09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目の保養か、はたまた毒か

クリスマスショッピングで、いつもは行かないお店も色々とのぞきました。
見るのはタダだもん。

トム・クルーズ嫁、ケイティーも買い物してたpottery barn kids



名前はビミョウだけど、娘のスリちゃんかわいい♪
もし女の子ができたら、こんな点子ちゃんみたいなおかっぱさせるのが夢でした・・・
ま、腹の子は男の子だけどさ・・・

家具のお店pottery barnの子供版のお店デス。




高級で、高級で普段は入らないけど、こんなシーズンくらいいいべーって。。。




全部で30万円以上する、こんなキッチンセット(テーブルとか椅子含む)、いかが?

でも、うちの妹のとこの姪がクリスマスに欲しがってるキッチン(ガス台のみのやつかな?)だけで、2万5千円するって言ってたから、日本だと、これ全部でこの値段じゃ安いんだろか・・・

そして、男の赤ちゃんの部屋。



ベビーベッドがうちら夫婦のベッドより高かったよ(苦笑)

わくわくするどころか、楽しめるどころか、自分たちの庶民っぷりに泣けました(笑)

アメリカでは、出産祝いにはこれをおくれ!と、色んなお店に商品の登録(レジストリー)ができます。
で、親戚や家族、友人に
『ワタシたちのレジストリーはどこどこのお店にしてあります』
って伝えておけば、そのお店に行ったり、もしくはネットでワタシたちが登録してある商品を買えるというわけです。
なんとまあ、効率的で無駄のないシステムでしょうか。

でも、日本人の中でも人一倍遠慮がちなワタシ(マジ)
「くれるなら、これを買ってくれ」って言うこのシステムにどうしてもなじめず・・・
まだどのお店にもレジストリーしてません。

オットに
『ねえねえ、pottery barnにレジストリーして、アナタの両親とかに買ってもらう?』
と軽く言ってみたところ

『いくら孫でもうちの両親は絶対買ってくれるわけないよ、せいぜいIKEAかな。あ、でも郵送料もったいないからってIKEAも無理かな』
だってさ・・・
まあねえ、ワタシも、子供はすぐ成長するから、スーパーのや中古ので十分ていう派だけど、
夢くらいもたせろよ、って思っちゃったね。

ま、オットSの誕生日プレゼントが70ドルの小切手だったから、(過去記事参照)仕方ないけどさ。←ヨメの独り言
スポンサーサイト

No title

ご存知のように、物欲の塊、煩悩の塊のワタシですから、
こういうのは目に毒です。
ウインドウショッピングというのが、どうもできない。
買えない物は見たくないんじゃ~!!
という性格なのです。
雑誌とかで見る分にはいいんだけどね。

abechiさんちの、男の子部屋の用意も進んでますか~?
春が楽しみですね♪

No title

早く、登録しろ~!
それから、色々なお店に登録しておくのもいいのよ~。
誰か、すっごいお金持ちのお友達や親戚の方から
何か買ってもらえるかもよ!
やっとくべき!!
ウチはたいした事は出来ないけど、お祝いさせてもらいま~す。
パーティ、楽しみにしてるよ~っ。

No title

昨夜、abechi夫婦と一緒にお買い物している夢を見ました。
なぜかabechiは駄菓子屋でここぞとばかりに買いだめしてました。
夢の中ではS君ときちんと英語でお話できた私・・・。
謎の多い夢だったけど楽しかったぁ~。
abechiの買い物ジレンマが遠く離れた私の所に届いたのかしら?

子供一人産むのにいろんな支度が必要なんだね。
でもこういう準備は楽しそう☆是非楽しみながら進めておくれ。

No title

サササササ30万円????一発でハーティーマックスじゃん(笑)
なしてこったらに高いべね??
日本のガス台だけでも2万5千円?ありえない(--)
こんなんだから、少子化が進むんでないの?これだけじゃないだろうけど・・・。
でも妹さんだったらセレブだからガス台大丈夫でない?


abechiは本当にチョー遠慮人間だもんね。あたしも人にあげるのはいいけどもらうのは恐縮しまくり。こんな性格いいようで損してると思わない??
たまには「あれ買って~」ってやってみたいもんだね。

子供用品の贈り物は質より量や消耗品っていう人もいるだろうけど、あたしはもらうからこそ夢のあるのがいいなぁ。
ま、もらったところで恐縮しまくり、使うのにためらい、内祝いに頭悩ませるのがオチだろうけどさ~。

No title

☆mioさま
ワタシも、こういうお店や百貨店などに行くと、かえってストレスがたまります。
なんで買えないんだよ~って。
似てるものを安い店で探しても、落ち込んだりしてサ。
ま、Sの出世を願うのみね。

部屋はまったくできてないんですよ(泣)
できるどころかあのまんま。
Sもあんまり興味ないみたい。
実家の両親がきたら母にやってもらおうか、と画策中。

☆ いずみさま
そうですねえ。
両親はともかく、叔父たちがお金ありそうなんで(笑)
でも、ワタシの中ではベイビーザラスが贅沢なレベルなんですけど。
いずみさんと話したあとも、どうしても緊張してお友達リストが作れず。
週末に叔母に会うのでせかされそうな気がしますよー。
人にものあげるのは大好きなんですけどねえ。
なんかもらうのってねえ・・・
がんばりますので、よろしくお願いシマス。

☆くみさま
駄菓子屋っていうのが、庶民ぷりを象徴してていいわ~♪
最近うまい棒とよっちゃんいかがムショウに食べたかったのが
くみに伝わったのかもね!

ほんと、子供ができたのはうれしいけど、特に子供用品に興味が沸かないから大変。
値段ばっかり気にしちゃってさー。
がんばらねば。

☆マナコさま
ハーティーマックスって(爆笑)
結婚したらハーティーは凍結ですよ!!!

少子化だからこそ、一人一人にお金をすっごいかけるんだべね。
うちは、かけたいけど、かけるお金が・・・(悲)
高いベッド買うくらいなら、来年の日本への旅費の足しにって思っちゃうからね。

>もらったところで恐縮しまくり、使うのにためらい、内祝いに頭悩ませるのがオチだろうけどさ~。
その通りよ~マナコちゃんもそんな人だよね!!!
ワタシも、あげるのはとっても好きで、プレゼント選ぶのも好きだけど、もらうとなると恐縮しまくりよ。
おまけに、アメリカだと出産祝いのお返しはしない、って聞いたからさらに恐縮。
お返しもしないでもらってばかりなんてワタシには無理~ってすでに思ってたりするわ。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。