11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとツリーできた

ツリーは買ったものの、家の中に入れただけで満足しやがったオット。

まあねえ、家にただいるだけのワタシがなんかしたらいいんだろうけどね。。。ってことで




でかすぎ・・・トドカネエっつうの・・

オットは『いやあ、去年のが小さかっただけに、今年のはやけに良く見える』とか言ってるし。
なんなんですかね???ツリーの高さ=男のプライド???

関係ないけど、この日着てたワンピース、コーデュロイなんですが、確かな記憶じゃないけど、こんな感じのを、うちの母がワタシか誰かを妊娠中に着てて、その雰囲気となんか似てたので思わず購入。
マタニティーじゃなくて普通の服で、割引3回かかって6ドルだったんで。。。(余計な情報)

で、これにフリンジ付きのスエードのブーツ履いてたら、オットに
『かわいい~~~おまけにクリスマスにぴったり!!!エルフでしょ?』って言われた(泣)




なんか、ワタシの着る服って、アメリカじゃコスプレに近いみたいね・・・

ま、いいとして。
やっと完成しました。




反省点はもっと、丸いだけじゃなくていろんな形のオーナメントをじょじょに増やしたほうが見た目的にもっと楽しいだろうな、ってことです。
なんか地味。
ここで書いたオペラ座の怪人オーナメントはもうなかったのよ。
悲しいってより、ワタシ以外にも欲しい人がいたことがちょっとうれしかったデス(笑)

今年は、家を買った記念で、こんな鍵の形のを買ってみたけど、




こういうセンスまるでナッシングなんで、もっと研究しなくては。

さて、ツリーもできたし、クリスマスの献立たてて買い物行きますか。

スポンサーサイト

No title

すご~い!ツリー素敵ですね!!
さすがアメリカ☆
でもでも妊婦が脚立に乗って飾り付けなんて危ないっ!
き、気をつけてね~
緑のワンピもかわいいです。
一日早いですがメリークリスマス!

No title

きゃーーー、すごい~、でかい~、立派だよーー。
次回abechiさんに会うのはクリスマス後になりますが、まだ残ってますか??見に行きます!!
お母さんが妊娠中に着ていたワンピースによく似てるんだね。なんかいい話だわ。ちょっと感動。

No title

こういう大きい生のツリーって土台はどうなってるの?
普通に鉢植えなのかな?そしてお水あげたりするの?
ちょっとした疑問でした。

ワンピのグリーン、グリーン好きの私にはたまらない色だわ☆
とってもキュート!
黒とかグレー意外で色物といえばついついグリーンに手が出ます。
特にレザー小物系のグリーンに弱いデス。

次回かその次の日記はクリスマスディナーのお話かしら?
ちょっと楽しみ♪(←ってプレッシャーかけちゃってます?)

No title

☆haniwaさま
コメントありがとうございます~♪
そうですよね・・・これの前に3段の脚立にのってて、何をしてもあまり慌てることのないオットも『おいおい』って止めにきました。
1段でも危険なのよね、、、実は。

そちらも、親子で初クリスマス。楽しんでますか?
息子さんにたくさんプレゼント買った?
メリークリスマス♪

☆Etsukoさま
もちろん!去年も、Sが撤去にとりかかったのって1月後半・・・
撤去だけはめんどくさいのでSにやらせますから。

なんか、こんなワンピースにつっかけサンダル、持ち手が木でてきてる手提げかばんの母の写真を見た気がするのですよ。
今思うと、スッゲー自分とそっくりなの(笑)

☆くみさま
ツリースタンドっていう、八方からぐいっと木の根元をねじみたいなやつで支えるやつを使います。
受け皿付いてるので、もちろん水やりもしないと、からっからに。
つうか、すでに黄色っぽい部分あるので、昨日Sがあわてて水げてました。

このワンピにミネトンカブーツは少々やりすぎだったようです(汗)
買ったけど着こなしにこまる服ってあるね・・・
何年たってもそんなもんです。

ワタシも、黒、グレー、青緑にとことん弱い。
なんでだろうね?
あと、レザー物とボーダーにもとことん弱い。
小物はさいきん滅多に買わないんだけど、くみの戦利品はある?
ワタシは、車がクリスマスプレゼントだったので(泣)財布購入の夢は消えました。。。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。