06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続 picky eater

さんざん和食が続いたから、さすがのワタシも洋風がいいかなあ・・・って思って、
このとき以来、はまっているドイツものが食べたくなりました。

picky eater(好き嫌いの激しい人)であることが元旦ですっかりばれてしまったオットも、
『ソーセージ食べたい!』と言ったので。

ちなみに、オットは元旦、友人宅で何を食べたかというと
・シュリンプカクテル
・唐揚げ
・生春巻き
・ほうれん草パイ
・パンプキンチーズケーキ

だそうです(汗) 正月全然関係ないじゃん。

餅は、もうあの感触がダメ。あんこはもちろん、『甘い豆』っていうだけでだめ。
栗きんとんは栗もさつまいもも嫌いだからだめ。
みかんも、オレンジ系はオレンジジュース以外はいやだから食べない
などなど・・・うざい・・・

ま、ワタシにもアメリカもので絶対食べたくないものあるけどサ。
ワタシはいいのよ、ワタシは(笑)

でもって、スーパーでみつけた、ドイツじゃないけど、ポーランドのソーセージ焼いて



キャベツの酢漬け(ザワークラウト)と一緒に



あとはジャーマンポテト作って、黒パンぽいパン焼いて、簡単ディナーにしようとしたら、
『ボク、ザワークラウトいらない』
というオット。

『なに言ってんの?いもだけじゃ野菜足りないじゃん。最近、全然アンタ野菜食べてないんだから、これくらい食べてよね』
と言うと、

この千切りキャベツの酢漬けを3本くらい皿に取ってましたよ(汗)
千切りキャベツ3本って、野菜嫌いの子供でもそれ以上食べるわい!!!(怒)

で、マスタードも、ワタシ的には絶対右のグレイプポンの方が合うと思うんだけど、絶対に左のホットドッグ用のイエローマスタードじゃなきゃいやだって言うんですよね・・・



なんかが違うんじゃないの????って思いつつも、まあ食べ終わって、次の日の昨夜はあまったソーセージを刻んで、マカロニチーズと混ぜただけの夕食を作ってやりました。



*このマカロニチーズは、マカロニを茹でて、中にはいってる粉末チーズと牛乳を混ぜるだけ・・・アメリカではお子様のランチとかのイメージ。

マカロニチーズが大好物のオットは、帰宅してドアを開けた瞬間からの反応がチガウ
『うーーーーん。いい匂い~~~~~。マカロニチーズ?やった~~~~!!!!』

汗;

もちろん、完食。。。どころかベタボメ。。。

一緒にドイツ料理食べに行ったとき、おいしい♪って言ってたのは絶対嘘よね。
一生マカロニチーズ食ってろ!って思った嫁です。

スポンサーサイト

No title

相変わらず肉々しい食卓ですね(^^)

我が家もソバそば蕎麦ア~ンドラーメンに飽きたのでカレーを作ってみたよ♪うめぇ♪

昨日は最後の晩餐で牛肉を焼いて食べたよ♪♪

Sさんて野菜だめだもんねぇ~。なんとか食べてもらいたもんだがね(汗)
それにしてもキャベツ3本てウケますが・・・。


マカロニチーズのチーズってなんのチーズでもできるかなぁ~?パルメザンチーズでもイケルかなぁ??それ、食べてみたい♪一般家庭でもできそうでマネしてみたいよ!

人の味覚とはなんともわからんもんだね!

No title

ウチの旦那も絶対に黄色のマスタード。私がアレを使うと変な顔してる。
それから、あのマカロニ&チーズは娘の大好物です!

No title

☆マナコ さま
マカロニチーズはチェダーを使ったほうがいいと思うよ。
絶対マナコ ちゃんも好きな味だな。
クックパッドにピザ用チーズ使ったレシピありましたよ。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/429415/

こっちの方が、本物のママの味に近いと思うよ。

ほんと、ワタシは野菜がないと体調悪くなる派、Sは野菜があると体調悪くなる派(笑)
別のもの食べて生活するしかないわね。

☆いずみさま
1回、アメリカのレシピ本みて、インスタントじゃないマカロニチーズを作ったんだけど、そっちの方はいまひとつって反応だったの。
インスタントの化学味が好きなんだろうね。
ほんと、これってお子様のランチってイメージだよね。

COSTCOで10箱組とか買っておこうかなって思うけど、買うとこればっかり食べそうだからやめてます。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。