08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


チャッピーが来た

地元の友人チャッピーが遊びに来てくれてました。
初日から預けた荷物のひとつが来ないというアクシデントに見舞われましたが、どうにか次の便できたようで、無事我が家に届きました。。。
しょっぱなから、そんなアメリカのテキトウっぷりの洗礼を受けた彼女。
『ありえねー』って言ってましたが、その日のうちに無事家まで届けてもらえたってことは、
チャッピーが元旦に引いたおみくじが大吉だったからか???
そもそも、大吉だったら荷物が来ないなんてことはないのか???

ま、深く突っ込まないとして。

その、遅く来た荷物の方には、
お土産に、日本のマヨネーズやオットの大好物「ブルボン・プチチョコケーキ」、チャッピーのおばあちゃんが作ったという、干しイカ(ビバ★八戸!)が入ってて、
その他にも、
趣味がコスメというチャッピーらしいお土産、『スキコン(アルビオン)のペーパーマスク』やコスメ雑誌VOCE、日本の赤ちゃん用品まで頂いてしまいました(照)




スキコンは日本にいた頃使っていた化粧水。
これが染みこんだマスクなんて超贅沢ではないですか!!!
産後まで取っておきます。

ありがとうチャッピー♪

たった3日間の滞在だったので、どう接待したらいいものか、悩んでましたが、
『普通のアメリカ生活(汗)』を体験していただくのが一番いいのではないかと思い、家の近所で済ませてしまいました(恥)

でも、グアムやLAなどで観光経験済みの彼女なので、観光地や高級デパート巡りよりもむしろいっかなーって。

今はちょうど、Semi-Annual Saleのシーズンです。
ショッピングモールや、TARGETJC・Pennyなど庶民の店で、アメリカのセールのあり得ない値段の下がり具合と、洋服のサイズの豊富さを喜んでもらえたようです。

そして、趣味がコスメの彼女との数日は、日頃の自分のテキトウさを振り返る良いきっかけにも。

いい香りがするボディーローションをまとめ買いしてたヨ・・・ワタシ、家じゃ無臭だよ(汗;
おすすめのアイラインやアイシャドーを貸してもらったり・・・ここじゃあ、アイメークとは無縁(汗;
SEPHORAで、ああだこうだと言いながらじっくり商品チェックしたり・・・どうせ化粧は最低限しかしないサ、とオープンしてから1回しかのぞきには行ってないしね(汗;

そして、チャッピーは何でも食べる子(嬉)
好き嫌いの激しいPicky Eaterのオットとは行けない店でランチとかできたし。
もちろん夜までおしゃべりが続いたし。で、
とにかく、楽しかったです♪
楽しくってアクティブになりすぎ、
『本当に妊婦なんだよね(焦)?』
と何度も確認されてしまいましたけど。

運がよかった(?)のは、いつも、ワタシの友達相手にもハゲシクおしゃべりなオットが、体調が優れないままだったので、毎日8時には寝てくれたこと(苦笑)
じゃないと、女同士のおしゃべりなんて軽く無視して彼のトークが続くからサ・・・
ま、本人には『大丈夫???ゆっくり休むんだよ~』と愛の言葉をかけてましたけどネ。

今度は最低でも5日は滞在してね!とお願いしてチャッピーを見送ったとこです(涙)

さて、VOCEでコスメ研究して、もう少し家でもこぎれいな嫁でいようかね。
スポンサーサイト

超楽しそうじゃん

チャッピー満喫したんだね。
女同士ってやっぱりおしゃべりが一番楽しいよね~しかも昔からの友達だと、さらに弾むしね!コスメの話は、私もちょっと自分怠ってるな。。と思ってしまったよ。VOCEなんか最近立ち読みもしなくなったしねi-232さすが、チャッピー!

お友達と楽しい時間が過ごせたようでよかったね!
地元のお友達が遊びに来てくれるなんて本当にうらやましいです。いろんな人に遊びにきてよ~って言っているのですが、みんなに遠すぎるーーって言われてしまいます。(涙)
おしゃべりしてるだけでも楽しいよね。Sさん具合がなかなか回復しないのは気の毒ですが、早く寝てくれて楽しく二人でおしゃべりできてよかったね☆
お天気も寒かったけど晴れだったし、よかったよかったi-264

3日間とは、さぞ忙しくされてた事でしょう…。
私もコロラドに来て約3年、誰も遊びに来てくれません。
うらやましい~っ。

早くS君、回復すると良いね。

やっぱり遊びにいくならセール期なのかしらね?超楽しそうi-184
心のメモに留めておきましたわよ。
それにしても素敵なお土産だね。
abechiのツボを刺激しまくりですな。

S君の体調不良を運がよかったって、あーた・・・(苦笑)
ブラックジョーク好きの私にはツボでしたが。てへ。
でもなんか長引いてるね。S君早くよくなるといいのだけど。。。

☆さとこさま
どこの国にいようとも、やっぱりおしゃべりが一番楽しいね~
あんたも今年、娘と遊びに来なさいね!!!

考えてみれば、VOCEみたいにコスメ専門誌ってアメリカにはないかも。
今回は読者が選ぶ2007年ベストコスメっていう特集がすっごいためになったわ。
そろそろファンデとかお粉とかコンシーラーなくなりそうなので、これを参考にして買ってみます。

☆Etsukoさま
直行便がないのがキツイですよね~。
この友人なんか、早めにCOSに着く便に乗るために、成田発ダラス行きも早いのに乗らなきゃならなかったので、新幹線で間に合うのがなく、夜行バスで東京まで出て来たんです。
地方からだと2日がかりになっちゃうんだなあ、って申し訳なく思ってしまいました。

よかったのは、COS空港から近いこと?
以前、LA近郊にいた友達のとこに遊びに行ったけど、LA空港から家まで車で3時間。
なので、観光などに行くにも毎回車で数時間。
それはそれでとても疲れてしまいました。

☆いずみさま
はい。1日フル活動してました。
でも、やっぱり、女同士の買い物って楽しい♪

コロラドまで日本から遊びにくるとなると、休みの少ない日本の会社員にはムズカシイのでしょうね。
それに、結婚して子供がいる友達だと、そもそも日本国内の旅行でもムズカシイんでしょうし・・・
こっちから日本に帰るしか友達と会う方法はないのかな・・・さみしいよね。

Sは、またアスピリンやら、コンジェスチョンの薬やらを、大量に、飴かガムか?くらいに飲んでました(汗)

☆くみさま
セール期が絶対おすすめ♪
スーパーや庶民の店だけじゃなく、今はニーマンマーカスなんかもセール中だから、お小遣いある人には最高!だと思うよ。

Sの風邪、長引いてるというか、治りかけって感じだったんだけど、「風邪気味のときは風呂は入るな」って言ったのにはいって、それも風呂で眠ってしまったらしく、体冷えまくって、また悪化・・・
自業自得なのよ。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

