11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


初アメリカで美容院

こんにちはabechiです。




マジで、髪の毛がこんなんなってました。
ド直毛なんで、伸びると手がつけらないんです。
美容師さんとの会話がとってもニガテなので、行きつけ以外にはどうしてもいけないタイプ。
で、来年日本に帰るまでガマンしようって思ってましたが、もう限界がきてしまい、
行ってきましたよアメリカの美容院。

とはいっても、同じ髪質を持つということで、お友達が行っている韓国人のお店に行ってきました。

こちらの写真を持ってです。(←クリックで髪型ページに飛びます)
(写真のコピー・ぺができませんでしたのでリンクで載せました。)
髪型の名前がPure Modern Bob=ピュアでモダンなボブ(笑)
印刷したものを見て、オットが真顔で『この英語、どういう意味?』って聞いてきたのには困りました(汗)

アメリカの美容院のことは、友達などから、
「へたくそなくせにすっごい高い」とか
「アジア人でボブにっていうと、絶対わかめちゃんみたいに切られるよ」
とかって聞いてたんですが、ここ、すっごい上手でした♪
担当してくれた人も、若いおしゃれな韓国人女性で、おまけに無口!(これワタシには重要)最高!
確かに、シャンプーはバシャバシャとえりあしが濡れるほどの大胆さでしたが、
仕上がりは良かったです♪
本当は、最近、マジで写真に耐えられない顔・体なのですが、仕上がりをお見せしたいので




LEEKJA HAIR BIS
2751 S.Parker Rd. Unit #B
Aurora, CO, 80014
(303)337-6222
*コロラドの方、H-Martの並びです。
予約した方がいいそうです。
ちなみにカットは25ドルです。

ワタシを担当してくれた人はBoraさんです。
美容師さんとは会話を楽しみたいって方にはオススメしません(苦笑)





スポンサーサイト

No title

可愛いじゃん!上手じゃん!ちゃんと写真の通りじゃん!
似合ってるよ!
結構、みんなソコに行ってるよね!
私には歩いて行けるお隣さんのオバちゃんで充分なんだけどね。

No title

やーーーん。素敵~。すごい上手~。そしてよく似合ってるよ!
あたしも次回はここに行きます!!
美容師さんとの会話、苦手です。それが理由で日本でもあんまり行ってなかった。この髪型、手入れしなくていいのが気に入っていて続けているようなもんです。女失格ですな。まあ白髪もひどくて、本当におばちゃん化している今日この頃。abechiさんを見習って美容とファッションに少しは興味を持つべしと反省しております。

いい感じじゃん

我が家の髪質はかなり美容院選ぶよね。その髪形いいなぁ、まねしようかな、と、いつものように姉の真似をしたがる妹でしたi-278

No title

冒頭の「こんにちはabechiです」で金八の写真はずるぅ~い!
我慢しても笑っちゃうじゃんかよぅ!abechiのいけず。
思い切って美容院行って正解だったね。
v-308脱・金八v-315
その髪型似合ってるよ。とってもいい感じ。
写真で見る限り、矢印鼻もとんがり顎も健在じゃん?
決して写真に耐えられないような気配は感じないけど、ひょっとしていろいろ検証した結果のナイス角度を発見したとかってやつですか?(笑)

No title

かわいくカットしてもらったねv-352似合ってますよ!そして写真では全くもって妊婦に見えない~。
これで毎度日本へ帰って来るまで美容院を我慢する必要なくなったんじゃない?
私も旅行前に美容院行かなきゃだけどこの落武者頭をパーマにするか縮毛矯正にするか毎日悩んでいます。

No title

とっても似合ってますょー!
abechiさんはショート・セミショートが似合う!
すっごい羨ましいです!!私は以前すごいショートだったんですが
チビに大泣きされました。似合わないと・・。やっぱりショートは
顔がハッキリした人が似合うなぁ!
しかし、皆さんオーロラの方まで美容院に行くですか!?
・・・私も少しは自分の美容に気をつけないといかんな・・・

No title

成功おめでとう!!
初めての美容院って、色々な意味で、
ものすっごく緊張するよね。
ワタシも真っ黒直毛、しかも1本1本がものすごく元気な髪です。
あっ、毛先は傷んでるけどね・・・・
ステキな大人のボブじゃないですか!!
ワタシも切りたくなっちゃったよ。
いいところがみつかってよかったね♪

No title

いいねぇ~!似合ってる☆
あたしもそろそろ髪の毛切りたいなぁ~って思ってるけど、あの写真すごくエエネ!
先週末、交流会で「誰かに似てる!!誰だろう・・・。あ!!!!!にしおかすみこだ~!やってやって!」だって(--;)
やってやりましたよ。ゴールドのベルトをはずして「あ゛~!!」って言ってやったよ。ちくしょうあいつらめ・・・このブタ野郎。

まぁさ、しばらく会うことはないと思うけど次会うときは言わせないくらいキレイになってやる!あたしもえりあし濡れていいから一度やってもらいたいわ~♪


abechiの写真みたら、なんとなくOちゃんの結婚式を思い出したよ!そのときもステキだったよね!

No title

超~いいですね!!
まじで、ほんと、いいです!
マネしていいですか~??
ここには日本人の美容師さん一人いるんですよ。
料金も良心的です。

ホント、アメリカの美容院、最悪ですよね。
NYとかにいったら別なんでしょうけど。
このあたりでもカットだけで60ドルとか取る美容室あるんですけど、
義妹が行ってて、息子をそこに連れて行ったことがあるんですよ。
(正直私はそんな高いところ行きたくなかった)
ブログで見たころがあると思いますがウチの息子は特殊カット。
マコトちゃんカットです。
見事、ガタガタでした。高い=上手じゃないのははじめから分かっていたんですけどね。
それ以来、WALMARTでまだ上手なひと?を指名しています。

みなさん、ありがとうございます・・・(恐縮)

☆いずみさま
ワタシは、青森出身○めこさんに聞いて行ったんだけど、
結構いってる人多いんだね!
始めは、Sが行ってる韓国人のサロン(TARGETの近く)に
行こうと思ってたけど、今月若干フォーマルなとこにお呼ばれされてるので、失敗されたら大変だな、と思い、思い切ってここまで行ってみてよかったです。

いずみさんみたいに、素敵なご近所さんに恵まれてる人、
とってもうらやましいです♪

☆Etsukoさま
Etsukoさんは背が高いから、髪が長くてもバランス取れてて
アジア系モデルみたいでうらやましいっすよ(涙)
ワタシの髪はまっすぐ伸びずにすそひろがりになるから
伸びると、ぽっちゃり日本人形みたいになってしまいます。
ここを教えてくれた友達は、HMARTでビゲンの白髪染めを
買ってるそうですよ!
やっぱり日本製の方がしっかり染まるって言ってました。

☆さとこさま
そうなんだよね。まっすぐさらさらストレートじゃないのが困るね。
かといって、モデルとかみたいに無造作ヘアっていうには見えない(汗)ただのぼさぼさヘア。
この髪型だと、ブローさえ「うまく」できれば、どこでも行けるからかえってラクだわ。
伸ばしっぱなしだと、1本に結ぶしかないから、おばさんくさいったらありゃしない。

☆くみさま
はい。その通り、自分で撮るときおでこの高さ付近でカメラ構えます。
そうするとあごもシャープに写るからね(爆)
鼻はあいかわらず健在ですが、ある意味魔女みたいで恐い。

本当に金八みたいになってたのよー。
ヘアアイロンとか持ってるけど全然きかないから、結局ポニーテールくらいしかアレンジできないし。
手ボケだからそれくらいしかできないっつうのもあるけど。
やっぱりワタシはこのくらいの長さがラクかも。

☆チャッピーさま
そうなのー。まあ、ずっとこの髪型とは思うけど
ここの美容院に行けばこれにはなるってことがわかっただけでも
すごいうれしいです。
ぼさぼさ髪を1本結いにして、「あーあ、髪どうにかなんないかなあ」って考えながら暮らすの、結構うざいんだよね。

チャッピーって、ストレートもパーマもどっちも似合うからうらやましい♪
やっぱり目の大きさのおかげ?

☆ゆきさま
ゆきさんて、さーらさらのストレートじゃないですか?
ワタシのは、伸び続けると「八」の字になるんですよ。
ぼわーーーって広がって、すっごく見苦しい。
かといって、巻髪とかそういうアレンジがニガテなので。
髪が伸びてくるとストレスなんです。。。
髪がきまらないとなんか外にも出たくなくなるし。。。

ゆきさんのショート姿、写真ないんですか?
見たいわー!
顔小さいから似合いそうですけど、ちぃちゃんに泣かれたらやっぱりねえ・・・

この美容院、HMARTに隣接だから、髪切って、食料買出しして
近くの韓国食堂でランチして、って結構楽しいですよ!
女同士だと楽しいかも!今度みんなで行きましょう!

☆mioさま
mioのとこ読んで、なおさらお初の美容院行くの緊張しちゃったけど、行ってよかったーすっきり。
無愛想な美容師さん最高です(笑)
ワタシの髪、直毛だけどすそ広がり。まったく厄介です。
性格的に、巻いたり編んだりってできないし。
髪って一度うっとうしく思うと、毎日うざいしね。

mioはそろそろすっごい髪にまたしたりしないのかしら?
コンサバな旦那さまの反応が見てみたいような・・・

☆マナコさま
にしおかすみこさんって誰????
と思わずネットで調べてしまいましたよ。
今人気なの?
目の辺りが似てるかもねえ。
でも、マナコちゃんはいつも芸能人に似てるって言われてうらやましいわよ~。
ワタシが似てるって言われるのって・・・・妹?(笑)

Oちゃんの結婚式ってワタシこんな髪だった?
ワタシはやっぱりこのくらいが一番ラクかな。
マナコちゃんは、また久々にギャルっぽい髪などしてもらいたいものです。

☆puntensuさま
マネだなんて~~~♪ぜひぜひ♪
一緒にピュアでモダンになってみませんか?(笑)

たしか、わかめちゃんカットになってしまったのは
テキサス・アマリロで義妹の行きつけの美容院につれていかれた友人です。
(そうそう、70ドル+チップだったと散々文句言ってました)
もう一人のテキサスにいる友人はダラスまで日本人?もしくは
日本語のできる韓国人の美容院に行っていて、とても素敵な髪で
うらやましかったんです。
テキサスいいな~~~って。

コロラドは、友人の話を色々聞いても日本人主体の美容院はなくて、一人日本人の美容師はいるけど、アメリカで免許を取った人だから腕はアメリカ人レベルだとか・・・

息子さんの髪、かわいいですよね~。
でも、あの髪型は毛先が揃ってナンボでしょ?
それをそろえられないなんて、プロ失格じゃーーー!!!

No title

abechi、めんこい~。
つやつやの黒髪なんて、憧れるよ。真似したくても私にはイブ・サーラ付けても出来るかどうか・・・
私も、今の髪型最悪。金八どころじゃないよ。
知ってのごとく、薄毛のネコッ毛だからさ。前髪伸び放題で、奇妙なワンレン(死語) っていうか、宅八郎状態なんだけど・・・
終わってますわ・・・

No title

☆しほこさま
イブサーラだの奇妙なワンレンだの、宅八郎だの、相変わらず遠い場所から笑わせてくれるよあなたは(大笑)

むしろさ、アメリカ人てしほこと同じ髪質だから、しほここそアメリカにくれば、いやってほどボリューム出してもらえると思うよ!
ここで、『ボリュームを減らしたい』ってアメリカ人の美容師さんに言っても、全然その感覚がわかんないみたい・・・
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

