08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュリンプカクテル

アメリカのレストランや、パーティーなんかではおなじみの前菜(アペタイザー)のシュリンプカクテル。



うちのオットの大好物です。
レストランだとこのサイズで10ドルとかしちゃうので、家で思う存分食べてもらうことにしてます(またケチ話です・・・(汗;)

うちのはこのサイズ。カンペキにおかずの範疇。。。



なんか見た目が派手だし、おいしいので、これからのイベント続きな日本でも活躍すること間違いなしです。

うちでは、アメリカのフードチャンネルで見たレシピを参考にしてます。

海老が生の場合は、レモン半分を入れた水を沸騰させてそれで3分くらいゆでた後、
すぐに冷水にうつしときます。
それ以上長くゆでると硬くなってしまいがちです。

<カクテルソース>
ケチャップ 100CC
ホースラディッシュ 小さじ2杯←結構辛いのでお好みで調節
レモン汁(ポッカでよい) 小さじ1杯
タバスコ 4~5滴
砂糖 ぱらっと
あれば、ラディッシュもしくは玉ねぎ みじん切り小さじ1

海老はもちろん冷凍でも大丈夫。食べ応えを考えたら大きいサイズのがいいと思います。
カクテルソースはこの分量だとうちの写真くらいの量できます。(冷凍可です)
冷やした状態でお召し上がりください♪
辛めのシャンパンやマティーニ系とよく合います♪
あー酒飲みたい・・・

明日は恒例のオットの職場の持ち寄りランチパーティー。
ワタシには本当に迷惑な話です。
シュリンプカクテルなら簡単だし、温め直しも必要ないから、これ持ってったら?
と提案しましたが
『えーーーーー餃子か唐揚げ作ってちょうだい!』
と、あっさりワタシの手抜き案は却下されました(涙)

朝6時出勤のオットに餃子か唐揚げを持たせるワタシの面倒も考えろ!と言うと
『ボクも極力手伝うよ』
できることって何????


スポンサーサイト

No title

朝から揚げ物・・・
作る気がしないよねえ。
Sくん、頼むよ!
でも、ステキな奥様のabechiさんは、
作ってあげたの???

↓のフワフワモコモコ靴下。
ワタシにはなつかし~物に見えるんですが・・・・
今でもイトーヨーカドーの子供の靴下売り場にありそうな・・・
でも、モデルさんがいいといえばいいんですね。
すごいな~。
でも確かにあの感触は気持ちいい!

No title

餃子をリクエスト!!さめたらおいしさ半減だよね。。朝早くから起きる身にもなってくれ。と言ってもabechiさんはちゃんと作ってそうだなあ。愛だね。i-175

No title

S君の“極力”ってところがポイントだね☆
なんか憎めないなぁ~(笑)
朝から揚げ物かぁ。
作ってるときはまだ勢いってものがあるけど、送り出した後の後片付けがねぇ?
後片付けはお手伝いに入ってないよね?(苦笑)

前コメントにコメント:
確認したらどうやら『SHOUT』でした。ご名答!

No title

美味しそうでよだれが・・・
うちはパパ+チィがシーフードが一切ダメ・・・・
なので、こんなおいしそぉなの食卓に並んだ事がありません。
朝から餃子ORからあげ・・・何時に起きなくちゃいけないの!
しばらくの間、ポットラックランチは
「妊婦に優しいお献立」で我慢してもらいましょ。

でも、abechiさんはちゃんと作ってあげるのね。
いいお嫁さんだわっ!えらいっ!

No title

唐揚げと餃子ね…。
確かに、カクテルシュリンプよりは、私も好き!
でも、チョット、朝早いよね。
前日に唐揚げ作っちゃって、持たせたら??

No title

白ワイン飲みながらカクテルシュリンプを食べるのが大好きです。ソースは市販のものしか使用したことなかったので今度チャレンジしてみようかな。

朝から揚げ物作るの大変だよね。でもabechiさんならうまく時間配分して作っちゃいそうv-411

No title

あ~!おいしそう☆これから酒のつまみの参考にさせていただくわ♪

カクテルシュリンプ見ていたら、全然関係ないのにabechiたちとロスに行ったときに高級シーフードのお店だっけ?にいってカキを賭けてジャンケンして負けたことを思い出したよ。(本当に関係ないでしょ?)
高かったからあんまり注文できなかったモンね・・・。
あのときは確かちぃっちゃいアサリか何かを食べたような(泣)


カキは高くて買えないから、カクテルシュリンプ作ってシャンパンごくごく飲みたいと思います!週末のメニューはきまりだね!



あたし、朝から肉やケーキ類食べること出来るけど、餃子か唐揚つくるのはいやだな~。あたしなら冷食チンだよ!

abechiはいい嫁だよほんと!手本にしたいと思います☆

No title

☆mioさま
結局餃子を・・・
前の日に作って冷蔵。文句たれるほどの面倒さではなかったわ(汗)
確かに、イトーヨーカ堂にありそうありそう!!
実は近所のスーパーにもこんなフワフワ靴下あったのだけど
結局COSTCOまで行ったのよ(苦笑)
まったくもって、ミーハーです・・・

☆Etsukoさま
結局餃子を前の晩作っておいて、朝焼きました。
唐揚げだと、揚げるのに時間かかりそうだし、
前の晩にあげたら、がりがりになって、レンジでチンしたら
グリーシーになりそうな・・・
脂とかアメリカ人うるさそうだし・・・
って、考えすぎだよね、ワタシ。

☆くみさま
やはりSHOUTか。
あれいいのかなあ?今度使ってみるね。
でも、最近あまり色落ちの失敗ってしなくない?
最近の服のせいなのかなあ?って思ってた。
来年までにCOSTCOが青森にきてなければお土産候補です(笑)

結局Sがいない間&シャワーの間に準備したので・・・Sの出番なし。
甘やかしてるなあ。。。

☆ゆきさま
材料買いにWooten通って中国のマーケット行きました。
横目で『ゆきさ~ん元気~?』って言いながら(笑)
シーフード、パパもちぃちゃんもダメですか・・・
Sはうにとか魚卵以外ならなんでも食べれるのでよかったかなあ。
この海老たちも、この量普通に食べます。
おかずなので、他の肉とかのおかずも普通に(汗)
食べすぎです・・・

でも、ポットラックに持ってくものにはピッキー(泣)
結局、ほんとは餃子が1番作って欲しかったみたいなんで餃子に落ち着きました。
だらだら文句は言ったけど、以外にすぐ終わったのでちょっと反省です。

☆いずみさま
結局餃子にしました。
前の日に作っておけば、焼くのってたいしたことないっすね(汗)
でも、こんなことしないで、ケータリングとかする予算はあんたの会社にはないのか???って聞きましたよ。
送別会とかクリスマスパーティーとかの予算はあるけど、これは別なんだって。
会社のクリスマスパーティーで美味しいの食べれるかな?って期待したけど、『マネジメントとエンジニアはそんなに交流ないから、エンジニアは誰も行かない、だからボクも行かないと思うよ』だって。
なので、ワタシは食べれずにポットラックの調理のみ。。。

☆チャッピーさま
そうだよね~。きりっと冷たいのとこれを一緒に食べたら、2本は空けれるね(笑)
うちのSは、ケチャップとわさびが大嫌いなくせに、このソースは指につけて舐めるくらい好きなので、作った方がたくさん食べれるし、パックで売ってるカクテル買うとおわりがみえるけど、好きな分海老を買ってくれば好きな分たべれる~ってことで・・・

食べすぎ夫婦よ。。。

☆マナコさま
あそこのカキおいしかったねーまだ覚えてるよー。
ワインすすんだすすんだ。
ちっちゃい貝でもやたらおいしかったよね。

ワタシも、三沢の軍ホテルで働いてる時、毎月持ち寄りがあったんだけど、いつも、業務用の冷凍焼きそばを大量にチンして持ってってた。
焼きそばってどんなアメリカ人も好きだからねえ。
そんな便利ものがここにはない、なのに、日本の自分の好きな料理を作って欲しがるS。
大変です。
まあ、稼ぎ頭だから、がんばってもらうためにも、極力やってあげてますけどね。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。