09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑固一徹(怒)

現在、アメリカ時間1月17日(木)朝6時。
オットが出勤したんですけど、なんと外の気温

マイナス21度(華氏でマイナス6度)なんですケド・・・・

今日、日本から初めて友人が遊びに来るので、うれしくてパタパタしてるんだけど、
あまりの寒さに『コロラドよ、もう一生来ることはない』とか思われたらどうしよう。。。
って、すでに余計な心配してます。
雪が降ってないので、フライトには影響がないとは思うのですが。

ニュースによると、昨夜から今日にかけて、市内のヒーターの使用率がピークだったらしく、
そんなときは料金もいつもより少し値上げされるんだって・・・
乾燥がキライなうちら夫婦も、さすがに昨夜はセントラルヒーティングをつけたまま寝たのですが、意外にも光熱費に細かいオットは
『値段があがった昨日に限ってつけっ放しにしたってことは、今月の請求どうなるんだ~?』
とか言ってるし(笑)

そんなオット。
体がデカイのにいつも体のどこかに不調をうったえてるのは、いつもここで愚痴ってるのでご存知とは思いますけど、
月曜日は帰宅早々に『今日は具合悪いから、近寄らない方がいいかも。。。キミにうつしたくないもん・・』と青い顔。
いつも健康なワタシは、はっきり言ってまたか~という感じ。

夕食取ってすぐ寝たのですが、次の日、目覚まし時計が鳴ったと同時に
『あー、全然調子よくなってない・・・今日はやっぱり休んだ方がいいと思う』
と仕事をあっさりお休みしました。

熱をはかったら、37度・・・・見ただけで『やっぱりなー熱があると思ったよ』だって(汗)
平熱が35度8分だから高いっちゃあ高いんだけどね。。。
サービス残業当たり前、熱があっても這ってでも仕事に来い!っていう田舎の金融機関勤めをしていたワタシからしたら、
甘いな・・・って一言だね。。。

で、友人が来るので色々やることあるのですが、やっぱり看病が優先ですワ。
し・か・し
水をたくさん取ってというと
『自分が取れる量がある』

水だと飲みにくいだろうからスポーツ飲料を買ってくるというと
『スポーツ飲料くらい嫌いなものはない』

のどがガラガラしてるからうがいしろというと
『うがいは嫌いだからのどスプレーを買ってきてくれ』

ソファで寝ようとするので、ベッドで寝ろというと
『もう全然眠くないのにベッドに寝る意味がわからない』

薬を飲む前に何か食べてとフルーツの缶詰でも開けようかとすると
『ドーナツの方がいい』

頑固にもほどがある(大怒)
勝手にしろ(呆)

でもでも、ワタシの今年のテーマは『笑う門には福来たる』なので

『あなた一人の看病もままならないから、ワタシには看護婦は無理だわね~きゃははは~』
と言うと、
『なんで?どう意味?ボクは旦那なからラクでしょう?年寄りとかもっとわがままだと思うよ』だってよ・・・・

今年は何回書くことになるのか、2008年オットの初病気日記でした。



スポンサーサイト

寒いっ!!!本当に寒いっ。ピーク時に使うとガス代も高くなるんだね。。知らなかったよ。普通にがんがん使ってしまった。。今月のユーティリティーは普段の1.6倍くらいになってました。この寒さだもん、仕方ないよね。
Sさん具合どうですか?abechiさん、やさしい!!あたしは軽く放置するよ(汗)うちのSも今朝「のどが痛いよ。。」って言ってた。元旦に風邪引いたばかりなのに、もうまた引くなんて、体弱すぎ!!アメリカ人よ。弱すぎだ!
お友達と楽しい時間を過ごしてね~。

笑えました!
ウチも同じ感じだけど。
でも、S君、お大事に。

本当に今朝は寒かった。ビックリした。
私も今朝一番に気温を見に行ったの。そしたら6時で-20度。
ちょっと怖いもの見たさで窓を開けてみたよ。
なんか寒いって言うより、痛いって感じだった。

これから出産までお腹を冷やさず大事にね。
お友達とも楽しい時間を過ごして下さい。

ありゃりゃ・・・(汗)
具合が悪いS君も気の毒だけど、これでは弁の立つおこちゃまですわねi-278
なかなか手ごわい相手と見た。
こちらがあれこれ心配して“あげてる”のに・・・、と思うと腹が立つから、ある程度の放置プレイは賢い選択だね。
せっかくの機会だから、お友達とたーっぷり楽しんで☆
そしてS君お大事に。

どこも一緒だね

うちも、具合が悪い、吐き気がする、とかずーっと言ってるから、薬のめとか病院行けとか言ってるけど、あんまりうるさいから無視してたら、「こんなに具合が悪いのに冷たい女だ」とか言うので、日ごろの生活から健康に気を使っていない人に、具合が悪いからって助けろって言われると非常にむかつくといってやった。
結局、顔が黄色いから病院行きなさいって言ったのに、調子よくなったから行かないってさ。
チャッピーさんによろしく~

Sくん、お大事に。
仕事休んでしっかり休養できる会社は、そうした方がいいよね。
日本みたいに、熱あっても仕事して、過労死なんて笑えないもん。

話は変わるけど、先日テレビ(全国ネット)で八西、八北が出てて。
八戸市民は『グラタンフライ』に目がないっていう内容。
津軽では見たことないたべものでさ。高校の売店でも行列、居酒屋でも大人気。街頭販売でも行列つくって完売してたけど・・・
abechiも並んで食べたりした?
ちょっと気になったから聞いてみました。

んもう、Sくんったら、abechiさんに甘えて~。
ということにしておきましょう。
ワタシどちらかというと、Sくんタイプなもんで・・・・
”も~う、むり・・・・”
とか、息も絶え絶えによく言ってるもんなあ。
ワタシの場合、仮病も入ってますからね。
今日は東京も寒い~。
と思っていましたが、コロラドに比べたら・・・
すんません。まだまだあまいです。

S君おだいじに。

でも、ちょっと甘やかしすぎとちゃうけ?
うちなんか、Jが具合悪いっつっても、せいぜい水とクスリ持ってって、ベッド脇において置くくらいでっせ。
よっぽどひどい時は、スープとか作るけど。
今日も、「ひょっとしてボク、風邪ひいたみたい」とか言ってたけど、毎度というか、もしかしたら毎月言ってる事なので、「あ、そ」の一言で終らせました。 きゃはははは。

☆Etsuko さま
アメリカ人、ちょっと具合悪いと、死にそう!みたいな顔するのはなぜなんでしょう?
ワタシとしては、有給をなるべく出産のために取っておいてほしいんだけど、
なんと、使いまくって今のとこ3日しか残ってないこと判明(怒)
それでも、自分の具合悪いのはどうにもならないみたい・・・・
『彼の計算』では、3月までにまた1週間までストックできるらしいけどさあ。。。

Sポン、よくなりましたか?家の中で厚着してるから大丈夫かな?
うちなんて、放っておくと、具合悪い言いながら半裸ですから(呆)

☆いずみさま
それそれ~寒いより痛いって感じでしたね~~~~
ワタシも、思わずパジャマにコートはおって出てみました。
Sには、そんな格好で出たら冷えるでしょうが・・・と止められましたけど(汗)
妊婦だという自覚を持って行動しなければなりませんな。

☆くみさま
結婚して4月で丸5年になりますけど、まだまだ教育が足りませんな。
でもまあ、具合悪い人間ってわがままにはなりがちですが、具合の悪いレベルがね・・・
うちの場合、放置プレイすると、看病とはそういうものなんだと本気で思い込んで、ワタシが高熱出しても放置プレイされますので(焦)
それはワタシがきついので、ある程度のレッスンをしてるつもりなのですがね。

☆さとこさま
ワタシも『普段野菜食べないからじゃないの?』とか毎回言っちゃうね。
仕事から帰ったら手を洗え、って言うと「忘れるから無理」って言うし、
今からでも予防注射打ちに病院行ったら?って言うと「お金もったいないし、時間給とるのももったいない」だってよ。
じゃあ、ERに払った700ドルと37度で休んだ分の有給はどうなるんだよ!!!って感じ。
もう何か言うのもめんどくさいわ。

チャッピーとはショッピングとおしゃべりで楽しく過ごしましたよ♪

☆しほこさま
まあねえ~ワタシもよく、こんなに具合悪くて、仕事に全然集中できなくても、職場にいる意味ってあるのかなあ・・・
っていつも思ってたよ某信金勤務のときにさ・・・・

陸奥食品の『グラタンフライ』懐かしい~♪たしか、ワタシが高校生のときは八高と八西だけで販売してたような。
ちなみに、ワタシは『お好みフライ』と『メンチカツ』の方がお気に入りだったんだけど。
夏に日本に帰ったとき、地元のミニストップで売っててさ!
一人だったのに『わっすごい!』って言ってたら店員さんに
『高校の売店にあったんですか?そうやって言って買ってくお客さん多いんですよ!』
って言われたよ。
八戸の高校生にはすっごく懐かしい味ですわ!!!!
もし八戸行くときあればぜひぜひお試しくださいませ。

☆mioさま
仮病だと『仮病だろ~!』って指摘して怒ること可能だけど、
本気で具合悪いらしいからね・・・本人曰く・・・・
アメリカ人の体は絶対に痛みに弱くできてるよ・・・・

東京も初雪だったとか?
東京って、家が寒さに対応してないというイメージ。
(家族4人で小さいファンヒーターとか)
新居はどう?
風邪引かないようにね~

☆POM さま
ほんと、毎回あきれるけど、これは、ある意味教育の意味もあるのですわ。。。
ワタシが具合悪いってとき(日本人なんで、限界まではがまんしますけど)全然看病できなかったの。
結婚してすぐのとき、39度出して、立つのもダメってとき、
『カワイソウNチャン・・・・Keep Warm!』
だけ言ってゲームしてたから(怒)
なにをしていいか分からないどころか、具合悪い人に何かしてあげなきゃならないってことが分からないみたいで、
実家の母に来てもらいましたよ。。。。

結婚5年で、徐々に、水分補給とスープを何か準備するくらいまでは分かってきたみたいだけど。まだまだです。

ちょっと、abechiちゃん・・・

今までabechiちゃん、自分で鬼嫁だとか言ってるのを読んで、こっそり、そうかな?とか思ってたけれど(メンゴ)、嫁の看病そっちのけで旦那がゲーム三昧してたら、そんな夫に文句の一つも言いたくなるのもしょうがないよねー。
あたしだったら、その場でフラフラになりながら、無言でそのゲームの配線を引っこ抜くかも。
そんなことしないなんて、abechiちゃん、結構耐える嫁だったのねん。

知らなかったとはいえ、ゴメン。


☆POMさま
そんな、そんな(汗)
謝るとこじゃないわよ~

ワタシね、耐えながらも、これ言っちゃおしまいでしょくらいの暴言を泣きながら吐くからね。
『アンタとアメリカ来たのがそもそも間違い』とか『日本に帰せ~!!!!』さ(苦笑)
最近は、ワタシが具合悪くなると、こっそり自分のママに電話して、
症状を説明して、何をしたらいいのか聞いてるんだよ。

よっぽど、具合悪いときのワタシが恐いらしいよ。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。