいです!!!

☆puntensuさま
サイドのフライドポテトが日本でいうとこの「ジャーマンポテト」の味でした。
あ、そうかジャーマンなんだってそのとき思ったワタシです(恥)
ワタシにはとてもほっとする味に思えました。
アメリカのステーキレストランとかあまり好きではないもので・・・

そうですかあ、puntensuさんもべ○ぴに・・・
汚い話で恐縮ですが、最近ワタシ、切れましたよ(涙)
痛すぎて、トイレ行くのも恐くて、でも行かないともっと詰まる~
って、思いながら行ってます。
母になるって大変ですね。

☆しほこさま
思いっきりふんばって切れたからいてーよ(涙)
あんまりふんばるとまずいんだね・・・・
でも、日頃べ○ぴに慣れてないと、辛いよねえ。

ってすっごい話になってますな。

☆くみさま
ドイツといえば、世界最大のビール祭りをやる国!
それを知ってからは、ぜひ死ぬ前に1度行ってみたい国になってます。
あー飲みて~~~~~~
妊娠初期にはビールの匂いがむかついたのに。
今は全然だいじょうぶ(笑)

ワタシも、豚薄切り肉が(バラだけど)手に入ったので、あの料理をやってみようと思ってたとこよ♪
ぽん酢と合いそう~~~って・・またビール飲みたくなるじゃん(涙)

☆マナコさま
みなさんまたすごい飲みっぷりだったんだろうね。。。
退職してから4年以上経過したので、もうあの雰囲気にはついていけない気がします。

Oちゃんとマナコちゃんとどんちゃん騒ぎはいつでもしたいけど♪
来年の帰国がすでに待ち遠しいですわよ。

☆Etsukoさま
ここのお店、教えてくれてありがとうございました。
Etsuko さんとワタシなら大型ジョッキいくついけるでしょうか???
楽しみ~~~♪

ドイツワインは甘すぎて、制限なく飲んでしまい、以前多分一人で2本以上空けてパスアウトしました(恥)
アル中予備軍です(恥)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。