08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



もくもくと歩く



♪ゆーきーの降ーるまーちを~~~~~ダバダダ~~~~♪
←ご存知ない方、サイドのYOUTUBE画像でこの暗い歌をお楽しみください。

週末から、こんな歌がぴったりだったコロスプ。
ワタシの日課の散歩には、地元のホームセンターで購入した長靴『Natasha』が大活躍。


去年も書いたけど、なぜNatashaなのかはワカラズ・・・
雪に強いロシア娘のイメージなんだろか???

数人のお友達に『滑って転んだら大変だし、最近市内も物騒だから散歩やめたら』とアドバイスされたのですが、この雪ですと、歩きメデス会も決行できず。
一人、もくもくと歩くしかないんです。
体重管理のために!!!!
おかげさまで、北国の雪かき用長靴Natashaは、まったくと言っていいほど滑りません。

日本の妊娠サイトをこっそりと除き見る毎日なのですが、日本の妊婦の方は体重にものすごく気をつけてるのですね。
安産への第1歩は毎日のウォーキング!とどこにでも書いてあります。
「そのおかげで。トータルで8キロ増でおさえたし、お産も軽くすみました!」
とかナントカ・・・
体力をつける、という意味でもいいらしいです。
知らなかったのですが、お産で使う体力って、3000メートル級の山を登るのと同じくらいなんだそうです。
ワタシ、家の中の階段も最近いやだっていうのに、3000メートルなんて・・・(クラクラ~)

アメリカ本では、現在のワタシの状態(7ヶ月)で22パウンド=9.9キロまでは増加してていいことになってるんですけど・・・
妊婦が食べる魚の種類にはやたらと厳しいけど、体重管理はいたってゆる~いアメリカです。

アメリカに住んでるとはいえ、ワタシはもともとの体重が日本の平均よりだいぶ上ですし、体は生粋の日本人ですので、やっぱり、日本流で運動した方がいいべなあ・・・って。
最近は、食欲がすごいというのも理由のひとつですし・・・
毎朝、もくもくと歩いてます。。。

相変わらず、歩いてる人はまったくいないので、すっごく目立ってるはず。
住宅街を歩いてると『泥棒の下見』と思われるから気をつけるように、とお友達に言われたので、車の多い通りを歩いてます。
あ~恐ろしや~~~~



今日はこんな快晴なんで、気分良く行ってきます♪


No title

本当に気をつけて!ゆっくり、慎重にね。
また今夜(木曜)から明日にかけて雪だって言ってるよ~。

No title

今朝、私の反対車線、歩道をもくもくと歩くabechi嬢を発見!
止まれなかったので挨拶できなくてごめんね!
本当にえらいよ~!頑張ってるね!
ただ、足元には十分気をつけるんだよ。
自分の体調と気候と相談してマイペースで!

あんまり寒い時はお散歩は禁止ょ!道が凍ってるからね!




No title

ホントabechiはえらい!
ウチは寒いのを理由に一歩も外に出ない日が多いのよ。
出かけるときは九分九厘車だし。
いい気分転換になって、なおかつ安産の為であれば足元に気をつけてワシワシ歩いてください。
大学時代アパートからジャスコまでエアロスミス聴きながら&口ずさみながら歩いてたもんね。。。(懐)あの頃から歩くの苦じゃない人だったのだね。
abechiを見習って私も明日から!って思ったら、週間天気予報で一週間ずっと雪だぁぁぁ。
早くも断念か・・・?

No title

継続は力なり!雪にも負けずウォーキングしているabechiさん、偉い!!凍った道は危ないから、本当に気を付けてくださいね。

最近めっきり運動不足です。私も歩きたい~。今度いっしょに歩きにいこうね!!

No title

☆いずみさま
ありがとう!
つるつるで、吹雪のときはさすがにやめるつもりで~す。
毎日1パウンドずつ増えてる気がするのよね。。。
久々に人に会うのはすっごく緊張する。
顔が膨張してっから。

☆ゆきさま
げげ~~~見られましたか~~~。。。
大きな口あけてこの暗い歌を歌ってたんですが・・・
以前はWALMARTの裏道を歩いてたんですけど、なんか人通りが少ないので、この通りをただただまっすぐ歩いてるんです(恥)

誰に見られてるかわからないものですね。
歌は小さめの口で歌います。

☆くみさま
毎日体重計のってるんだけど、毎日500グラムずつ増えてるんだな・・・
毎日歩いてるのによ・・・・
あの頃みたいに、音楽があれば楽しいなあ♪
(エアロスミスとコーネリアスを聞くと歩く気分になるのはそのせいね(笑)くみってディテールをよく覚えてるよね!!!)
でも、今は音楽聴いてたら後ろから誰かが近づいてきたのがわかんないと困るから、聞いてないの。
大声で歌うのみ(苦笑)

青森の冬にウォーキングは無理っしょ~
春よ来い!だね。

☆Etsukoさま
仲間がいるとほんと楽しいです♪
パルマーパーク(うちの通りじゃなく、ほんもののパークの方)も、探検するといろいろコースあって楽しいですよ!
ぜひぜひ、暖かくなったら、もしくは冬でも暖かいとき、行きましょうね~♪

Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

