09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


アキナにキオコ

時々、アメリカーンなデコレーションの勉強に行く、Pier 1 Imports

全国にある家具や雑貨のお店です。

アメリカのお宅ではテーブルデコレーションなど、季節ごとに変えるわけですが、ワタシには全然発想すら無理でして・・・


DSC05575.jpg


なるほど~と観察してるわけです。決して買うことはありません(苦笑)
まだまだ出世途中の我がオットの稼ぎではちょっと無理なんでゴザイマスのよ。(え?Pier 1 程度で?って思ってる方もたくさんいらっしゃると思いますが)
将来のための勉強です。

このたび出会ったのは、AKINA(アキナ)ティーセット


DSC05578.jpg


と、KIOKO(キオコ)ティーセット


DSC05577.jpg


一体、誰が名づけたのでしょうか???

全体的には中華~な香り(笑)


DSC05576.jpg


でもちょっと欲しかったワタシ。

最近、モノを撮影したときのブレが気になるんですが


DSC05579.jpg


3,4回撮影してもこれですもん。やっぱり、そろそろカメラ買い替え時?
機械ものは壊れないと買いたくない派のワタシなんですけど。。。
オットに相談すると『じゃあ、カメラをキミへのクリスマスプレゼントにしようか?』

今時期は、何かをねだるとすぐクリスマスプレゼントになるので嫌です・・・なんで生活必需品をもらわねばならんのか・・・そんなものですか?世の奥様方?
スポンサーサイト

ホント、こっちって素人でもキレイにデコレーションしますよね。
日本ならテーブルセンターなんて敷いてる家庭、そうないですよね?
しかも、ROSSなんかで10ドル以下で手に入る。
私の友達はそういうアメリカのデコレーションに憧れ、新居はアメリカ風。こっちにきたときになんとROSSで1000ドル以上買物したらしいです。(カート3個分くらい) すごく賢い買い方だと、関心しました。

なんでこっちの人って私達日本人ができる普通のことができなくて、こういう、デコレーションは(プレゼントのラッピングなんかも)スゴイんでしょう?
すっごく不思議なことの一つです。

私も、雑誌見たり、お店に行ったりして「見学」します。
だいたいにして、飾りたくっても「お金」がありません。
もっと、旦那に稼いでもらわにゃぁ、ダメそうです。

いいなぁ~。オシャレなお家ってすごくアコガレる~★

「和」でも「洋」でもスッキリ☆キレイにお部屋が片付いていていつでもお客サマお迎えできる環境ってどうやれば出来るんでしょう・・・(汗)

abechi、お店で目の保養になっていいね。ニトリやナナオ(ローカルすぎ?)にいってもオシャレなのはあるけどごちゃごちゃしすぎてどれをどうすればいいかわからない↓

というか、テーマを決めて準備していても最終的に部屋がぐっちゃぐちゃになって終わりなあたしはまず『片付け』というもの自体に難あり(^^;)アハハ


クリスマスプレゼント?????あたしは「キレイなおねえさん」シリーズの「スチーマーナノケア」が欲しい。でもきっと知らん振りしてプレゼント無しかもしれないよ(怒)
もらえるだけいいって(笑)

☆puntensuさま
すごいですね~お友達!!
ROSSでカート3個だと相当な量ですよね。
持ち帰るの大変でしたでしょう?
でも、その量、日本で似たものを買おうとしたら5倍くらいの値段するでしょうね、賢い!!!
最近見た「おしゃれ系ブログ」の方も、グアムのROSSまで
買出しに行くって書いてました。
シーツ類やスリッパ、靴下、キャンドルなどなど。

たしかにROSSはお宝の倉庫ですよね!
店によって品揃えが若干違うのが、大変です。
この前、初めて行ったROSSは家具が豊富で、欲しい~って思いながらも
近所のROSSだとどうだろ・・・とか思って買えなかったり。
近所のに行ったらその商品すらなくて、とか・・・

ROSSで思い立ったら即買う!って根性決めないとだめだな、っていつも思います。
クリスマスデコレーションはROSSで揃えてみようかな~♪って思い始めました。

☆いずみさま
まだまだ!!!うちらの旦那さまたちは、若いから、いまから出世するんだから!!!
そのときを楽しみに、今はWAL★MARTとTARGETでガマンしますワタシ。

ワタシはいずみさんのうちの写真の飾り方すっごく好きですよ~
参考にしなくっちゃって思いつつ、写真現像からがんばらないと(汗)

☆マナコさま
ワタシも、アメリカに来てからは家の面積が広いので、キャビネットを大活用して、見えない収納を心がけてます。
とにかく隠す!!!
日本にいたころは、家が狭くてキャビネットを置く場所すらなくて、
見える収納だったけど、どうがんばってもごちゃごちゃにしか見えないのよね。
マナコちゃんはご結婚したら大きい家を建てて、招待してください(実家も相当でかいけどね)

コロラドの日差し・乾燥のせいで、しみしわひとつなかったワタシ(苦笑)に大量のしみが・・・・(泣)
スチーマーナノケア、憧れなの。
マー君に、ワタシにも!って言っといて(笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

