10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


テレビなしという地獄

ワタシはまず起きてリビングに行ったらテレビつける派です。

昨日の朝、いつもの5時、パチっとしてもつかない・・・(慌)
うちはDISHネットワークっていう衛星放送を利用しているのだけど、
『内部エラー発生中。DISHカスタマーサービスへ連絡を』
というメッセージが出ては、勝手に電源が切れてしまう。。。。

どんな仕組みだか、アナログ+機械オンチのワタシにはさっぱりわからないんだけど、
アメリカでは、衛星放送もしくはケーブルテレビが機能していないと、ローカル局すら観れないのはどういうことなのだろう????

半年前まではCOMCASTというケーブル放送を利用していたんだけど、2重請求されるし、それをカスタマーサービスに連絡しても、一向に請求書は直ってこないし、挙句のはてには
延滞料金まで請求され始め。
さらに、いきなりなんの予告もなしに月料金ががーっと値上げになったり。
(これは多分、合併が理由だと思うのだけど)
なので、当時キャンペーン価格になってたDISHに変えたのでしたけど・・・

とにかく、ワタシはアメリカのカスタマーサービスにはこれっぽちも信用ないんですわ(怒)

でも、5時からはローカルニュース
6時からはThe Nanny
7時からはGolden Girls・・・という具合にワタシの毎日はテレビのスケジュールとともにあるわけで(恥)

出勤前のオットに電話をさせましたよ。

で、むこうの指示通り、チューナーのコンセントを抜いたり、入れたりを数回繰り返した後電話を切り、
『チューナー自体がダメみたいだから、新しいの送ってくれるってさ』
だって。

ほんとか~???たった5分の会話でそいつは分かったのか~???
とワタシは疑いまくり。


でも、そう言ってるんだからそうするしかない。

チューナー付属のHDDに撮り貯めた、ワタシの刑事モノのコレクションは全部パーかよ(泣)

おまけに、脚本家のストでここ数ヶ月再放送ばっかりみせられてて、最近になってようやくいろんなドラマの新エピソードが放送され始めてうっきうきだったっていうのにぃ(悔)


注)日本のニュースでも取り上げられてましたが、アメリカの脚本家たち、ずーっとストしてて
これのおかげでゴールデングローブ賞も今年はキャンセルになったんですよ。
セレブのドレス審査員のワタシにとってはショックな出来事(苦笑)

今は、そのカスタマーサービスが言ってた
『今週中には届きます』
という言葉を信じるしかない。

でも、アメリカ在住者でこの言葉を信じる人はいったい何割くらいいるだろうか。。。。
3割がいいとこじゃない?

テレビなしの生活、思った以上にきつくて、切れそうなワタシでした。

スポンサーサイト

No title

TVがなかったらもうネットするかDVDしかありませんね。。お気の毒です。。そしてHDDに録画した番組たちも。。
ローカル局がうつらないのは、アンテナつないでないからですよ。全部が衛星経由で入ってくるから、チューナーとかパラボラとかが壊れたらだめです。。
たぶん卓上アンテナ買ってきて、テレビの後ろにつないだらローカル局は写ると思うよ。たぶん3ドルとか、もしかしらダラーストアにもアンテナあるかもよん。
私はSFのときにケーブルTVなし生活だったので、アンテナつないでTV見てました。角度が悪いとがあーーってなっちゃってよく映んないんだけどね。。

No title

ウチの旦那も、いつも頑張って色々買ってきて直したりしてる。
私にはサッパリわからないけどね。
でも、私もテレビがないと生きていけないので、
お気持ちお察し致します。

No title

ありえなーーーい!
テレビがない生活なんて・・・orz
ゲーマーなS君なら「そんなの関係ねぇ~」なのかもね。
代わりになにしようかね。
読書?DVD鑑賞?YouTubeにどっぷり?
ずっとPCも疲れるしねぇ。
もうこうなったら空いた時間はお昼寝タイムにしちゃえ~!

テレビっこには辛いよね

うちのマー坊、今いる基地が、なぜかNHK受信料払ってないからっていきなりテレビが撤去されたらしく・・・。テレビのない生活をしております。
ワンセグがついた携帯を持っているので我慢しろといったところ、やはり携帯は携帯。電波があまり良くないし、充電もすぐなくなる。あと2週間ですから我慢しているようだけど。
やっぱり不便だって。
テレビっこのあたしならきっと発狂するでしょう。
それを思うと秋篠宮家の紀子様の実家って・・・。古いかしら?^^;

ついでに八戸テレビを付けていますがわたくし、確かに楽しい番組もあるけど「八戸」っていうから八戸の「今」も知りたいわけなのに、わけの分かんない再放送とかやめてほしいわ。てabechiに行っても仕方がないけどさ。脱線失礼。

今週中っていっても今週ってあと二日くらいでしょ???abechi家に早くテレビが復活することを祈ってるわ。


No title

関係ないけど、早起きだね…
私も最近早起きなんだよ…

HDD持ってかれて、撮りだめパァーなんて!!
そんなんでいいのか?アメリカって強気!だね。

No title

☆Etsukoさま
もう、ネット三昧です。
テレビないと、本当にヒマなものなんだなあ、ってつくづく思いました。
これを機会に大掃除でもすりゃあいいのにね(汗)

アンテナでしたか・・・
ほんと、機械のことがわからないので、アメリカっていう国に文句つけてましたよ(恥)
とりあえずDISHを信じて卓上アンテナは買わずに辛抱強く待ちます。

☆いずみさま
カスタマーサービスの人が
『コンセントいったん抜いて、ちがうとこに差してみてください』
って1回言って、それでだめだったから
『あ、もう機械がだめですね』
だって・・本当かいな?じゃない?
半年で壊れる機械よこすな!って思っちゃった。
せっかちでかんしゃくもちなので。
でもCOMCASTには戻したくないしね。

☆くみさま
ありえないっしょ?
ワタシはずっとPC三昧でした。
あとはDVDでセット買いしたコメディーとか見続けてますけど、限界ありだよね。

今日・明日はYOUTUBEだな。
日本のドラマでも見るとしよう。

☆マナコさま
今週中という言葉を信じられないのがアメリカですし、ほんとうにうちの機械を送ってきてくれるかどうかも信じきれないのがアメリカです。
どんな国じゃ?という感じ。

テレビっ子のうえに、マー君とちがって、家にずーーーといるワタシには、1分が1時間にも思えてきますわよ(涙)

それにしてもマー君あと2週間なのね?
よかったね~~~♪マナコちゃん♪

☆haniwaさま
うち、旦那が5時50分に家を出るからさ。
6時半~4時までの勤務。
4時半には家にいるから(笑)
寝る時間超早いんだよ。

アメリカのカスタマーサービスは、たまに逆ギレとかされるから、どっちが客かわからなくなるときがありますよ。。。
ワタシが電話すると、怒りで切れそうになるし、挙句の果てには『あなた英語わかってる?』みたいな言い方とかされるので、なにを言われても落ち着きを失わない旦那に電話をさせます。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

