11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神経をコマカクして欲しいのはそういうとこではない

うちのオットは毎朝シリアルを食べます。
いわゆるPicky Eater=好き嫌いが激しい人、なので、決まった銘柄以外は口にすらしません。

食べるのはfrosted mini wheats



これは純正品のケロッグ社のものです。
ただ、どんな商品にもニセモノというか、同じようなもので、スーパー自社製品ってあるでしょ?
PB商品とかジェネリック商品というもの。
価格が有名ブランドより安く設定されてますね。
(ちなみに、ワタシはキューピーマヨネーズより、ジャスコのTOPVALUマヨネーズの方が好きだったりします)

シリアルにも色々種類はあるけど、メジャーなものには必ずこういう商品が存在します。
もちろんこのfrosted mini wheatsにもあります。

で、うちのオットは、大胆な買い物とか平気でするくせに、変なとこがケチで。
最近はこちらのWal★Mart(アメリカ全土にある庶民派スーパーです)製品を気に入って食べてました。
彼いわく、味もほとんど変わりがないとか・・・ワタシは知らんけど・・・


価格は1箱1.99ドル。
ちなみに、スーパーWal★Martでケロッグ社のは大体2.5ドル・・・50セントだけ高い。

でもって、先週、基地の中のスーパーにいったら、こっちを発見してしまったわけ。


よくわかんないブランドのやつで、価格は1.79ドル。

で、これをいつもどおり2箱買って、今週から食べ始めたんだけど、
『これ、すっごくまずい。ダンボールの味がする・・・』
と言うわけです。。。
ダンボールを食べたことがあるとは思えないんだけどね。

こうなると、このオトコは一切口にしなくなるので、昨日、まだ未開封の方を返品しにわざわざ基地のスーパーまでおもむきまして(汗)
ついでに、基地のスーパーでのケロッグ社製品の価格を確認したところ、2.29ドルです。
スーパーWal★Martのものと20セントしか違いませんよ・・・
でも、
『帰りにWal★Martのやつ買ってきてね』
って言われてたので、そこで純正品は買わずに、素直にわざわざWal★Martに寄って買いましたけど、
よくよく見ると、内容量はケロッグのが一番多い。。。

つうか、20セント差ごときにガソリンを無駄にしてないか????っちゅうギモンがワタシの頭にはもくもくと浮かんだわけで。

で、帰ってきたオットに上記の内容を話したのですが、
『それでも、1グラム単位で計算すればきっとWal★Martの方が安いよ。毎日食べることを考えればそっちにしておいた方がいい。』
と言われました。。。

いまだに納得がいかない嫁です。








スポンサーサイト

No title

Sさんそんな細かなところで節約を気にするなんて意外です!なんか節約とかするイメージぜんぜんなかったよ~。

気持ち分かる~。うちのSはちょう節約男です(ユダヤ人はケチが多い!らしい)。毎回ガソリンを安いところをネットで探して入れに行くんだけど、そこまで行くガス代考えたら近所で入れたほうが安いと思うんですけど。。っていつも思ってます。

地球に優しくない生き方してるよ。

No title

あー、こういうのすごくよくわかる!
ウチの旦那さまもなんでそこ?っていう所にこだわって、ならばもちろんこれもこだわるよね?っていう所は無頓着。
詰めが甘いというかなんと言うか・・・。
ウチも納得いかないこと多いよ。
心の中で「バーカ、バーカ」と見下すという何とも陰険かつ幼稚な方法でストレス解消してます(苦笑)あ、たまに口から出てしまいますケド何か?i-235

No title

☆Etsukoさま
EtsukoさんとこのSさんみたいに、徹底して節約する人は尊敬できる!
うちのSみたいに、微妙な節約が一番困る・・・
外食はお金がかかるとか言いながら、いつもタコベル食べるとことか・・・

そういえば、最近ガソリンの値段が10セントくらいあがりましたよね?
この日も、散々ガソリン代がもったいない話をワタシがしたのに、10セント上がる前に2台とも満タンにしといてよかったとか言ってるの(汗)
また入れにいかなきゃならないのにー。

☆くみさま
『詰めが甘い』
まさしくうちのSもその通り。
そこじゃねーよ!ってとこばっか見てて、結局どうよ?って感じ。
これは男のDNAなのか?
でもくみの旦那さんって、どこまでもしっかりしてそうなイメージだけどぉ?
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。