09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



似たもの夫婦とDNA

昨日はサンクスギビングデーの次の日の、ブラックフライデーっていう日。
多くのお店が早朝4時とかからオープンして、SALEもすごい。
本格的なクリスマスショッピングの始まりという日。
ある意味、日本の初売りのような日です。

うちら夫婦も、大手家電専門店でソニーのノートパソコンが限定で400ドル!ってあったので、行く?行かない?どうする???とか話してたんだけど・・・

結局起きたのは、10時半(汗)
おせーーよ・・・もう売り切れてるよ・・・
なんか外は寒そうだし・・・


DSC05611.jpg
すいませんねえ(恥)お見苦しいものをお見せして。。。家でまったりのときは、Tシャツすら着ませんのよ。。。(きちんと下はズボン履いてますので・・・)


ワタシも、結局テレビの『Cold Case』(日本でもWOWOWで公開中のようです。→サイトはこちら)マラソン(1日中再放送を流す)をそれこそ、ずーーーーーーーーーーっと観てました(恥)


DSC05610.jpg


お互いのレイジーさに呆れて、お互いを撮影。

気づくと、うちの姪とまったく同じ体勢


NEC_0244.jpg


強くDNAを感じた日でした(笑)

さあ、今日は何かするのかな?この夫婦・・・

で、何したの?
夫婦でネットでチャット??

でも、誰の邪魔をされずにゴロゴロくつろげるのは、今だけです。
あと3ヶ月もしたら寝れなくなるかも…。
な~んて、ウチの子とはまったく異なって、すっごい寝てくれる子だといいね!

この娘・・私にそっくりだと思っていたけど、ほんとにDNAだね。
いま、ねねに手紙書くけどなんて書く?(これにコメント書く)って聞いたら、
「うーん、ねぇねぇ・・・って書いとくi-189」だってさ。
私も今日は日曜日、なにしよ。

あたしも休みの日はだら~っとするのが基本です。
だってやることないから・・・。
外は寒くて出たくないし。夏は夏で暑いしね。

昨日そんなこんなで夕方からビール飲みながらダラダラしたらマー坊(久々登場!)が「なにやってんの?」っていうから「やること無いからビール飲んでるべ」、「そっちはそっちで仲間と楽しくしてるんだからいいべな。」っていったら怒りました(・Д・#)それからずーっとムシしておりますが。
何か見つけてはじめたら?っておっしゃいますが金はどっから出て来るんだよ~!って感じ。すでにマッサージの資格とりに行ってるし、ハーブの通信講座もとっていうわたしにあと何をやれと?
考えれば考えるほどムカツクのでwやってフテ寝してやりました。


あ、失礼(^^;)
今日はフットケアのマッサージの勉強に行ってきたよ☆
abechiにもしてあげるから~♪

さてビール飲もっと。

abechi家のソファ、寝心地良さそうだもの、仕方が無いわ。
姪っ子ちゃん、完全コピーですな。
爆笑しちゃったよ。
姪っ子・甥っ子っておじ・おばに似る所多し、よね。
我が家の姪っ子もおばの要素たっぷりに育っています。
『血』ってすごいとつくづく思いますわ。

でも、ソニーのノートパソコンが限定で400ドル・・・
逃がした魚は大きいねぇ。

☆いずみさま
文章力がつたなくてスイマセン。。。
Sはネット、ワタシはずっとテレビです。
6時くらいになって、腹も減ったしと
TARGETに行って、DVD買ってきて、またDVD観てました(恥)

そうですよね、いまだけって思えば、こんなだらだらした日も許していいのですかね。
って、うちらいっつもなんですよね・・・・

☆さとこさま
そっくりでしょ?
あーかわいい♪(爆)

姪のそのコメントはしゃれですか?
早くメールとかできるといいなあ・・・って何年先だよって感じ?
ま、電話で話してくれるようになっただけでも大進歩。

☆マナコさま
彼氏が不在のときって暇ですよね。
本当に『彼氏不在』のときであれば、がんがんコンパ行けばいいんだけど、
27歳過ぎるとコンパの話も激減するしね(泣)
あー思い出すね、、、暇な独身時代。
そんなときはマナコちゃんと味付けメンマとチャーシューで飲めたけどね。

マナコちゃんて料理教室とかも行ったよね?
もういいんじゃないのー?
マー君に早く嫁取りに来い!って言いなさい。

☆くみさま
血って濃いよねえ。
我が子がいないだけに、というか、我が子よりも姪への愛情の方が濃くなりそうで怖いです。。。
だって、姪は顔かたちもワタシに通じるものがあるけど、我が子は若干ガイジン顔になるわけじゃん?
ってこんなこと言ってていいんだろうか(恥)

なんでPCってすぐ改良されるのーーーー(怒)
ワタシのVAIOちゃん、2005年モデルだけど、すでに今のモデルってワタシのやつの倍以上も容量あるらしい。
買っても買っても追いつかん!!!!
クリスマス後のセールを狙います!

Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

