06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主婦リサーチ

実はこちらのブログを始めて1年が経過しておりました(驚)
なにごとも続かないのが悩みのワタシでしたが、唯一これは続いてる♪
奇跡に近いデス。
それもこれも、こんな下らない+たまに愚痴が続く日記を読んでくださる皆さんのおかげザマス(涙)
もういいかげんやめたら?って言われるまで続ける所存なのでよろしくお願いします。

さて、最近、アメリカの主に洋服などのセールの話を何度かしたんですけど、アメリカってなんでも安そうでいいわね~って思ってる方も多いと思うので、食品の値段をリサーチしてきました。

ヒマジン・・・・それがなにか?


ご近所の、いつも出てくる、超庶民派スーパーWAL★MARTからです。
そういえば、この★マーク、友人チャッピーは今まで伏せ字だと思ってたらしいんですが、本当に★マークついてるんです。




(彼女は証拠写真も撮影していきました)

鶏胸肉3パウンド・約1.5キロ?9.37ドル=1012円くらい




キャンベルの缶スープ。大体1缶1.08ドル=120円くらい




シュレッドチーズ(いわゆるピザ用チーズ)227グラム入りで2.17ドル=238円くらい




やっぱり全体的に安いんだろうか・・・日本と比べてどうでしょうか?

アイスは絶対に安いと思います。
4.7リットル入りで5.32ドル=585円くらい




こんなバケツで食べてるから太るのよネ。
そんなワタシも夫婦でそれぞれ違う種類のを冷凍庫に常備してるし・・・(汗)

値段とは関係ないのですが、このキュリアスジョージ(おさるのジョージ)のりんごジュースかわいくありませんこと???




子供用なんだけど、オットがりんごジュースキ○ガイなんで、買ってランチに入れようと思いましたけど
『No.No.No』
とハゲシクお断りされました・・・(泣)
なんで男の人ってこういうの嫌がるんでしょう?

とまあ、リサーチのようでリサーチになってないような。。。



スポンサーサイト

暇って言うか・・私は暇でもそんなことしないから、たぶんある種の才能だと思うよ。私なんかより、主婦業があってるって、25歳くらいに気づいたね

いつも興味深いレポートありがとう。
くだらないなんて言わずに続けてね。ブラックな発言とか大好き人間ですから。プププ。
やっぱりアメリカの物ってパッケージがカラフルでかわいいね。
こんなかわいいリンゴジュースを妻に持たされてる妻帯者を見たならば、なんてキュートな人なんだろうと思っちゃいますよ。“持たされてる感”がいい!かなり高感度upだけどな~。
チーズやアイスはやっぱり安いかも。
ていうか、こんな大きなアイス、冷凍庫に2個も入れられません(涙)
アメリカンなスーパーでお買い物するにはアメリカンな冷蔵庫がないとダメですなぁ。

もっとひまじんなワタシは、
相変わらず自転車で25分くらい(片道)のより安いスーパーに行ったりします。
夫さまはあきれてますが。
うちなんて、3食2人でうちで。
ってことがほぼ毎日ですからね。
安い食料品求めちゃうよ、主婦は。
アイスクリーム4.7リットルって言われてもなあ・・・
桁が違いすぎて、うまく想像できません。
これ、Sくんは、どれくらいで食べきるの?

う~ん

鶏肉はユニバースとかジャスコとか、安いときは胸肉で1キロ780円とかモモ肉でも1キロ980円のときがあるからそんなに変わりはないのかもね。若干安いかな?ってかんじかしら。
豚肉や牛肉はピンからキリまであるからなんとも比較しにくいわ。
肉好きですから細かいわよ!
スープとかチーズは安いのかもねぇ。こってり好きのわたしでも最近は胃がもたれるから(笑)少し高めでもチーズとかは少ないのを買うようになったわ。

バケツアイス!!!!!一度でいいからモツモツ食べてみたいわ!周りをデロデロにしながら(^皿^)
キュリアスジョージすごいかわいいんですけど☆めずらしもの好きなマー坊は張り切って職場に持って行って自慢すると思います。プププ・・・。



それは何より、abechi!ブログ1周年おめでとう~♪
これからも楽しみにしてるね♪♪

1周年、おめでとう!!
私はあなたになかなか教えて頂けずにいましたので、
1年も続いてるなんて知らなかったヮ。

私はあなたの観点やお話の仕方が大好きです。
これからも続けて笑わせて下さい。

☆さとこさま
25歳?それって何してたとき?
二人で暮らしてたときも、あなたに料理とかおまかせだったじゃん?

☆くみさま
なんかねえ、アメリカ男ってかわいいものとか絶対持ちたがらないのよね・・・
つまんねえなって思う。
自分が会社に行く人だったらこんなキャラものばっか持ってくのに~って。

うちもさすがにこのバケツアイスは買いません。
買ったら買った分食べる人が約1名いますので(汗)
おっしゃるとおり、食べ物がなんでもかんでもデカイので、最近は死体が隠せるくらいの冷凍庫をガレージにもう1台欲しいとひそかに思ってる嫁です。

☆mioさま
いいなあーーーママチャリーーーー
欲しいけどアメリカだと売ってないんだよ(怒)
一人、ここに住んでるお友達でママチャリを日本から持ってきた人がいるんだけど、
乗ってたらあまりにじろじろ見られるから乗るのやめたって・・・・

ワタシも、チーズだけはここが安いとか、これはこの店っていうのがあって、食料品の買い物のはしごをするので、相変わらずガソリンの無駄をしてるのではないかと悩んだりします。

このバケツアイスはさすがに大家族用って感じで、うちはもう少し高級な(笑)2リットルで5ドルくらいのものを。
ワタシは大体ハーゲンダッツ、Sはブレイヤーズのチョコ+ピーナッツバターだね・・・
Sは2リットルをまあ最長で1週間、早いときは3日以内に食べ終わります。自分をまったくコントロールしない男です。
最近、アメリカのドラマに出てくるストレスたまった女風に、箱から直接アイスを食べてみてるワタシですが、Sは絶対にお気に入りのアイスクリームカップに入れて食べる派なので白い目で見られます・・・理解できません。

☆マナコさま
牛肉、豚肉は確実にアメリカが安いと思うのよ。
なので、鶏肉を比較してみた。
でも、今度は牛肉たちのレポをするね!
チーズとかは必須アイテムだから安いんだろうなあ。。。

いいねえ、マー君、すっかりマナコ色だわ♪
Sというかアメリカ男は、キュートなもの、女っぽいOR子供っぽいものを身につける、持ち歩くことをかたくなに拒否するのよね。
つまらん!!!

これからも、こちらこそコメント楽しみにしてるからね!

☆いずみさま
実は、以前違うサイトでもやってたので2年以上になりますけど、なにしろアメリカ生活の紹介みたいなものだったので、アメリカ生活されてる方が読んでもまったくつまらないと思い、教えるのが恥ずかしかったのですよ。

こんなんですが、よろしくお願いしますね♪


Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。