06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


料理の常識は無視するな

昨夜、久々に牛の薄切り肉をアジア系マーケットで調達してあった&ネットで吉野家の話を読んだ、ということで、こちらのレシピで牛丼を。
(知ってるとは思いますが、緑の字のとこクリックでレシピページに飛びますよ)

レシピ 米国版15分で作る牛丼 by やっちゃんusa

レシピに”だししょうゆ”ってあったんだけど、そんなもんないので、勝手にめんつゆをテキトーな量入れたら、すっごくしょっぱーーーーーーーくなってしまいました(涙)

あわてて、砂糖やら水やら足したりしたけど、全然遅かったっす。
結局卵でとじて、牛卵とじ丼になってしまいました。

結局、「米国版」っていうタイトルに引かれたけど、それは薄切り肉が手に入らない人用であって、普通に「牛丼」で検索したらデルワデルワ。
次は↓のレシピで作ってみよう・・・と、どうしても牛丼をあきらめ切れないワタシ

レシピ うちの牛丼♪ by ゆうちくん

で、もう1品、薄切り肉で、お料理上手の友人Etsukoさんから教えてもらったレシピで大好物の韓国料理『チャプチェ』を。
教えてもらったのはこちらのレシピでした。Etsukoさんありがとう♪

レシピ オモニ直伝韓国料理★チャプチェ by piro1110

でもね、レシピをプリントアウトしにベースメントまで行くのがめんどくさくてさ、キッチンでパソコンの画面をいちいち見ながら作ってたのが災いし、水の量を間違えた(汗)
少ないならまだしも、倍入れた・・・(焦)
なので、いつまでたっても全然味が出ず。
また、テキトーにしょう油だの塩だの砂糖だの足してたら、なんか煮詰まったら微妙な味に終わってしまいました(涙)

すごく微妙な味の晩御飯になってしまって、まったく食べた気がしません。。。
この2品のリベンジのため、また薄切り肉を買いに行かねばなりませんし。。。
作ったものすべてがビミョーな味のときくらい切ないことってないっすね。。。

調味料はテキトーにいれないこと。
テキトーにレシピを流し読みしないこと。

という常識を改めて学んだワタシです。

ひとつ得たお得情報は、玉ねぎを調理する前に5分ほどレンジでチンすると苦味が消える、という情報。
うちの玉ねぎ大嫌いオットも気にせず食べてました(喜)

関係ないけど、こちらで書いた我が家のスロークッカーですが、すっかりワタシの人気をルク鍋に取られ、最近は出番が少なくなっていましたが、うちのスロークッカーには蒸し(スティーマー)機能がありまして、初めて使ってみましたら、20分でいもがほかほか。



蒸し器を使ったおいしい料理のオススメあるよっていう方、教えて♪




スポンサーサイト

No title

私も最近はクックパッド大好きだからいちいちプリントアウトするのがめんどくさくてパソコンと流しを行ったり来たり。近いからさいいけどたまにやっぱりプリントすればよかった!ってよく思うな。でもさ、基本的に片づけられない症候群ですから(笑)
レシピ整理できないです。数年前に通っていた料理教室のレシピも適当になってる(汗)
最近はようやく気がついて携帯でレシピ検索して見ながら作ってるよ~。

わたしなんかかなりのテキトー人間だから料理もよく味はもちろんのこと見た目も変ってるときがあるよ^^;
料理上手はキッチリしてるんだろうなぁ~。

蒸し器を使った料理・・・。最近我が家はオーブンレンジのヘルシオがあるのでそれを使ってやっぱりキャベツを蒸し茹でにしてシンプルに醤油やゆず胡椒で食べるよ。
あたしも蒸し料理知りたい・・・。カモ

アメリカって電化製品安いのね!日本製も安いの???
となると日本って。。。

てか最近の携帯めちゃめちゃ高いんだよ!簡単に機種交換できない時代になってきたようだよ。なんでも高くて嫌になっちゃう(怒)です。


それからそれからabechiはイヤイヤ!絶対に母の顔だって☆

No title

蒸し料理ってカロリー抑えられるから積極的に取り入れたいんだけど、我が家に蒸し器ナッシング(涙)
かろうじてルクで蒸し煮的なお料理は作るけど、ご紹介するようなものではないですわ。
でもこの間、まいう~でおなじみの石ちゃんがテレビで紹介していたお料理は、水菜とか(たぶん)レタスとかきのこ類とかを敷き詰めた上に宮崎牛の霜降りロースの薄切りを並べてせいろで蒸した料理。
お店のURL↓↓↓
http://www.med-dining.jp/manyoutei/index.html
(このページの「せいろ蒸し3品」をクリックで蒸す前の画像が見れるよ。)
つけダレがまたおいしそうだったなぁ。

目の毒だったかしら。ごめんね。
でも私も食べれないさ。お互い様~(苦笑)

No title

せっかくの薄切り肉だったのに残念だったね。。私もちょう適当な性格なので、クックパッドのレシピはいつも印刷しないでPC覗きながら作ってるよ。そしてどこか自己流に変化させてる。。お菓子とパンだけはレシピに忠実にするようにしてます。

蒸し器で蒸すと電子レンジでやるよりぜんぜんおいしいよね。昨日肉まん作ろうと思ったのだけど小麦粉が足りなくて残念。蒸し器で肉まんどうでしょうか?

No title

☆マナコさま
ヘルシオもルクも持ってるんだよね~
マナコちゃんちって、電化製品とか調理器具とかカンペキにそろってない?
きっとおかずもたーくさんテーブルに並ぶんだよね!
うらやましいわ♪

携帯でレシピ検索!日本だ!
アメリカの携帯、ポイントとかつくわけでもないのに、2年の契約しないとめちゃくちゃ高い。
うちらが使ってる、他の人に見せると『えー?これってまだ使ってる人いるんだ!』的な古い機種も、契約から2年たってないから今交換すると1台2万円以上はかかるよ。
それも一番安い機種にしてもさ。
充電がすぐなくなるようになってきてるから、ほんと不便。

なので、携帯ショップに行くと、Sは必ず日本の携帯のすばらしさを熱弁してるよ(笑)

☆くみさま
目の毒だったよ~~~~(涙)
おしゃれ会席(しかも代官山かい・・)行ってみたいなあ。。。
会席っていろんなのがちょこちょこっと食べれるから大好き♪
あまり行ったことはないけどな。

野菜とか蒸すだけでもおいしそうだね。やってみようっと。

☆Etsukoさま
チャプチェ、もう1回チャレンジします!
同じくBUY1GET1FREEのを買いに行ったので韓国春雨だけはまだまだありますから!

料理のセンスがないのでしょう・・・自己流にってのができないようです。
今回のチャプチェ、どうにかコチュジャンをつけながら食べたらぴりっとしてよかったですが、こちゅじゃんを食べれないSは箸がぜんぜん進んでませんでした。
すっごく油くさくなってしまったもので(汗)

肉まん!ぜんぜん考えてませんでした。
早速クックパッドいってみまーす。

いいわけ

マナコ家は全員働いており、しかも、料理あんまりしないうちなので「ヘルシオ」やルクちゃんは宝の持ち腐れでございます。
使うときは使いますが。
ヘルシオ欲しくて仕方がなかったから買ったんだけど、結構使いこなしが難しくて(機械オンチのため)、もう一台安い電子レンジかいました。そっちの方が重宝されてるよ。


あと、日本も携帯2年で分割払いが始まったらしく、この前新しい機種見たら、5万円とかしていて、もう携帯の機種変更できねー!!ってマー坊と激怒いたしました。
携帯に色んな機能つけすぎなのよ(怒)パソコンみたいにプログラムってか必要なの選ぶことできたらいいのに。

No title

☆マナコさま
いろんな機能付きの携帯ってうらやましい~
夏に帰ったとき、初めてワンセグというものを観てびっくり仰天して、Sにまで教えたよ。

アメリカの携帯はやっぱ遅れてるなあ。
(I-PHONEとかは知らないけど)
着メロはいろいろあるみたいだけど、どっかに電話して1曲いくらで買わなきゃならないらしい。
使ったことないからワカラナイ。
でも、おかげで余計なことしないから、電話代超安いんだけどね。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

