08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Red Robin

ワタクシの独断で、ここ1週間ほど、日本系・アジア系食が続いてました。
普通なら、1日おきに、アメリカ・アジアを心がけてはいるんですが。
昨日は、帰宅したオットに何が食べたいか聞きましたら
『ファーストフードじゃないハンバーガー』

てことで、近所の、全国にあるレストランRed Robinへ行ってきました。


コマーシャルは軽快な♪レーーーッドロビ~~~~~ン♪って感じ(笑)なんだけど
昨日の市内は霧の摩周湖ならぬ、霧のコロスプ・・・
すっごくさみしい写真になっちまってます。。。

店内にはマスコットのレッドロビン君(だと思う)がいます。



前方20メートルが見えるか見えないかのすごい霧だったけど、店内は相当にぎわってました。

今日は、ザ・アメリカで行くわYOってことで、


モッツアレラチーズスティックから始め、(食べかけを戻して撮影・・)

ワタシのはハラペーニョやチポッレマヨネーズ、サルサソースなど、具だくさんなちょっと辛めのバーガー。



オットは肉2枚のボリュームたっぷりバーガー



オットは、ワタシが、外食続いたあとに納豆ごはんと味噌汁を食べたときみたいに、深ーーーーいため息をついてました(笑)
やっぱり、ハンバーガー+フライドポテト+コーラ(もしくはビール)ってアメリカの国民食なのだなあ・・・と思います。

こんな満面の笑みのオット



ここのバーガーはジューシーでワタシも好きになりました・・・・が・・・

脂にやたらと胃が弱いので、ここに来るとせいぜいオットのを何口かもらって、自分はチキンのサラダとかしか食べないんですが、今は、ホルモンなのか妊娠なのかなんだか知りませんけど、すごい食欲(汗)
たいらげて帰宅してから後悔しました・・・
ただでさえ、子宮がでかくなって胃袋が押し上げられてるうえに、いつもどおり脂に胃が反応して、激しい胃痛(涙)

あーあ、アメリカ食を楽しむには胃が強くなくてはね。。。
どうやったら鍛えられるか。。。

胃が強いみなさんは、アメリカに来たらぜひ、ちょっと値段高めのハンバーガーをぜひ食べてください!
下手に日本食レストランを探すより、さすが国民食!おいしいですから♪
スポンサーサイト

No title

いやぁ~!モッツアレラチーズスティック食べたい~(><)!!
ハンバーガーは、三沢基地のモクテキのハンバーガーでOK!なんだけど、このスティックはあるのかなぁ?

あたしも短大の卒業旅行でなにがうまいのか分からなかったから、3食マックやらデニーズやらのハンバーガーで済ませたことがあるわ♪でもうまかった(^^)

Sさんの満面の笑み!そうとう嬉しかったんでしょうね☆
Sさんの喜びようがこちらにもヒシヒシと伝わってくるよ~!

No title

☆マナコさま
懐かしいねえモクテキ。
モクテキでチーズスティックはないはずだ、ってSが横で言ってます。
ワタシはねえ、Eクラブかどっかで食べた記憶があるけど・・・
さだかじゃないな。
あと、Sが横で『Hey!マナコ』って言ってますよ。
アメリカ来たら、マックとかデニーズよりバーガーがおいしいとこはいっぱいあるからおいでだってよ!
いつの日か遊びにきて、Sのアメリカ食に付き合ってあげて♪

No title

知ってるけ??
ここのお店はフライズのお変わり自由よ!
それから、あのマスコットの気ぐるみに会わなかった?
ウチの長女は、ソイツに会いたくないために、誘っても何度も行かない!とダダをこねてた時期がありました。

No title

ワタシの胃は相変わらず丈夫ですので、
もっさもっさ食べられると思います。
おいしそう・・・
外食続きの後の納豆。
という例え、よ~~~くわかります。
そう考えれば、Sくんのとろける笑顔の理由も納得。
やっぱり、食べなれたものの安心感ってあるよねえ。

No title

小学生の頃、水泳大会で三沢基地に行った時、ワンボックスカーみたいなので売ってたハンバーガーが美味しかった記憶が。未だに母も「あれ、うまがったねぇ。日本のと違う。」と言ってます。
考えてみればファーストフードじゃないハンバーガーって食べたことないかも・・・。
S君の笑顔とバーガーの写真をセットで眺めると、よりおいしそうに見えます。あー食べたいっ!

No title

☆いずみさま
おかわりできるのは知ってったけど、さすがに、Sもワタシもフライドポテトはいつも残してしまうんです。。。
スナック用にもらって帰りたいけどね(笑)
着ぐるみには会ったことないなあ。
お子様たちってみんな風船もらえるの?
みんな手首に風船つけて食べててかわいかった♪
数日前に出産したお友達の旦那さんに会ったので、写真見せてもらっちゃったよ。
これまたかわいかった♪

☆mioさま
私たちにとっての納豆って、イスラエルでは何?
フェタチーズとか?(勝手な想像です・・・)
なんでも、すっごくおいしそうに食べるので、
mioとおいしいもの食べに行くのが大好きなのですよワタシ♪

☆くみさま
ワンボックスカーでバーガーを売ってたの?
大きな水泳のイベントだったのかな?

アメリカのバーガーは100%ビーフだから、びしっと詰まっててジューシーでおいしいよね。
日本だとどこのが近いのかなあ?
日本にいたとき、Sはびっくりドンキー大好きだったけど、日本のマックとかはほとんどいかなかったなあ。
やっぱりアメリカのと味が違うからだろうかね。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。