07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COSTCOにて

ワタシ、自称ハヤリモノウォッチャーです。
日本で流行ってるモノとそれが好きな世代や人たちを観察するのが好き。
趣味の人間観察の延長みたいなもの。

日本で流行ってるものやファッションなどは、大体ブログで情報を仕入れてます。
みなさん、本当に流行に敏感でいらっしゃる。
そして、若いのに、とても高いものをポーンとお買いになる。
ほんとにすごいなあって思います。

大体、ファッション系のブログを書いている一般の方々は、モデルさんたちのブログを参考にしているらしく、彼女達が身につけてるアイテムをどうにかゲットする、というのが基本。
すごいなあ・・・
ワタシは、お小遣いが少ないオバハンだからそこまではできないんだけど、
なんか、手の届くものだと、『そんなにいいのかいな~』と試したくなっちゃう。
基本的にミーハーなんですわね。

先日は、我が家がお世話になってるCOSTCOで。
モデルの美香さんが買ったということで、ブロガーさんたちも買いに走ったというソックスを。


4ドルオフのクーポンがあったので。

こんなの、何も知らなきゃ見逃してましたヨ。

4ドルオフで、3足組で6ドル。
ふわふわで履き心地がいいので、家の中で活用してます。
もう少し長かった方がよかったけど。


そして、フードコートのチュロスも、『おいしくて必ず食べちゃう』とか『ディズニーランドのと味がそっくり♪』とか書いてる人がいたのでつい。


ほんとだ・・・美味しい・・・

これからも日本のみなさん、情報ヨロシクという感じです。

ところで、我が家が行ってるCOSTCOは家から車で1時間もかかってしまいます。
それでも、紙製品やジュース、オットの大好きなサンドイッチ用ハムとか、どうしても安上がりなので行ってしまいます。
それに、車で5分のところに新店舗を建設中で、11月完成予定ってあったので、会費も払いました。
なのに、最近サイトを見たら2月に完成に変わってました・・・
日本の札幌店なんかは、予定通りのオープンらしい。

何が欲しいって、計画通りに建物を完成させる日本の建設会社が1番欲しいですね。


スポンサーサイト

No title

へ~、2月にオープンなんだ~。
待ち遠しいよ~。
私たちもコストコのメンバーなんだけど、最後に行ったのなんていつだか忘れたくらいの話。
でも、MDに住んでた時はよく行った。
私はコストコのベイクドチキンがスキ!
今度、ランチにでも試してみてね。

No title

私もモデルさんや元モデルさんやそのお友達なんかのブログを見て、その非現実的な生活っぷりに指をくわえてただただ憧れておる次第です。
こんな田舎に住んでりゃ、試せる価格のものも身近に売ってないという悲しい現実・・・(涙)
確かコストコだったと思うケド、色物と一緒にお洗濯しても白いものに色移りしないという優れもののシートがあるとかないとか・・・。
結局コストコにも行けないわけですが、私の頭の中は情報ばかり溢れています。丘サーファーみたいだよ。トホホ。
しかし工事が3ヶ月押すって、さすがアメリカですなぁ。
なんとか2月という予定が守られることを祈ってます。

No title

COSTCO?????ハテナだらけです(^^;
田舎暮らしのわたしはabechiのブログが情報源だよ!
最近は昔みたいに片っ端から雑誌かってそれに似たのを探してきるなんてことないもんね。
しかも洋服なんてほとんどネットショッピング・・・。

こちらの地方をいつも飛び越えて北海道にいっちゃうのが悲ししね。
こっちに建つのはパチンコのみ(泣)


ちなみににしおかすみこは人気があるけど喜んでいいのか・・・。
あたしもこの年でギャルになってみようかしら。引かれるかな(汗)

No title

☆いずみさま
すぐできると思ってサムズのメンバーになってないのに
2月に延びたようです。
でも、見た目にはできあがりつつあるから、期待して待ってます♪

チキン、今度試してみまーす♪

☆くみさま
日本のコストコだと、郵送サービスもあるんでしょ?
車が小さい人とか大変だもんねえ。
アメリカだとオンラインショッピングできるけど、したことはない。
洗剤とかキッチンペーパーとか、ここのサイズじゃないと、すぐなくなっちゃうからやっぱり必要。
洗剤、日本ではTIDEとか人気みたいだけど、うちは高いからコストコブランドだよ(笑)
きっと日本のコストコだと高いんだろうに・・・すごいなあ・・・

そのシートってSHOUT?
次の青森県民へのお土産はこれにしようかな。

☆マナコ さま
情報源にしては説明不足でスイマセン・・・
COSTCOは日本だとコストコ(記事中の赤い字のCOSTCOクリックで日本のサイトにいけるよ)。
会員制の倉庫型卸売店です。
年会費を払って会員証を見せないと入店できないの。
なんでもかんでも大きいのがワタシには魅力。
日本のコストコだとアメリカの食品とか洗剤とか色々手に入るから、それが目的で会員になる人が多いみたいよ!

洋服ネットで買ってるんだね!いいなあ・・・
日本で1回ジーンズをネットで買ったらまったく入らなくて(恥)
高かったのに返品もできないし、で、それ以来1回もネットで服を買ったことがありません。

No title

COSTCOオープン2月に伸びたんだね。。工事大丈夫かなあなんて思ってたけど、やっぱりだ。
でも赤ちゃん生まれるまでには必ずオープンしてほしいね。そうすればオムツが近くで買えるもん!
靴下かわいい。今度見せてね。i-261

No title

☆Etsukoさま
ですよねえ。
おむつやワイプなどはやはりCOSTCOあたりでまとめ買いしなければついていかないのでしょうねえ・・・
おむつにも合う、合わないがあるって聞きます。
COSTCOブランドが合う赤子であることを切に願ってます。


Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。