08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乾燥とのタタカイ

最近は乾燥がめちゃくちゃヒドイです。
気温は、地元八戸と大して変わらない0度から6度くらいを毎日キープしてるんですが、湿度は大体3分の1くらいの30%台。

うちは、まだ暖房を全然使ってないんでまだマシなほうのはず。
アメリカの家はセントラルヒーティングだから、ハーネス(噴出し口)からガンガン温風出てきます。
ちなみにこれ、我が家の噴出し口。




ワタシの足もサイズ比較のためにのせてみましたけど、平均より幅広・むくみ気味なんでご注意を!

特に、寝てる間がひどくって、ワタシの、科学的根拠まったくなしな推測によると、サイナス(鼻腔)部分が、必死で湿気を確保しようとして、鼻水を作ってる気がする。
夜、寝てると、あまりに喉が渇いて目が覚めるんですが、そんなときは絶対鼻も詰まってて、鼻をかむと血が混じってる・・・恐いべ???

で、加湿器(humidifier)をやっと購入。このタイプ。



ヴィックスのタイプなので、この液体も買ってみたら、空気がメンソールでスースーして気持ちよく寝れるようになりました。



それにしても、日本のアマゾンって、ちょっと割高でもアメリカモノものも品揃えが豊富でいいねえ~(悔)
アメリカのアマゾンで日本モノは買えない+日本のアマゾンに海外発送頼むと、発送料以外に海外手数料が1品ごとにかかるのよ。

ちなみに、コロラド(もしくはアメリカの乾燥地帯)在住のみなさん、上に載せたハーネス自体に加湿器取り付けが可能らしいですよ。これだと家全体が潤いますよね♪
平均的な1戸建てで、1000ドルかからないみたい。
来年は我が家もこれ付けようかなあって思ってます。

そして、そして、乾燥はお肌も確実にぼろぼろにしていってます(涙)
先月まで、エスティー・ローダーのクリームを使ってたのですが、これはこれで、日本にいたら十分な保湿効果だったと思いますが、ここだとなんか物足りなくって、さらに、なんか甘い香りが鼻についてむかついてたんです。
基本的に、肌につけるクリーム・ローション系が甘い香りなのがニガテです。

大助かりだったのは、アメリカでもDHC商品が買えること。
この、DHCオリーブバージンオイルを塗ってから化粧水、さらにオイルという順番にしたら、最近肌もつるつるになってきました。


(実際、オイル塗ってから化粧水ってどうよ?って感じだったけど、コスメサイトでそんな口コミ見たので、やってみたらワタシには効果ありました)

体全体、特に、腹周りやち○びがやたらと乾燥して皮向け状態なんで、ブロガーさんの間で評判だったこれも購入


自然な香りなのでとっても気に入ってます♪
ただ、DHCに比べると伸びが悪い・・・まあ、値段が違うからかな。
オットも乾燥してあごひげの中が皮向けしてるのでそこに塗ってます。

このバイオイル、わざわざ日本のアマゾンに注文して、実家の母に送ってもらいましたが、先日、アメリカならどこにでもある薬局walgreensで発見してしまいました(笑)

こんな感じで乾燥と日々戦ってます。
すごいかかとだけはどうしても治らず、相変わらずある意味『凶器』。
先日も寝てる間にオットの足をかかとで引っかいたらしく、流血・・・・
どうにかならないもんかねえ。

念のため、アメリカのDHCサイトこちらです
スポンサーサイト

さとこ

かかとは相変わらずなのね。。こないだあなたにいただいたワセリン??のクリーム塗ってたら潤ってきたよ。前回帰国したときも、帰ってきばかりのときと、日本からアメリカに帰る時の肌が全然ちがったよね~。おそるべし!

No title

VICKSの加湿器我が家でも2台フル回転してるよ!そして、私の部屋にはBONECOの加湿器があるよ。BONECO高いわりにそんなにVICKSとかわらないようなきがするのはあたしだけなのかな?空気清浄効果もあるらしいけどわかんないし・・・。

どちらにしても水がすぐになくなるからかなり乾燥しているには違いないな。
VICKSのリフレッシュ液、いい匂いだよね♪ラベンダーの香りもあるらしいけどあたしはノーマルな方がいいな。


乾燥対策はあたしはマッサージの勉強の関係でアロエのクリームを使ってるよ。しみ込むしみ込む・・・。どんだけ乾燥しているんだか。
やっぱりイオンスチームが欲しいと思っておりまする。

かかとはやっぱり角質とりと保湿しかないのかなぁ(><)フットバスしてかかとやすりで根気良く!でもabechi妊婦さんだからかがむの大変よね(TT)

No title

ウチも寝起きで鼻をかむとちょっとだけ血が混ざっていることが・・・。
あれは乾燥のせいだったのね。
乾燥してると風邪引きやすかったりするから気をつけなきゃ。
我が家にも加湿器か空気清浄機(加湿機能付)欲しいなぁ。
チムニーとかかわいいと思ってるあたり、やっぱり私ってミーハーよね?てへi-235
でもぶっちゃけ初見はトイレブラシかと思ったんだけどね(笑)

No title

ひ~、恐ろしい・・・・
年とともに乾燥の恐ろしさを身にしみて感じています。
東京でも気になるけど。
コロラドは大変そうですねえ。
でもさすが、abechiさん。
色々探してるんだねえ、えらい!!

←懐かしい・・・・
ワタシなんかいまだに、2pac やっぱりかっこいいよなあ。
なんて思っちゃいます。
こういう音楽は男の子の思い出と共に♪
だよねえ。

No title

あたいも乾燥がひどいです。今朝なんて体中が粉吹いてた!!寝ている間にかきむしるので流血してることも多々。。昔は脂性で悩んでたのにな~。コロラドの乾燥恐るべしだよね。
ハーネスに加湿器取り付けられるんだね。これはいいね。うちもやりたいわ~。でもうちのSはあんまり乾燥してないのよ。やっぱり毛が皮膚を保護してるんだろうなあと思うのです。abechiさんところのSさんはどうですか?

No title

私も冬は乾燥しすぎて湿疹でちゃいます。
今夜は某所でこのビデオの曲流れませんでしたよ。
ネリーのアレは流れたけどねw

No title

しつこくごめん。
2pacのCalifornia Love なんて、
も~~~う、うれしいじゃないですか。
ワタシは、怠け者なので、You Tube で自分で探そうとはしないのですが・・・・
こうしてみると、Jay-Z ずいぶん貫禄たっぷりになったよね。
懐かしくてうれしくて、やっぱりかっこいい~!!

No title

☆さとこさま
今ね、おそろしいことに頬骨の上に複数の『しみ』が・・・
それもデカイ・・・・
乾燥?ホルモン?日差し?
もうわからんけど、ショックよ(涙)
ケシミンなんかより、いいコンシーラー探したほうがいいって感じ。

☆マナコさま
すげーー日本でもその気の使いよう!
だからマナコちゃんのつるつる肌は保たれるんだねえ。
BONECOなんて超高級品じゃん!
VICKSでもアメリカじゃ日本の半額で買えるのに、それでも買うのに時間かかったよワタシ。
ワタシはこの買ったVICKSで満足してるけど、これの前に使った円盤型みたいなやつはなんかダメだったわ。

フットバス、Sにやってもらってるんだけど、プロに比べるとやっぱりだめだよー。
かかとはもう、あきらめるしかないかなって思ってる。

☆ くみさま
たしかに!チムニーはトイレブラシに見える(笑)
ワタシは、現実主義というなんというか、水が減ってくのがはっきり見えるのが好き。
うちの加湿器はイオンだかなんだか、水がタンクから減るのは見えるけど、水蒸気が出るのがあまり見えなくってさ、毎回眼鏡をかざしてでてるかチェックしてるくらい(恥)

リビングルームにいかにも加湿器っていうのを置くのがいやなんで置いてないんだけど、チムニーと、あと丸っこい(名前忘れた)やつとかいいんだろうねえ。
やっぱり家全体に付けたほうが安上がりかな。。。

☆mioさま
乾燥機やめて部屋干ししてても、加湿器してても、1回は喉が渇いて目が覚めるのよ。。。
おかげで、病人みたいに水を枕元に置いて寝てます。
肌もがさがさだし。
何回も書いてるけど、家の中は飛行機と同じ湿度だからね・・・(恐)

敬意を表して2PACものっけてみました。
彼も、gone too soon な人の一人だよね。
クラブというと、もちろん、かっこいい男性の観察と、ジーンズが湿るくらいに踊り狂ったことが思い出。
あれがあったから、あの飲酒量でも急激に太るってことがなかったんだろうなあと思います。
あー懐かしや~~

☆Etsukoさま
500ドル~1000ドルでつけてもらえるようですよ。
ヒーターじゃなくてファンにしとくだけでもいいんだそうで、だから、光熱費は水だけがちょっとかかるくらいみたい。
(もちろん冬はヒーターと一緒だとガスもかかるんでしょうけど)

おたくのSさんも???
うちのSも、鼻から血が出ることはあっても、特にあとはまったく気にならないみたい。
体毛なんですかねえ???じゅうぶんに研究の余地ありだわ。

☆チャッピーさま
そういえば、あなたは乾性湿疹が冬になると出てましたね。。。
大丈夫ですか???
クラブで汗かくとかゆくなるよね。
ネリーのあれも早速聞きたくなりましたわ(笑)


Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【オリーブバージンオイル】についてのお得なブログリンク集

オリーブバージンオイル に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。