10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな大晦日

アメリカはまだ大晦日デスが、日本の皆様、明けましておめでとうございます。

大晦日ですから、今年1年オツカレサマです、ということで洗車へ。




でも、洗うそばから、見えますか?凍っていってます・・・(驚)




意味がなかったような。。。

張り切って、買い物行って、2時過ぎから料理を始めました。

日本の100均で購入してきたこれ「寿司っ子」で



スモークサーモンとアボカドで寿司を作ってみました。



なにせ性格が雑だから、それぞれ形がばらばらだけど、『正月=寿司』なんでね、ワタシの中で・・・
寿司っ子便利だわ~~~~

そして、やっぱり天ぷらはニガテでして、



やっぱりぼろぼろになった。。。どうしたらうまく揚げれるんだろ。。。

年越しそばとそれ用のかき揚げも準備して、オットも帰宅。
5時半からさあ大晦日の宴だ~~~っと始めました。
祝いなんで、CAVAも飲みました。



でもね、オットは15分で食べ終わるんですよね・・・
食べながら、飲みながら、楽しくおしゃべり~♪ってないんですよね・・・
で、いつも通り食後のおトイレ30分。。。
まだ6時半ですケド・・・

で、オットにはお友達から『みんなでWiiをしないか』というお誘いの電話がきまして、
行きたそうなんだけど、ワタシはそういう集まりには行かないのを知ってるから、
なかなか行ってもいいか?と言い出せずにいるのがバレバレで(苦笑)
『いいよ、どうせあと何もやることないし。家にいたって、どうせパソコン部屋に行くんでしょ?』と言ったら、
うれしそうに、いそいそと、片付けも手伝わずに出かけていきましたよ。

おかげで、大晦日は一人です。
『年越しそばには間に合うように帰る』と言ってますが、ゲームになると時間の感覚を失うオトコなので無理でしょうナ。
年越しそばも一人な気がします。

でもまあ、オットが楽しいのだからよしとしましょう。

なにせ、ワタシの2008年のテーマは
『笑う門には福来たる』
『低所得でも心は錦』

ですので(笑)





スポンサーサイト

No title

一足先に言っておこう~
開けましておめでとうございます。
もうすぐ新年、良い年になりますように・・!

お寿司!おいしそう~!
我家の大晦日は全く普通の日。
オソバも作りませんっ!笑)
そして、私と長男はお出掛け、
パパとチィは冷蔵庫の残り物を食べました。。。abechiさんも誘えばよかったょぉ。。

abechiさんの2008年のテーマに1000点!素晴らしいです!

今年もどうぞよろしくね!

No title

あけましておめでとうございます。
私はバラエティー番組を万年床で見ていたら知らぬ間に2008年になっておりました。

2008年はabechiさんにとってめまぐるしい1年になると思いますがお体には気をつけて下さいね。

もう少しで会えるよ~、楽しみv-344

あけましておめでとう☆

とうとう私も32歳になりました。お祝いの言葉ありがとうi-80
昨日は義両親からお小遣いもらっちゃったi-235
こういう“子供扱い”は非常にうれしいデス。
それはさておきコロラドしばれてますなぁ。風邪ひかないようにねっ!
昨日のピザも美味しそうだったけど、スモークサーモン&アボカドのお寿司にタルタルソースつけて食べたいよ~。おいしそう♪

それから。。。今年もどうぞよろしくお願いします。幸多き一年になりますように。

No title

あけましておめでとう~v-481
今年もよろしくお願いします。
大晦日前日から、久々に嫁業をやってきて、すでに疲れモードな私。
帰ってきたから今から年越し仕切り直しだわ。
abechiのお寿司、めんこいねぇ。充分、マメだと思うよ。私よりはるかに。
今年はabechiとbabyちゃんに会えるといいなぁ。楽しみにしてますわ☆

No title

わかるわかる!
小さい頃、車の窓ガラスの霜を取ろうとお湯をかけても、すぐ凍ったもんなあ・・・
あの寒さを思い出すとせつなくてたまりません。

ひねくれもののワタシは、どうもお正月の雰囲気が苦手なのです。
代わりに夫さまが親孝行+じじばば孝行もしてくれているようなので・・・
ありがたいこってす!

明けましておめでとう★

我が家も大晦日は寿司たべたよ~♪
我が家は寿司屋の寿司よりもユニバースの寿司がリーズナブルで大好きですが、買い物大変だったよ~。
めちゃめちゃ混んでいた売り場で律儀に順番を待とうと我慢していたわたくしのそばから横入りするわするわ・・・(怒)
あったまきてここで本領発揮!してきましたよ。腹を決めると何でも出来る!
来年は寿司作ったほうがいいかも。米硬かった・・・。

紅白小林幸子見れなくて悔しいのよね。EXILEとドリカムと美川憲一は見ましたが。

ウチも大晦日は日中掃除とかやってんのにマー坊はダーツに行きました(怒)今もダーツに行ってるよ(激怒)
なんか損してる~。

と、まぁ年の初めから愚痴で始まりましたコメント、今年もよろしくね~♪
BABYが楽しみです(>▽<)

No title

あけましておめでとう~!!
大晦日らしい食事でいいですねー。
うちは何食べたっけか?そえさえも思い出せないです。

我が家では、昨日から家中の大掃除をしています。 いらないものを捨てたり、まだ使えそうなのは寄付したり、カーペットにスチームバキュームかけたりと大忙し。
でさぁ、思うんだけれどアメリカ人って仕事遅くね? うちのJは、僕がアレモコレも終って、さあ奴はどんだけ仕事したでしょうか?って覗くと、まだキッチンの床拭いてたりしてて愕然としまっせ。

No title

☆ゆきさま
残り物でいいなんて、なんと家計に優しい旦那様と息子さんでしょう(笑)
でも、オニイチャンとデート、よかったですね♪

ちなみに、Sは11時50分に帰宅しました。
ある意味びっくりしました(苦笑)

今年もよろしくお願いします!!!

☆チャッピーさま
万年床のあなたが目に浮かんで初笑いです♪

もう少しで会えるわね~~~
マジで楽しみよ~~~
2008年初買い物はそれまでガマンしときます。

☆くみさま
いいなあーお小遣い(マジ)
ワタシの義パパ・ママからは
『I love you both!!!』
の言葉でした・・・
言葉よりも現金を・・・(鬼嫁)

今年も幸多かれ~♪
ワタシは、やっと大殺界最後の年&厄年も最後。これを抜ければきっと、美しく変身か???
今年もくみに会えますように!

☆しほこさま
そうだった・・・日本の嫁業を知らないから、単純に日本の正月が恋しいけど、嫁としては大変なのかな??
おつかれさまでした。

今年も、予定としては夏に帰省予定。
(順調に旅費が貯められればの話)
そのときは絶対に会おうね♪

☆mioさま
ほほーそんな車の思い出が?
ワタシは、ここで初めての経験。
なぜ?
Sが出勤する朝6時なんて、最近は常にマイナス10度以下・・・
恐ろしいでしょ?
一気に昼にはプラスまで上がるので、それまで家でのらりくらりざんすよ。

夫さまは八戸の正月堪能できたかな?

☆マナコさま
ユニバースの寿司。。。うまそう♪
でも、正月のユニバースとジャスコくらい行きたくないとこはない。
すごい混雑じゃない?

なぜか初めて、炊飯ジャーの寿司飯機能を使ってみたら、すっごいもちもちしてて、おいしかったよ。
今度はこれで手巻き寿司するべーって思った。(なんで今まで使わなかったのは不明)

いいじゃん、いいじゃん、マー君も、久々に自由な生活エンジョイしてるんじゃないの?
今年も二人仲良くね!

☆POMさま
わかる!!!!
クイズ100人に聞きました、なら、あるあるある~って感じ。
うちのSも、この前、あまりに汚いベースメントのPC部屋の掃除を命じたら、なんと、本をアルファベット順に並べ始めた(汗)
それで2時間経過・・・
その日はそれでオワリ・・・
いい加減にしろよ~って思ったわ。

お客様お迎えできるように、おうちはきれいになりました?
うちも、お友達がくるので、そろそろ始めないとな・・・
でも、ワタシは掃除がニガテ、Sは得意でも、時間かかる。。。
どうしよ。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。