10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


週末はやっぱり映画?

今週から公開のBeowulf


poster_beowulf-international.jpg




これの3-Dバージョンを観るために、せこせこと立っても食べれる軽食まで準備して1時間以上前に映画館に到着した我ら。(3-Dは1部屋でしか上映しないので、いつもすごい列になるんです)
しかし、そこにはもう『売切』の文字と、良い席を取るための長蛇の列が・・・

朝から興奮してたオットは超落胆。。。
『オンラインでチケット買うと1ドル高いからって今朝買うのやめたんだよ~~~~買っときゃよかったよ~~~』
日頃からワタシが植えつけた節約の精神がこんなとこで仇に・・・(笑)

ちなみに、ワタシが一緒に行く時は極力スナック(おやつ)持参。
だって、ワタシのカフェラテで3.5ドル、オットのソーダ+ポップコーンで9ドルは最低でもかかってしまうので。
アメリカで映画を観るのは安いけど、そこで買う食べ物は高い・・・ケチだねえ~~ワタシ(苦笑)

仕方ないから帰りにレンタルしてきたこちらがすっごくよかったのです。Mr.Brooksです。


u45253jnd1f.jpg


ケビン・コスナーが超金持ちなんだけど、実は二重人格の殺人中毒者をしてます。
元々ケビン・コスナーっていまいち好きじゃなかったけど、やっぱり、いい俳優ナンダネって思いました(失礼)



 


ケビン・コスナーのもうひとつの人格を演じてるのが、ワタシの大大大大好きな、ウィリアム・ハートです。


william.jpg
220px-William_Hurt_28200529.jpg


彼は『蜘蛛女のキス』や『愛は静けさの中に』『ゴーリキー・パーク』などに出てる名優です。

やはり彼はウマイわ・・・

他には(女優だったってことを忘れそうだった)デミ・ムーアもいい演技を見せてます。
ただ、(ネタばれですけど)デミが親が大金持ちってことで自分もものすごい資産のある刑事で、ハンサムな若い夫から多額の離婚慰謝料を請求されてるっていう設定がイマイチ???って感じですかね。←やっぱり、アメリカの刑事はその仕事が好きってだけで給料は安いっていうイメージでしょ。。。

あと、ケビン・コスナー演じるMr.Brooksもお金持ちで、趣味の陶芸のアトリエを持ってるんですけど、そこでなんでも証拠隠滅できちゃうってのもね・・
殺人のときに着てた服や靴を窯で焼きながら、本当は殺人なんてやめたいんだーって全裸で泣き崩れるシーンなんかは、ワラッテしまいましたし(苦笑)

あ、でもでも、本当に久々にいいサスペンス映画だったなあって思いました(喜)

日本でも公開するといいなあ


さ、Bewulfはリベンジで今日また行きます・・・チケットはいま、横でオットが注文してます(笑)

スポンサーサイト

わたくし映画はサスペンス物が結構好みでして、abechiおススメの『Mr.Brooks』気になります。
スーパーマンの時もそうだったけど、青森では(日本では?)たぶん3-D上映ないんじゃないかなぁ。
3-D上映だと客席から「ワォッ!」とか歓声が上がったりして楽しさ増しそうだよねぇ。うらやましいわ~。
それにしても、ソーダとポップコーンで9ドルって・・・お財布に優しくなーいっ!!

いいなぁ、夫婦で映画を見に行くって。ウチはもう何年も行ってないよ。最後に見た映画はKill Bill かな?そう言えば、abechiさんご夫婦に会ったよね、下田の映画館で。
MR.BROOKS 私も見たい映画です。ダンナに見たいなぁ、と言っても全然反応なしで、でもある日、君の見たい映画買って来たよ、と帰ってきたの。MR.BROOKS か!!と期待したら KARATE KID でした。。。しかも パート1と2。。。ただ単にダンナが見たかっただけなんだよね。
WAはうっとおしい雨季に入りましたよ。ストームなんかもあるから、これからは停電もしょっちゅうです。ダンナがまた1月末から船に乗るので、日本に帰ろうかと思ってます。

☆くみさま
『Mr.Brooks』はおすすめします!
キャストが豪華だから、日本でもDVDくらいにはならないかな?

たしかに9ドルはお高いのですが、ソーダが日本の映画館のポップコーンの大きさですからね(苦笑)
逆に、Sは日本の映画館ではほとんど買い食いしなかった気がします。
あのサイズでは、予告編観てるうちにソーダ飲み終わるから・・・
JUSCO食品館でペットボトル買って持ち込みです。
Sの友達で、普通に1.5リットルのコーラを買ってた人がいてあぜんとしたことがあります。それ、映画観てる間で飲みきりましたから。。。

昨日も、映画開始と同時に『フ~~~~』とかすごい歓声でした♪

☆Jason とLucasのママさま
キル・ビル以来というと、結構経ちますね。
グーニーズファンの旦那様だけあって、KARATE KIDというチョイスは妙に納得できます(笑)
あれは名作ですから。
うちも、最初に『Mr.Brooks』観たいって言ったら無反応だったくせに、職場の同僚がすごいよかったって言ってたのを聞いて、借りよう!ってことに。
結局ワタシの意見なんてそんなもんなんだなあ・・と。

WAには雨季というものがあるのですか????
こちらは逆にすごい乾燥してます。(天気は毎日いいのですが)
大体飛行機の中と同じ湿度なんだそうで、常に水が欠かせません。
日本にまた帰るんですね~~~うらやますぃ~~~
ワタシは次回は来年の夏でしょう。。。
そのときもJason とLucasのママさんが日本にいることを祈ってます。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

