11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


クリスマスの準備

週末はとっても寒くなり、雪もついに降りました、ここコロラドスプリングスです。
日曜には、市内の教会で銃撃事件が起こり、心身ともに寒くなってしまいました。
この教会は通りからもすごく目立つ、とっても大きい教会。
日曜の礼拝に来てた人の数が7000人だったそうですから、その規模がわかると思います。
犠牲者が出たことはとても悲しいことですが、7000人もいて、亡くなったのは,今のところ、犯人一人、と信者の方一人。
たった二人だったことを喜ぶしかないなあって思いました。
それにしても、犯人を射殺したのは教会のセキュリティー担当の「女性」だったというからびっくり。
誰にでもドアを開く教会だからこそ、こんな時代はセキュリティーも重視しなければいけないというのはなんか悲しいことです。

そんな週末でしたが、うちら夫婦は重い腰をあげてクリスマスショッピングをしました。
お互いへのプレゼントはまだ予算が決まらず買えていませんけど。。。
以前書いた、オットのERの自己負担分が700ドル(約8万円)と決定したので、
『クリスマスプレゼントはその支払いでいいんじゃないの?』
と言ってしまいましたが、すっごい暗い顔されちまいました。。。
だって、これマジで本音ですよ・・・

やっとツリーにする木も購入



この木、スーパーの外にがらっと並んでたんですけど、日本のスーパーでしめ飾りとか売ってるときみたいに、会計が外に見当たらないんです。
店員にどうやって会計するのか聞いたところ、木についてるタグを切り取って店内のレジで精算するとのこと。
店内はものすごい混雑でレジなんて長蛇の列。
ウンザリだけど、ワタシがレジに並び、その間にオットが車に木を積むことにしました。
やっとワタシの番がきて、精算すると、レジのおばさん、そのタグをぽいっと捨てましたけど。。。
はっきり言って、会計なんかしなくてもばれなかったんじゃないか???
って思ってたのはワタシだけじゃないはず。

スタバで休憩すると、ホットチョコレートにチョコチップクッキーを浸して食べるオトコS。



で、なぜか分かりませんが、もっと、思う存分今日はクッキーが食べたいってこのオトコは思ったらしく、


作り始めた・・・
たまにクッキーをいきなり焼くんですよこのオトコ・・・

オットは普段料理しない分、レシピに異常なほど忠実でして、小麦粉が4分の1カップ足りないと言って、またあの混雑したスーパーへと出かけて行きました。
スッゴイ根性です。

やっと出来上がったんだけど、欲張ってデカイクッキーにしたかったのが悪かったみたいで


こんなのが2枚出来上がりました♪

クッキーモンスターのオットはもちろんですが、現在のワタシは甘いものがやめられない。。
クリスマスイブまでこのクッキーたちは残っていないでしょうね。
注意>クリスマスイブに、暖炉の前にクッキーと牛乳をサンタさんのために置いておくのが(多分西欧の)習慣です



スポンサーサイト

No title

昨日、ちょうどフランスのニュースで見て、
うわっ!大変!コロラドスプリングスだ!
と思ってました。
雪や住民の方の着膨れ具合を見て、
abechiさん、こんな感じか~。
と想像しておりました。

sくん作のクッキー。
お得せんべいならぬ、お得クッキーみたいだね。
好きな大きさに割りながら食べるのかしら?
楽しそう♪

No title

私、実はこの銃撃事件を実家の父から電話で聞きました(汗)。
場所が教会であったのは何か意味があったのでしょうかね?
abechiさんの言うとおり、こんな場所で起きた事件というのは
とても不思議で哀しい事ですね。。。

気を取り直して!クリスマス~!
abechi家はなんと、生ツリーなのですね~!いいなぁ!
うちは生ツリーは結婚当初一度だけ飾っただけ。
生ツリーはなんといっても香りがいい!クリスマスシーズンを
鼻から感じますょね!
クッキーも美味しそうに焼けてます。くっついてるのが又可愛い!
男の料理はこうでなくちゃ!

No title

きゃー、奇遇。うちのSも先日クッキーを作ると言って、作ったんですよ。チョコチップの裏に載っていたレシピどおりに作ったのですが、どうもバターが多すぎて、私は「おえっ」って感じでした。普段はクッキーの油脂分を気にしないSも、さすがに自分で作ると油脂分が気になるのか、半分以上をオフィスに持って行きました。

クリスマスツリーは生木なんですね!今度見に行きます~。うちはツリーがなくってちょっと寂しいなあ。。日本人ですからやっぱりハヌカじゃなくてクリスマスですよ!!!

No title

abechiとSさんが事件に巻き込まれなくてホッとしてるよ。

クリスマスツリー飾りつけはしたの?終わったらみしてね☆
会計に並ぶのはあたしも大嫌い!!
ネコババしてる人もいるだろうね~。


SさんのクッキーSさんサイズだね(^^)あたしも最近甘いものがやめられなくて(ビールも)アップルパイとかパンプキンパイとか大量に作ってガブガブ食べてるよ。
Sさん!この調子で普段も料理してくれたら助かるよね~♪

No title

やっぱり、あのデンバーの事件と犯人が同じだったってね~。
見た?
怖いよね~。

あなたのオウチは本物のクリスマスツリーですかぁ。
ニオイがたまらなく良いって聞きました。
今度はオーナメントを付けたツリーを見せて下さいね!

No title

☆mioさま
お、おフランスのニュースで???
有名だな、コロラドスプリングス(笑)
3日くらい前まで、『今年は雪降らないなあ』って話してたんだけどいきなり降りました。

クッキーはしっとりしてるうちに、巨大せんべいみたいなサイズに切り分けてました。
でも、くっついてしまったのことがすっごく悔しかったらしく、
(Sはこういう失敗にとことん弱い)
ずっと落ち込んでたのよ~
ワタシはクッキーとか焼かないからわかんないのですが、
やっぱり、クッキードウを欲張らずに小さく分けるしかないんだよね?

☆ゆきさま
犯人はクリスチャン家族に育った人のようですね。
わからないものですね。。。
ワタシたちの近所にも結構教会多いじゃないですか?
今日の散歩とかビミョウに恐かったです。
もう起こらないとは思いつつ。

うちは、Sのこだわりで生の木なんです。
なので、日本にいるときは手に入らないからって1回も飾ったことないんですよ。
まあ、ほとんどクリスマスはSが仕事だったから祝う雰囲気もなかったですが。
アメリカに来て、やっとわくわくする気分が分かりました。
ほんと、この匂いとってもいいですよね!
今は、我が家、キャンドルいらず。
ただし、掃除がすごくめんどくさいですが。

☆Etsukoさま
えーーー?奇遇ですねーーー!
ビミョウにうちのSとEtsukoさんとこのSぽん、どこか共通点ありませんか?
うちのクッキーは、標高のせいなのか、すごく硬くなってしまって、S本人はかなり不満げ。
職場の人にあげるのは恥ずかしいらしく、毎日切り分けた2枚ずつ、自分のスナック用に持って行ってます(笑)

ハヌカは、1度も経験がないので、1度ろうそくをともすとことか、プレゼントを開けるとことか見てみたいです。
神秘的っぽいから。
ツリーは、すっごくデカイので、オーナメントが足りず、まだできあがってませんが、できあがったらぜひ遊びにきてください!
ご存知のとおり、めちゃくちゃヒマですから。

☆マナコさま
レジの列10メートルくらいはあったよ(汗)
ほんと、この時期は、大晦日、もしくは初売りの日本みたいで、買い物がイヤ!

マナコちゃんの新陳代謝のよさ、うらやましい~
ワタシ、体重のこと考えたら甘いもの食べてはいけないのに、今は、あればある分食べたい!!!!って感じでさ・・・
来年日本に帰るまでに体重戻せるか超心配。

Sは最近、週末の朝ごはんとか作ってくれるよ。
今度それも紹介するね!
絶対マナコちゃん好みの献立だから!

☆いずみさま
ね~~~!こわいね~~~!
犯人って、クリスチャン一家に育った生粋のクリスチャンだったんでしょ?
なのに、クリスチャンを憎んだ、ヘイトクライムだったなんて。
ご両親のことを考えるといたたまれないよね。
今日の散歩、教会3軒の前通ったから、ビミョウに恐かったわ。

生の木は、やっぱりいいにおいだよ。
餃子でも作らないかぎり、玄関からはいるとサワヤカ~って感じ。
掃除が大変だったけど。
飾りつけおわったらまたアップします♪
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

