07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2007年もオワリ

日本の皆さん、紅白はどんな感じでしょう??

ワタシとしたことが、週末、ジャンクなものを食べ過ぎたのか、結構寒かったのにアフタークリスマスセールをうろうろしすぎたのか、腹をこわしまして・・・
土曜日の夕方から家でうだうだ。
トイレとソファの往復をしてました(恥)
正月の準備、今日1日でがんばらねば。。。

現在31日早朝、テレビのローカルニュースでは、今日の市内のイベント(カウントダウンの花火)とか、市内のバーは厳戒態勢を取るとか、今夜はダウンタウンで無料タクシーが走るというニュースとか。
やっぱり、アメリカはパーティー気分な感じ。

いとこや叔母夫婦は
こんなセレブたちが今来ているらしい、州内のスキーリゾートで


パーティーしながら年を越す予定。

オットの同僚も家でパーティーをするらしいけど、オットは参加せず、うちで寿司でも食べて、年越しそば食べて過ごす予定です。

元旦にごちそうを食べるというのが通例でしょうが、ワタシには大晦日の方が大イベントという感じ。
小さいころ、祖父の家の仏間にお膳並べて親戚集まって食べた記憶が・・・
お膳を食べたあと、大人は飲み会、子供は紅白観て、年越しそば食べたらみんなで神社に行ってたなあ・・・

とりあえず、お供え餅は玄関先にさっき準備しました。
性格が出ますね(汗;飾り方が雑・・・・



2007年、家を購入して、日本に2回帰り、妊娠までしました。
色々あったにも関わらず、なんか普通に過ぎていった気がするのはなぜでしょう。
それもこれも、周りで支えてくれた皆さんのおかげと思います。
日本の友人、家族、アメリカの友人の皆様、本当にありがとうございました。
2008年もよろしくお願いシマス♪


おまけ
具合が悪いワタシに、スープを買ってきてくれたり、お茶を入れてくれたりと、いつもは考えられない看病をしてくれたオットですが、自分が食べてたのは、ピザ。


(オットはピザにランチドレッシングつけて食べます。。。デブなはずでしょ?)

このサイズで5.6ドル。こんな安くするから、すぐ食べたがって、太るんじゃんねえ・・・
って責任転嫁もいいとこですか?





スポンサーサイト

No title

お腹の調子どうでしょうか?
へたに薬も飲めないし、辛いですね。
お大事になさってください。
こっちは大晦日といっても特になんにもないですよね。娘が、友達の家に電話してウチに来てくれるか誘ってみる。というのですが、日本なら、”このクソ忙しい時によそ様に電話するな!”と言われそうですが、グランマも何も言わないし、いいのかと。。。

このピザ、値段、隅っこのオレンジからして、リトルシザーズピザですか?(違ってたらすみません)サンアントニオに行けば5ドル50ですが、ウチの近所は田舎なのでペパロニピザ5ドルです(笑)

No title

明けましておめでとう。
今年は千葉で正月を過ごしてるよ。
さっきから除夜の鐘があちこちから聞こえます。
いおりと近くの小さい神社に行ってきました。
青森と北海道以外の正月は人生初だからなんかしっくりこないな~と思っていたら、おねーはコロラドだったな。
元気な子が生まれますように氏神に祈っておきました。
今年もヨロシク。

No title

アメリカの大晦日正月はなんか味気ないよね~。うちもabechi家と同じく、セスは同僚宅のパーティーの招待を受けたようですが、私が拒否したため、参加せず。今日はてんぷら&年越し蕎麦の夕食にする予定です。Sさん、お蕎麦は食べられるの??

こちらこそ、旧年中は大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

お腹大丈夫ですか?はやくよくなってね。

No title

えらいなあ。
ワタシなんか日本にいるのに、お餅も買ってないよ。
うちのばあちゃんちでも、昔は親戚そろってお膳を並べて・・・・っていうのが確かにありました、そういえば。
ワタシは苦手だったんですけどね。
東京で過ごしているので、だらだらといつもと何もかわりないお正月です。
ワタシはそういう感じがすきなのだけど。
違う点といえば、今日から夫さまがひとりで八戸に行きます。
???だけど、みんな寂しがってるから私が行く!とはりきっちゃってさ。
ワタシはめんどくさいんで、東京でお留守番です。

あけましておめでとう

やはりなんだかんだ言って、紅白を見なきゃ気がすまないのが我が家ですね。私も結果までは見なかったけど、ドリカムが最高でしたe-267
腹具合はいかがかしら。私も30日の夜はバーさんがお正月準備で台所占領してたので、ピザを食べました。しかもテイクアウトだとMサイズ1000円だから、と言う理由でわざわざ出向いて・・

No title

☆puntensuさま
そうですよね。
日本人のお友達には、ここでも、電話は避けてます・・・
なんか、何もなくあっさり年を超す感じがさみしいです・・・

さすが!puntensuさん!
その通り、家から車で1分以内にあるリトルシザーズです。
あわてて(ってあわてる必要はないですけどね)レシート見たら、税込みで5.47ドルでした。
ということは、ここも5ドルということでしょうね(笑)

2008年もよろしくお願いします!

☆shuhei さま
なんかねえ、実家とか口広じゃないと正月って気がしないよね?
すごい刷り込みだわ。
どう?千葉の正月は?
奥様の正月料理堪能してますか?

お参り、ワタシの分までしてくれたのね、ありがとう。
そうそう、初詣もしないとなんか気が引き締まらず・・・
しかたないか。
今年もよろしく♪

☆Etsukoさま
もう腹は大丈夫です!!

去年はEtsukoさんちでどんちゃん騒ぎしてお世話になりましたね。あれから1年とは、早いものです。

うちのSは蕎麦食べれますよ。
野菜以外は結構食べます。
あ、でも、餅がだめ、あんこがだめ・・・って、正月もの全然だめじゃんって感じだけど。
今日の記事に書きましたが、飲み会は断ったのに、Wii大会にはうれしそうに出かけていきました。。。
結婚5年目だと、こんなもんですね。
Etsukoさんとこ、祝☆結婚1周年では?Etsuko夫婦はいつまでもラブラブそうですよね。

今年もよろしくお願いします♪

☆mioさま
すごーい!ちょっとうけたけど(苦笑)
Dさん、寒いよ~、田舎だよ~大丈夫?
それにしても、なんでmio は東京に残ってるのよ???
って、mio らしくて、これまたうけたけど。

ワタシは、べったべたなことが好きなんで、田舎の正月が大好き。
日本の正月前のあのせわしなさ、スーパーのBGMまでせかせかしてる感じが好きだったりします(笑)

☆さとこさま
今度、日本のチャンネルとってるお友達が録画した紅白をみせてもらうことになってるから、楽しみにしておこう。
ドリカムで泣きそうだよワタシ。。。

うちもピザは絶対取りに行くよ。
配達してもらうと、配達の人にチップ払わなきゃならないから。。。ドケチでしょ?
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

