10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目の保養か、はたまた毒か②

昨日に引き続き・・・
興味ない人スイマセン・・・

また、普段は行かない店、『ウィリアムズ・ソノマ』(クリックでホームページへ)へ。
キッチン用品のお店です。
はっきり言って、ワタシは今のとこ、昨日のpottery barn kidsよりこっちの方ががぜん好きだったりします。

ワタシの料理は、超簡単料理ばかり。なのに、料理道具だけは好き。見てて飽きないのです。




こんなきれいな色のゴム手袋とかキュン♪となるからねワタシ(汗)

All-Cladのステンレス製の鍋セットがぶらぶらさがってるし~


クリスマススペシャル。セットで999ドル。アメリカ人ってほんと、セットものが好きです。

憧れのRiedelのグラスたち。


ここのグラスって、ワインの種類別に、おいしく飲める角度で作られてるんでしょ。
一度はこれで飲んでみたいですよ~

いつかは欲しいエスプレッソマシーン。
コーヒー好きが家にワタシ一人だから買わない。



とまあ、『いつかは~』と希望系な話ばっかりです(泣)

ル・クルーゼの新作などをチェックしていたら、店員のばあさん(どうみても70代)が近寄ってきて、どんなにスバラシイ商品かを説明してくれました。
ふむふむと何も言わずに聞いていたら、オットがすかさず
『うちの奥さん、これを78ドルでTJMAXXで手に入れたんだよ。(過去記事こちら)
って、超自慢気に語ってるし・・・(汗)
TJMAXXなんてウィリアムズ・ソノマで語るなよな・・・

店員さんも困ってしまって
『TJだと返品がきかないし、保証もないでしょ?』
と、気弱な返答。。。スイマセンねえ、こいつ黙らせますから今、って感じでした。

まあ、そんな、おしゃべりでチョコ馬鹿一代オットが試食でえらく気に入ってしまった、19.50ドルのホットチョコレートを購入しました・・・
ある意味セレブホットチョコだな



確かに、荒く削られたチョコがはいってて、味がすっごい濃厚でビックリしました。

日本でもちょっと高めですが買えるようですわヨ、奥様♪

こちらクリックでショッピングサイトへとびます

帰宅して、これを飲みつつ


を鑑賞。買えないものは多いけど、クリスマスだな~という感じ。




スポンサーサイト

No title

キッチン用品売り場も楽しいよねえ。
先週末、両親が遊びに来て、合羽橋の道具街に行きました。
うちの母は、そんなに料理好きとは思えないのですが・・・・
プロが使う~みたいなのに弱いようです。
洋服や靴と違って、これは両親二人で楽しめる買い物コースのようです。
↓abechiさんのご両親、いらっしゃるんだね♪
心強いし楽しみだね。

No title

情報アンテナがない私には
abechiさんの日記が面白すぎます(笑)!
ここでオバちゃんは勉強しております。

しかーし!19ドル50セントとわ!美味しそうですっ!
クリックで日本のサイトも見て見ましたら・・・
メン玉飛び出てしまいましたっ!7980円とわっ!
・・・それはきっとやっぱり美味しいのでしょう!

アメリカのものが日本へ行くと本当に高いのね・・・

No title

ちょう贅沢ホットチョコだね。味わってじっくり飲んでね!
キッチン用品、いつかはフルセットでそろえてみたいよね~。ステンレスの鍋セット。すごいほしい!!あたしがコロラドに来て買った鍋セットなんて鍋3個にフライパン1個、そのほかもろもろついて60ドルくらいの安物です。(涙)
あ~あ~、ほしいものがぽんと買えるそんな性格になりたい。。

No title

キッチン用品は超楽しめる!
こんなのもあったんだぁ的な発見も楽しいし。
で、洋服や家具とは違って、ちょっと頑張ればいいもの買えたりするし、何て言ったって実用性があるところが魅力。
こんな考え方、セレブはしないんだろうなぁ。
結局自分は超庶民であることを再確認したのでありました(笑)

うち、ホットチョコなんて学生時代にミスドで飲んだくらいだなぁ(懐)
そのセレブホットチョコ、さぞかし香りもいいんでしょうなぁ・・・と妄想しつつ、今からココア飲みますわ☆

No title

ウィリアムズ・ソノマ、私も大好きですが、ホント見るだけで、見ながら絶対現実にならないだろう。というような事を想像しながら長居してしまいます。
ROSSでウィリアムズ・ソノマの料理本を見つけた時も、いつかこの本たちをキッチンに何冊か置こう~。なんて思ってるんですけど、ROSS価格なのに買えない私。。。
楽しいけど、ウィリアムズ・ソノマはお勉強するところで、買うのはやっぱりTJMAXXとかですよね。今日もベースでルクルーゼあったけど、定価より安くタックスは要らないかもしらないけど、ぜんぜんTJとかの方が安い!!

No title

セットものやお買い得商品サイコーだよね!
でもなぜかお鍋とかボールとか台所用品って食器やグラス類と違って足りないものを買い足すって感じで統一感がないなぁ。我が家。一度でいいから統一感のあるステキなキッチンにしてみたい!

一般庶民のわたしは夢のまた夢だから、せめてスパイスラックが欲しいな~。

エスプレッソマシーンはあたしも欲しいよぉ!でも使い方がわからない&お高いため、買えないでいるよ(泣)


Sさんチョコ好きねぇ~☆あたしもそんなステキなホットチョコ飲んでみたいわ。あたしのなかの高級ホットチョコはドトールですから・・。一箱買うのにもためらってしまうわ(ケチくさいのかしら?)


Sさんの幸せそうな顔が想像できますネ♪

No title

☆mioさま
合羽橋~~憧れです♪
弁当箱とかもやたらと種類多いんでしょ?
mioみたいなプロ級だといいですが、ワタシは、
『プロが使ってるなら、ワタシも上手にできるかな?』
って思ってしまうんだね。。。きっと。。。
道具に頼るってとこが大きいね。
Sは、ワインのデキャンタが380ドル???とかって値段見て楽しんでましたけどね。

3月に両親が観光兼手伝いにきてくれます。
ホント、大助かりだと思います。
出産早々にマカロニチーズとか食べたくないだろうし(笑)
そんなときは母のごはんが食べたいのではないかな、と。

☆ゆきさま
ワタシで情報ソースになるとは・・・恐縮です・・・
ただミーハーなだけなんですよ。

このチョコ、本当に濃くておいしかったです。
ワタシはあまり甘い飲み物は飲まないので、これはS専用。
買ってから毎朝飲んでます。
ちなみに、浮かべるマシュマロも1缶19.50でした(汗)
さすがに買わせませんでした(笑)

これからも、ミーハー情報よろしくお願いシマス♪

☆Etsukoさま
ワタシ、結婚当初は、SのPCSする同僚からもらった大量の鍋でずっと過ごしてました。
(料理しないアメリカ人奥さんだったのに、鍋だけは大量に持ってたのが不思議)
こっちに来てから、じょじょに買うようになりましたね。
値段も日本とは違いますしね。

お年玉を冬休み中に使い切るコドモでしたので、欲しい!って思うと買ってしまいます。
999ドルのセットは思い切れといわれても思い切れませんがね。
その前に車買えって突っ込まれるのが落ちです(苦笑)

☆くみさま
>洋服や家具とは違って、ちょっと頑張ればいいもの買えたりするし、何て言ったって実用性があるところが魅力。
その通りだね~
シャネルのバッグ、欲しいけど、実用性はない・・・(笑)
特にコロラドでは・・・
家具も上を見たらキリがないしね。

あまり甘い飲み物は口にしないけど、これはさすがに濃厚で感動しました。
やっぱりコップ1杯は飲みきれなくって、S専用。
ワタシはチョコ食べながらコーヒーの方がいいかな。
ミスド食べたい!!!!!!

☆puntensuさま
ワタシもTJで満足!!!
この前行ったら、puntensuさんがお使いのAll-cladのフライパンがありました♪
欲しかった~。
けど、とりあえず、パイレックスが復活したので、あきらめました。

ルクルーゼを扱ってるべース、あるとは聞いてたのですが、ワタシの近所のベース3つ、探したけどなかったので値段気になってたんです。
TJの方が安いのですね!情報ありがとうございます。

☆マナコさま
統一感ってなかなか難しいよね。
こっちに来てからはなるべく、買い足すときも同じ種類のものをって心がけてるんだけどねえ・・・
うちもなかなかだめです。

スパイスラック、持ってたけど捨てた。。。場所とるから。。。
でも、レイジースーザン型のキャビネット(どんなんかは説明むずかしい、くるくる回るキャビネット・・・わかる?)にスパイスの瓶を全部入れ替えたらすっごく使いやすくなったよ。

たしか、アッキーの旦那のバービーがエスプレッソマシーンに凝ってて、すっごい高いのも持ってるんだよ。
いいなあ・・・
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。