07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オットのリラックスデーに

オットはクリスマスで土・日・月・火と四連休。
平日家にこもりっきりなんで、出かけたくてパタパタしてるワタシをよそに、オットは
『土、日はゆっくり、リラックスデーにしたい』

で、でた・・・・リラックスデー・・・

(27歳のオットは、1ヶ月に1回ほど、ぐったりして何もしたくない日というのがくるらしく、そんな日を勝手にリラックスデーと名づけてます)

仕方ないから、土曜日は一人で、観光地とかモールとか行ってみました。
モールなんか、クリスマス前で激混みで、歩きすぎて疲れたワタシの座る場所も探せず。

一人、車の中で休憩・・・こ、孤独・・・



そんな夕方の車の中にいたとき、青森県出身のお友達から
『明日、正月の買い物にデンバーまで行くけど、一緒に来る?』という電話。
オットのリラックスデーに付き合うつもりは100%なかったので、即OKして、行ってきました。

まずは、デンバーダウンタウンのサクラスクエア内にある日本の食料品店で

大体おせちの材料揃います



お魚も正月用に注文できます



相変わらず、お客さんは、どうみても日本人のうちの母や祖母みたいな見た目普通の日本人主婦ばっかりなのに、みんな流暢な英語で話してるのがすっごい不思議。

レジのオバハンは日系人じゃなくて日本語の方が得意な人だったので
『今年は雪が少なくていいですね~』とか
『やっぱり年末は日本のものが欲しくなりますよね~』とか
話しかけてくれました。こういうのはなんかほのぼのしていいデス。

続いて、韓国系のHマートへ。

日本のカレーの試食販売やってて、『きゃー日本みたい!』って喜んで買ってるしワタシ(笑)



ここでは、我が町・八戸の竹輪水産のしめさば発見デス(喜)



年末のセールだったみたいでいろんなものが安くなってました。
『BUY 1 GET 1 FREE(1個買うと、1個の値段でもう1個おまけ)』にとことん弱いワタシ。
冷凍さぬきうどんやら、たこ焼きやら鯛焼きやら、このタグ付いてるもの買いまくりでしたわ。

友人二人はお子様も大きいので、ワタシの目んたまトビデルくらいの量の買い物してました。
『子供たち、全然食べないって分かってるけど、おせちとか日本の正月がどんなものか見せたいから、必死で毎年作るのよ~』
とのこと。
やはり、母ってスゴイ。

Sakura Square
1255 19th St
Denver, CO 80202

H Mart
2751 S Parker Rd
Aurora, CO 80014

おまけ
こんな名前のお菓子はあまり食べたくはない・・・





スポンサーサイト

No title

カンチョーって・・・。
相変わらず若い人とは思えない夫様ですね。でも、私も休日のジャスコには最近行けません。疲れるから。うちのだんなが家でぐったりしているときは、家が狭いためという理由で出かけますが。リラックスできる人数が限られている我が家i-182

No title

☆さとこさま
えー!さとこでももう休日のジャスコはだめですか・・・
ワタシは相変わらず人に酔います・・・

そして、うちのオットは相変わらずです。
相変わらず心配もされません。
この日も、『じゃあ、ヒマだからどっかぶらぶらしてくる』って
昼過ぎに家を出て、7時頃までぶらぶらしてたんだけど、
まったくもって電話などきませんよ。
帰ったら、シャワーも浴びずにPCに向かってて
『楽しかった~?』だって・・・
その点おたくのだんなは逆だよね。
家を占領してる割にはでかけてるさとこに電話きまくり(笑)
来年こそ、リラックスできる我が家が建てられるといいね♪

No title

すごいねえ!
海外にいる方のほうがきちんと意識を持ってお正月とかも準備するのかなあ。
ワタシなんて、本当になんにもしません。
田舎に帰るわけでもないしさあ・・・・
最近寒いので、うちは二人ともリラックスデー続きです。
二人ともおたくなので、うちにいてもお互い自分のことに集中!!
しています。

No title

時と場合によっては旦那以外の誰か、もしくは一人で出かけたほうが楽しい場合もあるかも。
デンバーでのショッピング、abechiのウキウキ具合が伝わってきます。
多分私は正月は義両親宅&実家に顔を出すことにより、自分でお正月らしい料理はしなくて済みそうです。
そ・の・う・ち日本のしきたりおぼえます。

ちなみにぐぅたら大好きな私は、月に1度くらいリラックスデーが欲しいS君の気持ちわかる派です(笑)

No title

カンチョーすげ~(笑)
それってチョコなのかな?意味知っていたら想像しただけで気持ち悪くなるね(^^;)

わたくしは3連休以外に忙しくしていたけど最終日にOちゃんとサワディーというタイ式マッサージにいってきたわ♪まさしく我々リラックスデーでしたわ♪♪

連休明けから死にそうなくらいに忙しい日々が続いており、リラックスデーから一変地獄絵図のような職場です。


武輪水産海外にも進出しているなんて、知らなかったわぁ~。
我が家はあまりおせち料理は好きくないので栗きんとんとかナマスとかしか作らないのよ。日本より海外に住んでいるほうが意識するものかもね☆

明日はとうとうマー坊が帰ってくる日(正月でね・・・しかも実家でなくて我が家にね)ますます忙しくなるわ(汗)
あ~リラックスした~い!!!


あ☆クリスマスツリーかわいかったね♪本物が見たいもんだわ!ついでににおい好きのわたし、木のにおいも気になる(>▽<)

No title

☆mioさま
日本だと、スーパーとか行くだけでも正月気分になるからね。
ここだと、黙っててもお琴の『チャン、チャラララララン』っていう『春の海』(だっけ?)も聞こえてこないし。。。
ただ、だらーっと年を越す感じ。
ワタシ、おせちどころかお煮しめとか雑煮とかもぜんぜん作れないけど、みかん食べて紅白歌合戦観ないとなんか年を越す気分にならないわ。

ワタシは、暑いと外に出る気がうせますが、寒いのは平気。
厚着してうろうろ。
観光地は、人も全然いなくて、さすがに寂しかった~~~

☆くみさま
旦那なしで出かけたほうが楽しいよ・・・
でも、ストッパーがいないので金を使ってしまいがち・・・
この日もクリスマスのセールでお買い上げ(汗)
Sがいたら絶対買ってないのに。

ワタシも、正月料理まったく作れません。
なので、元旦はお友達の家でたらふく食べさせてもらう予定(汗)
いつかは人を呼べるようになりたいものです。

☆マナコさま
そうかあ、この時期、一番忙しい時期だもんね。
カレンダー配りって今でもやってるのかな?
ってもう終わったかしら?

いいなあ、マッサージ行きたいよーって夫婦で言ってます。
Sもよく日本ではマッサージ行ってたからね。
来年帰ったら整体とかマッサージに行くことにします。
ちなみにツリーはなんとなくヒノキっぽい香り。
こんな匂い、アロマにもあるよね?

マー君帰ってくるんだね~
マナコちゃんも、忙しいなんていいつつ、うれしくてにやっとしてるっしょ?
仲良くね~♪

No title

やっとこのあたり読ませてもらってます(笑)
サクラスクエアとかなつかしい。
あんまり記憶にもないんやけどそれでも思い出します^^

ちなみにこの菓子。
我が子達大好き
日本のパックンチョのパクリって思っていただけたら幸いです
チョコも皮もイマイチ舌触りが悪いが
ここ韓国では割と人気。
ちなみにカンチョというのはうさぎがピョンと跳ねるような様を表す擬態語。パックンチョに近いのを探してたんでしょうかねぇ??www

No title

★keguri さま
自分の数年前の顔にびっくりしてたとこです(笑)

なるほど~ぴょんと似たような擬態語だったんですね。
さすがのワタシも、まさかかんちょーと同じ意味とは思いませんでしたが、勉強になりました!
韓国物は日本のとくりそつなのに安いので、Hマートでは韓国物にお世話になることが多いです(ヤクルトなど)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。