06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


見てはいけないものを見たキブン(涙)

ワタシは、中学の頃、イギリス映画に入れ込んでました。
特に、その当時、『イギリス美青年』とか『イギリスの貴公子たち』と某映画雑誌で呼ばれていた、俳優さんたちに入れ込んでいた、と言った方がいいかもしれません。

その中の一人、ケイリー・エルウィス。
83年の『アナザー・カントリー』でデビューした人です。



(ジャケットの人はルパート・エヴェレットですが・・・)

一般的には、『プリンセス・ブライド・ストーリー』のほうが知れてるか・・・




っつうか、知らねーよっていう人もいるとは思いますが。

当時、こんなんでした。




ねえーーーーよだれが出そうなくらいかっこいいでしょーーー?

このイギリスのテレビ用映画『レディー・ジェーン』なんて多分20回以上観ました。




で、昨日、だら~っと、再放送の刑事もののドラマ『Law & Order/SVU』を観てたら、なんか面影が彼に似てて、声が彼そっくりなおっさんが・・・
心の中で、嘘よね・・・そうじゃないわよね・・・と思いながら観てたら、オットが
『ねえ、この人、プリンセス・ブライド・ストーリーでタイツ履いてた俳優じゃない?老けたし、太ったねえ』と一言。
ワタシは頭の中でその事実を認めないように、ただストーリーに集中してたのにーー(泣)

出演者確認したら、彼でした。。。。




こんなんなってましたケド。。。。。

見てはいけないものを見ました(泣)
いまだに続く恋心をどうしてくれよう。。。
考えてみれば、ワタシが中学のころで20代後半、今は40代後半。
年を取ってかっこよくなる阿部寛やヒュー・グラント様もいれば、こんな人もいるのですね。
トホホ。。。

当時の彼の面影だけを心にはとどめておきたいと思います。




スポンサーサイト

No title

ああ・・・ガックシ(←古っ!)
彼のことは存じ上げませぬが、落ち込み度高し!
女子より男子のほうが変化が大きいような気がしませんか?
だから同窓会で男子の変化にびっくりすること多いよね。
あんなにかっこよかったのにハゲたり太ったり(涙)
時間って悪魔の魔法だわ・・・。トホホ。
自分も充分注意しなくちゃだわね。

No title

そうそう、Law&Orderって、たまに昔の役者が変わり果てた姿で出るよねー。 それも魅力の一つでもあるんだけれど。

最近ビックリしたのは、「レス・ザン・ゼロ」「僕の美しい人だから」などで繊細で冷たく危うい美しさを放っていたジェームス・スペイダーの変わりようですた。

こんな美しい青年が
http://img2.timeinc.net/ew/dynamic/imgs/040719/16940__spader_l.jpg

ただのおっさんに・・・
http://images.eonline.com/eol_images/Profiles/20061005/244.spader.james.100506.jpg

時間って残酷。

No title

レディージェーンの人?確か私もかっこいいなぁって思ってたよ。姉の影響でいろんな映画を知らないうちに観ている妹ですが、この映画はほんとに衝撃で、もう一回みたいなとおもってもツタヤにないんだけど。どうすりゃいい?
それにしてもショックな映像ですなi-282

No title

abechiと趣味が一緒な私はもちろん彼も好きでした。
「プリンセス・ブライド・ストーリー」、中学のころ、ビデオテープが伸びるくらい何度も観た記憶が・・・
・・・って、こりゃないでしょ、王子サマ~(泣)
でも、キー君がハゲデブになってたりするよりは、まだいいか・・・。

No title

そうか~。
確かに、見てはいけないもの、見たくないものを見てしまった・・・ようですね。
ご存知のようにワタシは昔からおっさん好きなので、
おっさんになった姿を見てショック~!というのがあまりないのが、
救いでしょうか。
年齢を重ねつつ、魅力を保つっていうのがいかに大変か・・・・
思い知らされたようで。
これまた自分にはきついお話でした。

No title

きゃー、こりゃあショックだわ。20年経つと人って変わるのね。。王子様好きの私のちょっとタイプでもあるのだけれど。。
私の初恋の君は幼稚園のとき転校して行きました。そして小学校6年生の時に帰ってきた!そしたら見る影もないおデブ小学生になっていました。なぜがカプリソーネと叫んでいた。。悲しい思い出です。この日記を読んで思い出した記憶でした。

No title

☆くみさま
がっくし~~~!その通り。
いい絵文字が作れないのがザンネンなり。
ワタシだけじゃないよね?
男子のほうが老けやすいって思ってるの・・・
うちの弟なんか(って本人読んでたら大変だけど)大学出たら人の数十倍の速さで老けて、今は昔の面影すらないわ。。。
太って顔が丸くなったぶん、ワタシに似てきたけど(苦笑)

女子はどうにか老化を食い止めようと努力するからね。
きれいな40代を迎えるためにも、更なる努力が必要そうだな・・・

☆POMさま
げっ・・
このエピソードは観てたけど、彼だと気づいてませんでした(汗)
『僕の美しい人だから』は、ワタシのお気に入りでもありますのに。。。
スーザン・サランドンになぜ???とか、若かりしワタシはギモンでした。
『レス・ザン・ゼロ』といえば、最近アンドリュー・マッカーシーもLaw&Order CIに出てましたね!
彼はいい感じにかっこよくなってるなあって思ったのですが。

☆さとこさま
そうそう、あなたを色んなマイナー映画鑑賞に付き合わせましたね。
これは、調査によると、イギリスのテレビ用の映画だったらしくて、もう日本では販売もされてないみたい。
YOUTUBEで探せるかもしれないって。
英語版でもDVDかビデオを探せたら買おうって思ってます。
なんといっても、あの頃のワタシには衝撃的な映画でした。
その後、ロンドン塔に行ったときも、(実在の)二人の絵などをわざわざ見に行ったくらいです。。。
ワタシって、ある意味おたくだったと思う?

☆しほこさま
おーーーーー!!!
さすがしほこ!!!ここも好み一緒だったか!!!(嬉)
そうそう、ビデオだったから、何回も観すぎると画像悪くなるんだよねえ。
イギリス組の中の「ルパート・グレイブス」って覚えてる?
(モーリスとかに出てた人)
彼のオフィシャルサイトを最近発見したんだけど、彼は40代にも関わらずすごくかっこよかった♪

キー君って、最近ジェット・リーとかの映画で武術担当してるらしいんだけど、恐くて画像探す気にならない。。。
それこそ、100年の恋が冷めたらいやだからね(汗)

☆mioさま
ナルホド~~おっさん好きの方には、老けた感じもかっこよく写るのでしょうか?
老けて、太って二重あご、尻がたるむ、毛穴が目立つ、鼻毛が白髪、などの症状が出てると、ワタシにはきついのですが。
かっこよく年を取ってる人&知ったときにはもう老けてた人、はまったく問題ないんですけどね。
これは、まあ、俳優さんに限ったことで、オットSには特に希望を持ってません(笑)
最近は、頭も若干薄めだし、ひげに白髪も発見したけど、彼に夢は持ってませんので(苦笑)

って、陰でSに同じことを言われないように、ワタシはなにかしらの努力をしなければな、って思います。

☆Etsukoさま
わかります~!
ワタシも、ちょっと憧れてた男子が小学校のときに転校してしまい、偶然にも彼と同じ高校だった子と大学で友達になったので、卒業アルバム見せてもらって、びっくり・・・
すっごくおたくっぽくなって、若干太って、にきびでてたから。。。

それにしても、なぜカプリソーネ?????
ワタシもその理由が知りたいデス。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

