10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


gassy対策だれか教えてください

屁の話で恐縮です。

ワタシの場合、ブログの話って、食べ物か、けちか、屁か・・・って感じな気がしてきました(汗)まいっか。

先日も書いたけど、近年まれにみるべ○ぴのワタシ。
そのせいか、妙にgassyなわけです。
gassyってまあ、ガスっ腹ってことです。『I feel gassy.』で、『ワタシィガスっ腹なのよね』
日常英会話教室でした(笑)

オットは『仕方ないよ。妊婦なんだから、体のすべてが変わるの当然だよ』などと優しい言葉をかけつつ、
ちょっとタイミングが悪くてオットのそばでしてしまうと
むせながら『音のない兵器だな』とか言います・・・

昨日は、予定していた映画Beowulf(べオウルフ)鑑賞の日。

はりきって早く出すぎたので、ちょっと洋服屋に寄ったのですが、試着室で放屁してしまいました(汗)
巨大な服屋さんなんで、試着室もずらーーーっと並んでます。気づいたのは隣りとは天井と床が空いてるので空気が移動するということです。
隣りには、若い女の子が二人くらいで入ってたみたいで・・・
『ちょっと~~何この臭い???あんた???つうかどこ???』みたいな会話が聞こえてきました。
アタシだよ!って思いながら隣でオバハンは赤面ですよ。
反対隣りで試着してたオットにまで、出たとたん
『中でおならしたでしょ?すごい兵器だ』
と笑われて・・・

こんなに屁が止まらないのに、なんで満席確実の映画館に行かにゃあならんのよ~(涙)
と、行く直前にぱにくってしまいました。

チケットをオンラインで購入済みのオットは『大丈夫だって!!!誰も気づかないか、そこらへんのおっさんのせいにするって』
と、説得を始める始末。
『アンタはー、映画観たいだけで、乙女心はわかっとらんのじゃーーー』とけんかをふっかける嫁。

まあ、チケット代もったいないから行ったけど。ケッキョク。

やっぱり、予想通り満席だったんですが、オットの言ってたことは結構まとを得ていて、隣の親子がいきなりピクルスたっぷりのホットドッグを食べ始めたので、そっちの臭いの方が強烈でした・・・
でも、gassyな時の映画鑑賞は、あまりオススメできませんよ。
集中が途切れてしまって、英語が耳に入らない瞬間が何度もありましたから。

で、当の映画はというと、3Dで観たからすごかった、という印象のみ。3Dじゃなかったら、DVDでもいいかもなあ・・・それぞれの俳優さんたちに興味がない限りね。

アンジェリーナ・ジョリーが、CGとはいえ、自分の体のラインがくっきり見えまくってて恥ずかしかったって言ってたらしいですが、

ワタシ、あんな体なら、意味なく毎日ビキニで過ごしますよ(苦笑)
スポンサーサイト

”音のない兵器”か~。
たしかにそれはすごいな。
母への道のりは厳しいねえ。
セクシー妊婦とか、かわいい妊婦どころではなく、
現実問題色々あるらしいですからねえ。
毛が濃くなるとか、逆に髪の毛は抜けちゃうとか・・・
乙女心が傷つくことだらけ・・・・
でも、赤子のため!!
ブーブーやっちゃえ!!

うーん、カワイソウ。。。
私もいつもGassyなんですよ。私は普段からNO2が4~5日に一度。
私の腸が普通の人よりかなり長いんですって(X線確認済み)
なのでガスが溜まりやすいのですが、お野菜とお薬と運動で抑えます。
お薬はチュアブルのものとか、ガスが溜まらないようにする食前薬とかが
あるけど、妊婦さんがのめるのか解らないのでもし辛い場合はドクターに
聞いてみてもいいかもね。
でもやっぱり一番いいのは「出すこと」ですよね。
abechiさんの場合はガスが溜まりやすい時期というのもあるからね。
周りなんぞ気にせずぶっ放してください。出すは一時の恥だけですゎ!

音がないから兵器なのかな?
音の出るやつはそんなに臭くないものね。
「半径1m立ち入り禁止」の張り紙を背中に張っておく・・・。
ごめん、幼稚な回答でした(苦笑)

妊婦さんはやっぱりガスが溜まりやすいらしいね。
マタニティーヨガなるものも世の中にはあるらしいけど、ああいうの向いてないって前に言ってたっけね?
せめて、じゃがいもやゴボウやさつまいも系の食べ物を控えるとか・・・。

あと検索してたら見つけた情報なんだけど、妊娠中糖分を取りすぎると赤ちゃんの頭周りが大きくなるそうな。abechi知ってた?知ってるか。
ウチは初めて知りました。楽な出産のためにも糖分は控えめにするのが賢明なのか、とひとつお勉強になりました。

なによりもくみさんのコメントに大注目の私!
うちの娘は私に似てビッグヘッド。。糖分とりすぎたかなぁ、ただの遺伝かな。
ヨガとか意外とやり始めるとはまるからやってみたら?

大丈夫!大丈夫!!
ブースカやっちゃえ!!
ウチの周りの妊婦たちはどうだったかなぁ?
きっとプープーやってたよ(^^)
てえか、あたしが妊婦でもないのにいつもそこいら辺でやってるから気にしてなかったのかも(汗)
妊婦でも妊婦じゃなくてもべ●ピやガスは悩みます(^^;)

☆mioさま
ほんとそうよー
ブーブーで腹毛は剛毛。
乳○は真っ黒・・・どこがセクシーなんじゃい!!!
ってぶーたれてます。
まだまだ、母心より乙女心を大切にしてるワタシ。
こんなんで大丈夫だろか???

☆ゆきさま
No2が4~5日に1回????
うちのSは1日3回No2に行きますよ・・・
多分、腸がすっごく短いんだろうって言ってましたそういえば。

ワタシも、Sまでとはいいませんが、快便のほうなんで
きついですねーーー。ガス腹って・・・
おまけに、臭いったらありゃしない(失礼)
妊婦だから見逃して!って思うけど、やっぱり公共の場はきついですね。
サンクスギビングで親戚の家に行くのがコワイ・・・

☆くみさま
がーーーーーーーーーーーん(ショック)
我が家、あべ家のDNAだけでもじゅうぶん頭がでかいのにーーー
何度も書いたけど、黄色い帽子のサイズが1日入学のときなかった女子ですよワタシ。
どうしよーーーー。
って、最近、本当に甘いものばかり恋しくて、あり得ないくらい食べてるのです。
やばい、やばい、子供の将来に関わるよこれ。
頭がでかいって悩みだもんワタシ。
屁よりもこっちが心配になってきた。
情報ありがとう!!!

☆さとこさま
ワタシもくみのコメにショックを受けたとこです。
毎日甘いもの食べてます。2回くらい・・・
ワタシのDNAを引き継げば(というかSのより強そう)頭がでかいことは確定なのに、さらに糖分で・・・

マタニティーピラティスなるものをネットでみつけて3日はやったけど
それから1週間やってません。。。
やっぱり、ゆっくりの運動はどうも飽きる・・

☆マナコさま
いや、もう、プープーどうどうとできない臭さなのよこれが・・・
Sがむせるんだよ!!
ワタシもこの前シャワー浴びながら窒息するかと思った。
狭い場所ではやめなきゃね。
妊娠前はこんなことで悩んだことなかったからね。
32歳にしてとまどうことばかり。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

