09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dim Sum

Dim Sumとは点心のこと。
お茶を飲みながら点心を食べることを『飲茶』というんですね。
知らなかった~

お友達POMさんから『NYで行ったDim Sumのお店なんかより、数段おいしかったよ♪』
って聞いたらもう、頭から離れなくなってしまったので、デンバーまで飲茶しに行ってきました。
コロスプには、なにしろ、アメリカ~ンな中華しかないからさあ。。。

その名もスーパースターアジアンキュイジーン(爆)



店の見た目も、そのエリアもすっごくゲトー(貧しい)雰囲気ばりばりで、スーパースターとは・・・という感じでしたけどネ(汗;
このエリア、結構中国語の看板もあって、初めて中国人も結構住んでるんだなあって気づきました。

中は超満員。お客さんの9割は中国人という感じでした。

メニューぜんぜんわかんないし・・・



オットには『漢字だからわかるんでしょ?』とか言われたけどね。
わかんねーよ・・・

席に着いてしまえば、お姉さんたちがこんな山盛りのワゴンを押してまわってきてくれますし、
中国語言われてもきょとんとしてたら、英語で説明もしてくれました。



ジャスミン茶飲みながら、海老餃子、ホタテシュウマイ、かにシュウマイ・・・



ちまき、えびの唐揚げ、スペアリブの煮込み、なんか饅頭みたいなやつ・・・などなど
という感じに選びまくってしまいましたが、一人頭13ドルくらいで済みましたよ♪

焼酎飲みたくなったけど(泣)

abechi家、外食続きだなオイ、大丈夫か???って思ってます?
自分でもそう思う(苦笑)
でも、子持ちの友人がみんな
『子供産まれたら外食なんて無理よ~』って言うので、今しかない!とばかりに行ってるのです。
ま、言い訳に過ぎないけど。

POMさん、いつもおいしい情報ありがとう♪

Super Star Asian Cuisine
2200 W Alameda Ave # 5A
Denver, CO 80223
(303) 727-9889




スポンサーサイト

うまそ~~~!
私、海老蒸し餃子が大好物。
学生時代ミスド行くと必ずと言っていいほど食べてたなぁ。
そんなにいろいろな種類食べてそのお値段ってお安い!
何も知らなければ外観&店名を見て入店しないであろうに・・・(笑)
いいお店教えてもらってよかったね。

ぬお!! もう行って来たんですか?
は、早っ!!!!

プリプリのシウマイに餃子、どうでした? 中に炒めた豚肉の入ったちまき、おいしいんだよねー。
あと、食後はデザートに小さな濃厚なカスタードがのっかったパイも絶品ですよ。
客がほとんど中国人だからか、同じアジア人には中国語で容赦なく話しかけるワゴンガールズもいい味だしてるし、次回デンバーに行ったときには、また立ち寄ろうと思っています。

今のうちにたくさんおいしいもの食べて、栄養つけちゃえ♪

うまそ~だな~

点心食べたい~!!
絶対日本にいるよりグルメになってるね!abechi!

写真見ているだけで間違いなくマズイわけがない!!って思います。
香港に行ったときの感動がよみがえってくるよ。(10年も前の話だけど)チョー感動したもん。
abechiも感動したかい?

お店、なんか田舎っぽくて親しみやすいね~(^^)

ワゴンのサービスって楽しいよね♪
こういう風にいろんな味をちまちまと。
というのがまた、アメリカだとよけいにうれしく感じそう。
そういえば、中華、食べてないなあ。
引っ越し祝いに、中華でもねだろうかなあ。

おいしそう~

本当に美味しそう。
それにあの盛り付け方もアジアンらしいキレイな感じ。
私にも行ける日を待ちます。
下の娘がモスコシ大きくなってから…(悲)。

おいしそう・・・ただこの一言です。
普通にアメリカ人のお客さんも見えますね。
やはりアジア料理っていろんな種類の料理をちょこちょこ食べれるのが魅力ですよね。

☆くみさま
そうだよね~
ワタシもよく坦々麺と海老餃子のセット+コーヒーで何時間もミスドにねばったものだ。
懐かしいのー
野菜嫌いのSと一緒だったから、ナスの海老挟み揚げとかチャイニーズブロッコリーのにんにく蒸しとか食べれなかったのが残念でなりません。

見た目だけで食べ物屋さんは決めつけてはいけないんだね。
青森でもまたどこか味のあるお店見つけたら、今度の再会のとき連れてってね!

☆POM さま
ほんと、おいしかったーありがとね~♪
もう、電話したあと、頭から『Dim Sum』ってマジで離れなくてさ。。。
COSTCOに行くついでに足を伸ばしました。
ちまきおいしかったよーーーーー(涙)
おかずで欲張りすぎてカスタードパイまではいらなかったのよ。
次回はペースと量を考えてカスタードパイまで食べなきゃ!って思います。

☆マナコ さま
なにしろ食べることが大好きなのでね。
東京とか行くと、ほんと天国~どこでも試したくなる。
ここも、ちょっと車を飛ばせばいろんなお店があるので、すごくその点は気に入ってるとこです。
八戸近辺はねえ・・・もうないって感じじゃない?
結局、いつもなじんでるお店に行っちゃうんだよ。
どっか新しいとこ見つけといて!
じゃなきゃまたまっしぐらに行くぞ(笑)

☆mioさま
お引越し終了?
おつかれさまでした~♪
新居はいかがかしら?

そうそう、アメリカだとなんでもドカーンと大皿だからね、こういうのが欲張りなワタシにはとってもうれしいのです。
いいなあ。TOKYOはさあ~。
中華もいろいろあるんだろうな~。
あー早くまたTOKYO行きたいざんす。

☆いずみさま
そうだよねえ。小さい子いるとちょっと大変だよね。
と思って、今のうちに、ワタシの行きたいとこ優先して行ってます。
ここ、POMさんご推薦だけあって、ちょっと遠いけどおすすめですよ~
サクラスクエアとか行くときにでも♪

☆チャッピーさま
アメリカ人も数組いましたよ。
中華ってアメリカ人大好きだからねえ。
うちのSも野菜以外をばくばく食べてました(汗)
でも、こんな本格的な中華はあまりうちの近所にはなくって・・・
アメリカナイズされた大皿の中華ばかり。
あーあ。。。チャッピー来たらどこに食べに行こうかなあ。

きゃーーーー。飲茶ーーーー!!ちょううまそうだよおお。
コロラドスプリングスには飲茶のレストランがないって分ってから、もう飲茶したくてしたくて仕方なかったの。絶対にいくーーー。土日もやってるかしら?

そうだよね、赤ちゃんが新生児のうちは当分外食なんてできないよね。だから今のうちにどんどん行っておくのだ~。

おいしい情報ありがとう。

それそれ~!

八戸近辺はまったくないよね(--#)
中途半端な店が多いよね。

だから最近は食べたいのはある程度作ってたべてるけどさぁ。
本格的かつ安くてウマいのがたべたい!

八戸かぁ~。じゃあまたまっしぐらにまっしぐらだね(^^;)

☆Etsukoさま
さすが中国人は働き者という感じで、お休みなしのようです。
ただ、夜はディナーメニューになるみたいです。
ワタシたちは、日曜日の2時頃行ったのですが、5分くらい待ちました。
ここの隣りには、それまたゲットーな雰囲気ですけど、結構大きな中国系マーケットがありましたよ!

☆マナコさま
まっしぐらにまっしぐら・・・・(苦笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。